FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
アクシデント
2008年05月19日 (月) | 編集 |
昨日ユーパレス弁天に行ったら、受付の左側が女湯でした。今まで5回以上行ったけど、いつも右側だったのは偶然なんですね~。しかし、これが間違いの元

トイレに行って服を脱ぎ、入ろうとした時バスタオルがないのに気づきました。以前別の温泉で盗られた事があったので、「又やられたか?」と友達に聞くと「不思議ね~誰も来なかったけど」と言う返事。

もしかして落としたのかと、又服を着て受付に戻ったら奥に私のバスタオルが・・・ ase
「通路に落ちてたそうよ」と言われ「何で落としたのに気づかなかったんだろう?」と不思議に思いながらようやくお風呂に・・・でもこれは序章だった

サウナに入った後、室内の水風呂に入ろうとしたら露天で手を振る友達の姿が見えたので外へ。
さっき露天に入ったので隣に水風呂があったのを覚えていました。

「水風呂に先に入るね」と声をかけながら足を踏み入れた途端、バシャ~ン!と頭まで浸かり顔を上げて目に写ったのはみんなの驚いた顔 えぇ 私も一瞬何が起きたのかわからなかった・・・

水風呂に入っていた子供達に「なんでこけたの~?」と聞かれ「足の踏み台があると思ったの~」と笑いながらひとしきり子供達と喋って、隣のお湯に入ろうとしたら「そっちも踏み台がないよ~」と教えてくれました。ハハハ~と苦笑いしたけど、ちゃんと見てたんですね~。又こけるとこだった 汗1

お湯の方は浅いから踏み外しても誰も気づかなかったかもしれないけど、水風呂は1mくらいの深さがあったので頭まで浸かったのです。きっと毎日一人は足を踏み外している事でしょう。

あ~ぁお風呂で2回もドジを・・・・あせ女湯が左側の時は要注意です!!

でも、踏み外すというアクシデントはあっても、この時は入ろうという意思がありました。
高校時代、しゃがんで川を見ていて、ポテっと落ちた事があります。この時は入ろうと言う意思はなかった・・・服も着てたし??

今でも何故落ちたのかわかりませんが、これも三半規管のせいだとしたら、この頃から悪かったのかもしれないですね~寝る