その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
明洞で美味しい食事
2017年10月03日 (火) | 編集 |
9月22から25日まで韓国に行って来ました

Tway航空で熊本から行きましたが、行きが夕方に着き、帰りが昼発なので、2泊だと1日しか観光できません。なので3泊にしました。

仁川空港からホテルまでシャトルバスで行きましたが、混んでいるのもあり ホテルに着いたのは20時頃

ホテルは明洞で南大門までも歩いていける便利な所でした。空港で少ししか両替していなかったので、明洞で両替して食事をする事に

昨年出来たばかりで、まだガイドブックにも載っていない「明洞タッカルビプデチゲ」と言うお店

明洞ダッカルビプデチゲ

今度行ったらチーズカッタルビを食べたいと思っていてネットで探すと、ブログにとても美味しいと出ていたので。明洞の地図を見ながら数人に聞いて行きつきました。

知りたい方は詳しくブログに載せている方がいるので、そちらを・・・ブログを見たと言うと10%引きになります。

店内はこんな感じ

店内

メニューは光って見にくいけど・・・チーズカッタルビは13000ウォン(1300円)で2人前から

メニュー

韓国では必ず付け合わせが出てきますが、ここのは全部美味しかったです。おかわりも出来ます。

付け合わせ

もやしのスープも優しい味でとても美味しかったです。これはプデチゲには付きません。

スープ

全部してもらえます。最初はこんな感じ

チーズカッタルビ

真ん中にチーズを入れると カロリー高そうだけど旅行中は気にせず

チーズカッタルビ2

ゆっくり食べたので、多いと思ったチーズが3分の1くらいは焦げてくっついてしましました。でも初めて食べたけどすごく美味しかったです。

なので、2日目も行きました。ブログにプデチゲも美味しいと書いてあったので・・・

最初は白く、これがチゲ?と思っていたら

プデチゲ

ちゃんとこんな風になりました

プデチゲ (2)

ラーメン追加するともっと美味しくなります。次韓国に行く時もここで食事しようと思います


釜山旅行・・・夕食と釜山港
2017年06月25日 (日) | 編集 |
西面駅の地下街で買い物をした後、ホテルに荷物を置き 近くに食事に行きました。

ホテルの人にスンドウブチゲが食べたいと言うと、ここを紹介されました。

レストラン

外のメニューには書いてあったのに、昼しかないと言われ

メニュー

無難にビビンバにしました。ちちじが1000円だったのに比べ、おまけ?も付いて450円です。写真に写ってないけどスープも付いています。

ビビンバ

せっかくなのでビールを。400円でした

ビール

お店がいっぱいありましたが、どこもお客さんでいっぱいでした。

翌日は12時発なので、どこに寄る事もなく釜山港に行きました。船がいいのは1時間前までに行けばいいところ

橋

いよいよ釜山ともお別れです。何という橋か?友達はここを通ったと言っていました。

ビートルで3時間したら博多です。反日運動があってから韓国に興味を無くしましたが、又行きたいです。

ビートル

今回は韓国語が喋れる友達と言ったので、すべてお任せしたけど、釜山だったら位置関係もわかったから行けるかも
・・・(翻訳機能を使って)


植木でワンコインの店
2017年05月25日 (木) | 編集 |
植木町にある「自家製生パスタのお店 小町家」に行きました。

場所は植木町役場の近くです。ここは今時ワンコインでランチがいただけます

雨の日だったので外観の写真はなし

店内はこんな感じ 11時半からでちょうどくらいに行ったらもう先客が

店内

メニュー

メニュー

5月のパスタ・・・せっかくなのでこれを注文

id_457161396[1]

サラダ

サラダ

パンは手作りですごく美味しかったです。

パン

ソラマメのパスタは作った事ないし、レモンクリームと合っていました。

パスタ

飲み物はコーヒーを

コーヒー

ここまでがワンコインで+100円でアイスがいただけます。

アイス

駐車場は店の前に数台しかありません。人気店なので平日なのにすぐお客さんで埋まりました。

植木に行った時は又行きたいです。休日が月曜と日曜なので気をつけて!!

こんなに安いのに、10回行くとパスタランチ1人前無料のスタンプをもらいました。

住所 植木町岩野437-3    
電話  096-273-0088


「MAPLE LEAF CAFE」で美味しいランチ
2017年05月25日 (木) | 編集 |
MAPLE LEAF CAFE(メープルリーフカフェ)に行きました

メイプルリーフ

店の前は良く通るけど、行ったのは初めてでした。

店内は真ん中に大きなテーブルがあり、4人掛けのテーブルが2つと2人がけが1つ

店内

ランチメニューはこちら デザートまで付いて850円です

メニュー

日替わりを注文しました。

サラダのドレッシングは和風と洋風が選べ、和風を。  右は1週間後に行った時のもの

サラダ1    サラダ

スープは同じでした

スープ

日替わりが魚の時・・・前菜のちょこちょこが嬉しいです

魚

日替わりがハンバーグの時・・・ご飯は白米と雑穀米から選べます

ハンバーグ

ケーキは数種類から選べます。生チョコのケーキを

ケーキ1

1週間後も生チョコを・・・飲み物も選べます

ケーキとコーヒー

今見るとケーキが小さくなったような気がするけど、手作りで美味しかったです。店内ではパンやお菓子も販売されています。店先には野菜も

初めて行って良かったので、別の友達と1週間後に行きました。又行かなくちゃ

住所 合志市幾久富1866-706
電話 096-248-8964


ハワイ旅行・・・最後の夕食
2017年05月04日 (木) | 編集 |
コンドミニアムでは調理が出来ましたが、一度も作る事なく最後の夕食は クイーンズマーケットプレイスにある「サンセイ・シーフードレストラン」で食事しました。

サンセイシーフード

マーケットにはほぼ毎日行って、次の日の朝食用のパンやサラダを買いました。フードコート内にあるタピオカスムージーがとても美味しくて、3回飲みました 価格は6ドル

人気があるのでしょう。店内は広いけどたくさんの人がいました。メニューをみても良くわかりません。

迷っていたら待ち切れなかったのか、母は一人だけ「まぐろとウナギの寿司~!」と言って食べました。

寿司

メニューはすごく多いです。前菜はこちら

前菜

受賞メニューからマルカリサラダを・・・ピリッとしてすごく美味しかったです。

和風カラマリサラダ

記憶にないけど後一つサラダを頼んでいたようです。

サラダ

お酒は「マイタイが美味しい」と義弟が教えてくれたので・・・ハワイのはパイナップルの量が多いからか、私にはすごく美味しく感じました。日本に帰ってから飲んだのは、同じマイタイでも配合が違うのでしょう。美味しくなかったです

マイタイ

「酢のものが食べたい」と母と妹が言ったので、きゅうりの酢の物を・・・これはかなり酢が効いていました。

酢の物

主菜は見えずらいけど、パスタを

主菜

パスタ

ロブスターとステーキ・・・これらをシェアして食べたけどお腹一杯になりました。

ロブスター

「高いからアイス食べたい人はフードコート」でと言ったけど、彼が最後だからと一皿10ドル以上するアイスを3つも頼みました。

揚げアイス
アップルパイアイス
id_440762926[1]

普通なら全部味見をするけど、さすがにアップルパイのアイスだけをちょっと食べました。美味しかったです。

次の日は朝早く出るので、この日は遠くには行かず、A-ベイで泳いだだけです。せっかく水着を持って行っていたし、一度くらいは海に入らねばと

下がサラサラの砂ばかりではなく、溶岩もあるので もし泳ごうと思っている方はサンダル履いて泳ぐ事をお勧めします。

数年前、ここで泳いだ義弟は足を怪我したそうです。

帰国して1月以上経ち、ようやく旅行記が終わりました。本当に楽しかったです