その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
お風呂はいつも一緒♪
2016年02月14日 (日) | 編集 |
今10歳のコロン。生後何ヶ月からかは覚えてないけど、0歳から私がお風呂に入ろうとすると

先に洗面所に行って待っています。そしてお風呂に入っている時は

P1170016.jpg

風呂蓋の上でずっと待っています 1日もかかした事はありません

なので、私はいつも半分蓋を閉めたままで湯船に浸かっています。コロン優先ですから

お湯を抜いたら、一応中に入り

P1170012.jpg

私が歯を磨いていると「もう行くから開けて~」とドアの前で待っています。

P1170018.jpg

ちなみに、チロはしません。

どういう気持ちなのかわからないけど、かわいいもんです 


チロとコロンと柿?
2015年12月20日 (日) | 編集 |
昨日、足だけのアップだったチロ

カメラにずっと保存したまま、チロとコロンの写真をアップしないまま年を越してはいけないと・・・(いつ撮ったものやら

爪とぎの上で

チロ

何撮ってんのよ~!!

チロ (2)

ソファーでリラックスするコロン

コロン

体はチロの1.5倍だけどかわいいわ~

コロン (2)

歳は取っても体は相変わらず柔らかい

コロン (3)

変わった模様のシクラメン・・・・ではなく、コロンに食された後。毎日食している?ので、今はほとんど残骸

P1160621.jpg

そして関係ないけど、こちらも保存していた写真

植えて何年でしょうか? 20年以上は経っていると思うけど、初めて実をつけた柿

柿

植木屋さんに「実を付けないし邪魔だから切って下さい」と言っても「もったいないから」と残していた柿

ようやく実を付けたのね・・・と思った方。でも実を付けたのは1個だけ 

それも

・・・・このサイズ 

柿 (2)

カメラからも消すけど、来年は心おきなく切ってもらいます


2匹の癖
2015年03月11日 (水) | 編集 |
ネコは1日12時間寝ると書いてありましたが、我が家のネコはとにかく良く寝ます。

朝一緒に起きて 暫くは動いている?けど、気付けばコタツの中かベッドで寝ています。

一番長かったのは、10時頃から寝て 夕方5時頃 あくびしながら起きてきた事があります。

仕事に行っている時には、こんなに寝ているとは知りませんでした。

ベッドで目が覚めたチロ

P1140831.jpg

毛布に包まってぬくぬくと寝ています。

P1140832.jpg

夜行性と書いてあったと思うけど、夜は一緒に寝ているからそれだけでも 7、8時間です。

チロのおしっこ癖は油断すると相変わらずですが、コロンの癖は咬む事です。

こたつ布団は「ぐぎっ ぐぎっ」と音を立てながら噛むのでボロボロです。チロは噛みません。

キリリと男前?なコロン

P1140816.jpg

眠りかけた姿はかわいいです

P1140818.jpg

二匹との幸せな時間が永遠に続けばいいけど・・・・


コロンは9歳
2015年02月05日 (木) | 編集 |
ここらで癒し的ににゃんこの写真を

私はコロンの歳は7、8歳かと思っていました。正月に母と話していて祖母がなくなって10年と聞き

「えっ!!だったらコロンは9歳だ」と知りました。・・・・祖母の1周忌頃我が家に来たので

ネットで調べると人間の65歳に相当するようです。

ショックです  コロンとの時間は後5,、6年かもしれません。ちなみにチロは6歳で人間で言うと50歳

そんなコロンのかわいい写真を

コロン2

私より柔らかいです

コロン

ちょっとボケてるけどかわいい~

コロン3

気持ち良く寝てたら、チロがちょっかいを出してきました。

コロン4

この後、取っ組み合いになったのは言うまでもありません

この時はホットカーペットを付けていますが、今週からこたつにしました。

仕事を辞めて家にいる時間が長くなり、電気代がすごくアップしています。ホットカーペットよりこたつの方が安いらしいです。

そのせいか、カーペットの上で伸びる事がなくなったような


チロのおしっこ対策
2014年12月28日 (日) | 編集 |
モニターツアーの続きはあと少しだったけど、メインは書いたからもういいかな・・・めんどうになりました 

他にも色々行ったし、食べたけど 日々はあっと言う間に過ぎ、後数日で今年も終わりです。

の方は季節関係ないからそのうちアップするかも・・・

 さて、我が家のにゃんこ達は変わらず元気です。先日「ネコ学入門」と言う本を読みました。

その中に、「餌をトイレのそばに置かないように」と書いてありました。

ネコは綺麗好きなので、排泄する所と食事する所が近いのを嫌って食べないそうです。

それを読んだ時、「もしや?」とソファーの上に餌を置いてみました。

それまで、餌は2つの入れ物に入れて並べて置いていました。どうせ、どっちも食べるから1つでもいいんですけどね

ソファーは相変わらずチロが時々オシッコをするので、最近は新聞紙を背もたれの隙間に挟んでいます。

ビニールシートで覆ってもその上からして効き目なかったし・・・

長かったです。チロが生後2カ月で我が家に来て5年。あっちゃこっちゃにオシッコするようになったのは、何ヶ月からだったか?ずっとオシッコで悩まされて来ました。

餌をソファーに置くようになってからオシッコしません 気に入らないのか、食べた後 足で新聞紙をカキカキするけど 餌の近くでオシッコはしないという本能でしょうか?うまくいってます。

油断して餌入れが空になった時は、「これでよし!」とばかりにオシッコしてました。

こたつ布団は4ヶ所あるので、席をはずす時は四方から天板の上に乗せます。あっちこっちに餌を置くのもめんどうですから。

オシッコについてをネットで色々検索したけど、餌との関連は誰も書いていません。もし私のようにお困りの方は試してみては?

そんなチロの最近の写真です。今も私のベッドで寝ています。コロンはホットカーペットの上で大の字で寝てるけど

チロ 

              大あくびして呑気なもんです

チロ あくび