FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
ジャスミンが咲いた!
2008年05月10日 (土) | 編集 |
朝買い物に行き、帰ろうとして傘を忘れたのに気づき戻りました・・・これは、まだ店内。夕方、買い忘れた物を買いに行き、今度は家に着いて思い出したのでUターン。1日2回は初めてだな~ 汗1

これから梅雨になり傘を持って出る機会が増えますが、教訓として持って出ても余ほど雨がひどくない時は、車から持って出ないことにします。歩いて持って出たら、傘立てに入れず持ち歩かなきゃ!!

気を取り直し、今日はスクープですキラキラ星先日、買って一度も花が咲かないと言っていたジャスミンの花が咲きました。
ジャスミン
少しですが、顔を近づけると芳醇な香りがします。今年咲かないとばっさり切られると思い「こりゃ大変だ!」と咲いたのかも・・・これで、自然のまま伸び放題にしておくつもりです。

自然のままと言えば、随分前に数株買って植えたイチゴがつるを伸ばし、毎年庭のあちこちで実を付けます。水や肥料をやった事もありませんが・・・あまり甘くないけど、勝手に実ってくれるので文句は言えません。イチゴ

やっぱ、自然がいいですよね~。今年は今のところ、買った苗に朝、夕の水やりとたまに肥料をやっています。私にすれば過保護過ぎます。いつまで続くかは疑問ですが、梅雨に入ると水やりもしなくていいのでその後が勝負です moe