その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
興味が出れば・・・
2008年07月30日 (水) | 編集 |
今日、近所に住む友人宅に行きました。仕事していない友人達がランチに呼ばれていて、私も「仕事が終わったらどうぞ」と誘いを受けていた。

元々料理が上手な彼女だが、料理教室にも通っているらしい。かくいう私も、遠い昔料理教室とパン教室に通った事がある。今はちょっと作るのに興味がないけど、又パン焼き器が活躍する日も来るでしょう・・・きっとase

バナナケーキ、ごまババロアなどをいただき、久しぶり会った人もいたので話しに花が咲いた。レシピも数種類コピーしてもらったから作らなきゃ 汗1

家のインテリアも素敵で、にゃんこに荒らされた?我が家とは大違い。こっちも今は興味がないから、興味が出てきたら考えればいいか・・・あせ

夕ご飯控えめにしたけど、デザートたくさん食べたから、今日はちょっとカロリー過多かな

報告していなかったけど、体重はピーク時より2キロ減りました。サイズはほとんど変わりなし。先日ぶるぶるに行って計ったら体脂肪が減っていた。ここ数回、行く度に減っているから、レッグマジック効果かも・・・

朝・夕1回が、ほとんど朝だけになっているけど、細々と続けています・・・以上報告終わり


コロンとチロ
2008年07月28日 (月) | 編集 |
すっかり我が家の一員になったチロは、毎日コロンの後を追いかけています。
廊下で寝てるコロン
廊下で
なんか、嫌な予感
いやな予感
ねえちゃん!遊ぼう~
遊ぼうよ
今度はこっちからそ~っと
そ~っと
なんね~・・・この後コロンに飛びかかってコロンが逃げます
なんね
いつもチロが先に食べ終わるのを待って食べるけど、珍しく一緒に食べてるところ
一緒にごはん
私がいない間も一日中、こんな感じでいるのかな~


門司港レトロの旅
2008年07月27日 (日) | 編集 |
スーパーキッドで応募した「下関・関門海峡と門司港レトロの旅」の日帰り旅行に当選したので行って来ました。希望日が選べ、土・日の人は1,050円支払いますが、ほんとに無料でした。今年はついてるニャン!

まず鳥栖のおしゃれ工房に連れて行かれ、コートやムートンのカーペットなどを見て回りました。値札の半額で手に入るとは言え、高額なので試着だけ・・何人か買っていらっしゃいましたね~ま、ほんとに欲しかったら市販より安いとは思うけど
そこで1時間半費やして、山口県へ1時間半の旅・・眠気に襲われ関門海峡を越えたのも気づかなかった ase

ようやく楽しみにしていた昼食・・・ふぐ釜飯御膳
ふぐ釜飯御膳
右端に写っていないけど、ふぐ釜飯が・・・たっぷり入っていました

お腹も満たし、ようやく観光です。標高268mの所にある下関の火の山パークウェイから見た関門海峡
関門海峡
海の中に小さく見えるのが巌流島
巌流島
外に何故か、戦艦大和の弾丸が飾ってあった
看板
大和弾丸
20分見学して門司港レトロへ・・最初門司海峡ミュージアム(海峡ドラマシップ)を見学。いろんな作家さんが歴史の物語を作品にしていて素晴らしかったけど、著作権の関係で撮影禁止だったのが残念涙

2時間時間があったので、のんびり観光できた。まず門司港駅へ・・中もレトロな感じでよかった
門司港駅
旧門司三井倶楽部・・三井物産の接客・宿泊施設として建築されたもの
三井倶楽部
添乗員さんが、「ここはバナナの叩き売り発祥の地で、バナナソフトやアイスが美味しい」と言ったので、バナナソフトがあるお店を探して・・昔懐かしい、バナナの形をしたアイスの味がした
バナナソフト
帰る途中に広川SAでホットドッグを食べたので、交通センターに着いた時にはお腹は空いていなかった・・ので?阪神でフルーツパフェを・・半分以上フルーツだから~
フルーツパフェ
私は、下関も門司も行った事がなかったので感激しました。「スーパーキッドさんありがとう!」moe

雪村
2008年07月25日 (金) | 編集 |
昨日、上通りに昨年9月にオープンした「雪村」に行きました。7月いっぱい、1周年記念でビール・ワインが半額でした。ラッキー♪

オープンしてすぐの頃行った事があり、又行きたいと思っていたお店です。ランチも美味しそうですが、こちらはまだ・・

今日の付きだしの冬瓜・・・ちとかじってますase
冬瓜
刺身の盛り合わせ・・お皿もなかなかいい~
刺身盛り合わせ
本日のおすすめメニュー
本日のおすすめ
この中の気まぐれサラダ・・いろどりは今一だけど美味しかった・・早速真似て、今日のサラダに我が家のゴーヤを入れました
気まぐれサラダ
最後に頼んだ、上に書いてあるパリパリポテトのピリ辛サラダ
ピリ辛サラダ
ワイン豚の生ハム・・ワインを飲んで育った豚らしいが、柔らかくて美味しかった。盛り付けもおしゃれ~
ワイン豚の生ハム
アスパラのベーコン巻き
アスパラベーコン巻き
プリプリえびの明太マヨネーズ和えしそ風味・・・向こうのテーブルに運ばれていたのが美味しそうで、名前を聞いて注文・・ほんとは6個あったけど、写真に撮ったと思って3個食べた後あせ
明太マヨネーズ
辛子レンコン・・ここだとレンコンもおしゃれに見える・・とても美味しかった
辛子レンコン
以前食べて気に入った、バーニャカウダ・・・綺麗でしょう~お客さんが来た時出すと見栄えもするし、いいと思うな~野菜もしゃきしゃきしてとっても美味しかった
バーニャカウダ
ここはお勧めですよ~お店も料理もおしゃれで、美味しいmoe

住所 熊本市水道町3-5
電話 096-327-3123

デザートは別の所で、と以前行った事のあるお店を探したけど、見つからなかった。なら、スタバにでもと行ったら閉まっていた涙シュマン・ダンフィニまではちと距離がありバスの時間があったので・・・あ~雪村で食べとけばよかった。

そしてもう一つ・・雪村に行く前に鶴屋で宝くじを買いました、お浄めしたお札で。でもお浄めしたのは千円だけ  「明日は宝くじを買うぞ~」と前の日に財布を見たら、仕切りで分けていたはずのお札が1枚しかなかった。思い出すと、前お浄めしたブログを書いた時にはもうなかったのです 汗1 買い物に行った時、忘れて使っていたみたい・・・とほほ

やっぱ早く涼しくならないと、ありえないミスをしてしまう 寝る

水前寺公園
2008年07月23日 (水) | 編集 |
順番が前後しましたが、せっかく写真も撮っていたので・・・先日、多喜加和のランチの後水前寺公園に行きました。熊本城と並ぶ熊本の名所ですよね~しかし、夏は暑いase
水前寺成趣園
東海道五十三次を模したといわれる庭園
東海道五十三次
P1000333.jpg
P1000334.jpg
緑の富士山だ~
富士山
庭園の中にある出水神社
出水神社
鯉のえさの麩をやると、離れていても一斉に寄ってきた
鯉
一番景色のいい所で、写真屋のおじさん?と警察官が揉めていた。暑かったので足早ではあったけど、1周して戻ってもまだおじさんが喚いていた。もっと隅の方ならともかく、観光客がいっぱいいるところでは止めてほしかったです・・・熊本の印象が悪くなるし

公園のそばの小川?の水も澄んでいて、鯉が泳いでいます。水が綺麗なのは他県に誇れるところですね~


菊池渓谷
2008年07月22日 (火) | 編集 |
昨日は、これ又涼を求めて菊池渓谷へ・・・森林浴でマイナスイオンをたっぷり浴びるので体にもいいですよ~
渓谷に入ると嘘みたいに涼しいし、滝の近くはもっと気温が下がって超~気持ちいいです。

最初にある黎明の滝
黎明の滝
この景色最高でしょう~
渓谷
四十三万滝・・・滝の近くまで行くとすごい迫力です。長く見ていたかったけど、昔みたいに?こけると、ここでは命にかかわるので、写真をささっと撮って退散
四十三万滝

滝をバックにひょうきんな葵ちゃん
滝の前で

場所を移って今度はモデルポーズで
岩の上の葵ちゃん
渓谷を1周するといい運動になるし、お弁当持って行くと一日過ごせますよ~moe

おっと、言われる前に・・・今回は途中の水の駅でやまめ定食を。この日は渓谷もここも、すごく人が多かったです
やまめ定食


高森湧水トンネル
2008年07月21日 (月) | 編集 |
帰国した妹と姪が遊びに来たので高森の湧水トンネルに行きました。

「大津経由で57号線に出て、大橋を渡って真っ直ぐ行けば着くからこの道が分かり易いよ」と言われて行ったけど、何故か曲がる所を間違ったらしく、内牧に出たので、大橋まで戻って行きました。

でもそのおかげ?か渋滞していなかったので、よかったのかも 汗1
湧水トンネル公園

ここは夏行くと最高ですね~。トンネル内は涼しくて自然のクーラーで気持ちいいです。七夕飾りがまだ飾ってありました。
飾り2
飾り3
飾り4
奥にあるウォーターパール・・以前行った時は水に触ったような??柵がしてあるし、どうやって触ったのか覚えが・・・
ウォーターパールのしくみ
ウォーターパール
音波で水が止まったり、逆向きになったり見えるのが不思議です。ここで、みんなしばらく見入っていました。

帰りは俵山経由で帰る事にして、久木野の当籤(宝来宝来)神社に行ってお参りしてきました。今回はお札も神水で洗って・・・神様~このお金でジャンボを買いますので、何卒私にお力を~<(_ _)>


りょう亭 多喜加和
2008年07月19日 (土) | 編集 |
水前寺公園そばの多喜加和にランチに行きました。外観は近代的で「あれ?」と言う感じですが、中から見た庭は広くて風情があります。
表玄関
表玄関
車で行ったら、駐車場からも入れます。裏の入り口には何故か馬の置物が ase
馬の置物
聞いたら女将が午年だからとの事・・・目だってました汗1

裏から入ってすぐの所
裏から入った所

ランチは2種類です
お昼メニュー

喜び膳  季節のオードブル・・温泉卵とイカが入っていた
喜び膳オードブル
グラタン・・・リンゴが入っていてちょっと甘い
グラタン
焼物他・・刺身の上には湯葉がかけてありました。
喜び膳
デザート・・このプリンは絶品です
プリン
和膳 季節のオードブル・・喜び膳とほぼ同じだが、野菜は少ない
和膳オードブル
グラタンは喜び膳と同じ・・焼物他
和膳
揚げ物・・衣は湯葉  デザートのプリンは喜び膳と同じ
和膳 揚げ物
揚げ物がなくても、喜び膳でお腹いっぱいになりますよ。全部おいしかったけど、一番はプリンですね~こんなになめらかで、美味しいのは初めてでした jumee☆faceA176 

住所 熊本市水前寺公園13-4
電話 096-387-0300


出生の秘密☆
2008年07月18日 (金) | 編集 |
チロの出生の秘密が今明かされる・・・なんとチロの出生地は私と同じだったキラキラ星
元の飼い主さんに聞いてびっくり!!熊本県48市町村ある中、町名まで同じで実家の近くで産声を上げたらしい。

譲渡会に出すために、わざわざ高速を使って来られたとの事。やはり何か引き合うものがあったんでしょうね~寝る

みなかわいかったからか、チロの兄弟はみな引き取り手があったようです。よかったですよ、又遠くから来るんじゃ大変ですからね~

コロンは目も開かない時に捨てられていたので、親や兄弟を知りません。だからおっとりしているのかも?チロは飼い主さんに「大人しくて、甘えん坊です」と言われたけど、もう家の中を全速力で走り回っています。兄弟がいるから食欲もあるのかもしれませんね、競争率が激しいからase 

トイレも共有だったみたいなので、コロンのトイレで平気で用を足します。コロンも諦めて?してるからいいかな・・・

共有してくれた方が、掃除する方は楽でいいけど・・・

今日は後を追ったり、鼻をくっつけあったりしていました
コロンとチロ 
顔、性格、私似の優しいコロンだから、慣れるのも早いんでしょうね moe


食欲旺盛なチロ
2008年07月17日 (木) | 編集 |
里親の会の方に「先住ネコが慣れるまで、2週間くらいゲージに入れてください」と言われたけど、1日入れて泣き叫ぶチロを見て、かわいそうになり出しました。

優しいコロンが傷つける事はないだろうと信じて・・・

最初は威嚇したり、唸っていたコロンも、昨日なんてチロに威嚇され、逃げ出す場面もありました。今日はお互い顔を近づけたり、後を追ったり・・・もう大丈夫みたいです

小食のコロンしか知らない私は、チロの食欲には驚きです。最初分けていたえさも、お互いのを食べるので今では一緒にやっていますが、先に食べるのはいつもチロです。

コロンは後ろで待っていて、チロが落ち着いたら少し食べます。そのせいか、今日はまだ2回ですが、昨日は3回もうんちしました。コロンは今も2日に1回

友人のネコが大人になった今でも、1日に3回以上うんちすると聞いた時「そんなばかな!」と思っていたけど、いるんですね~

チロが来るまで、朝やったえさが夕方になっても半分以上残っていたのに、今は空っぽです。

えさを食べても、私が朝食や夕食を食べている時には「何か欲しいニャ~」と鳴きます。油断してるとお皿に残ったソースを舐めてます手書き風シリーズ30顔5

先日の写真を見て、不細工だとけなされたのでちょっとましな写真を
チロ正面
ま、コロンに比べると落ちるけどさ~○○ちゃんに比べれたらずぇ~ったいかわいいもんね~


暑さのせい?
2008年07月16日 (水) | 編集 |
チロについては今度と言うことで、今日はちと雑談をば・・・

最近、又物がよく移動します。温泉がらみが多いけど

友達に「温泉行くならあそこの温泉券忘れないようにね」と言って出掛けようとしたら、私の温泉券が消えていた。小物入れに入れていて、わざわざ数日前に財布に移したのにase

仕方なく場所を変え、以前温泉セットのカゴからバスタオルが落ちた事があったので、「今日はこれで大丈夫よ」と言ってファスナーをしたバッグにセットを入れ、いざ体を洗おうとしたらシャンプーがなかった。着替えた所に戻ってもないし、帰って家にもない。

後日、忘れ物がないか聞いてもなかった。この2つは未だに、異次元に行ったまま??

先日「ヤンヤン」で食事しながら、友達も銀行でお金をおろして財布を忘れた事があったので「自分を信用しちゃいけないね~何でも確認して行動しなきゃ」と話しました。お店を出て車に乗ろうとすると鍵がない手書き風シリーズ30顔5

「あ、出しやすいようにテーブルの横に置いていたんだ、取ってくるね」と言って席に戻ると、そこにデジカメも・・・鍵をバッグに入れていたら気づかなかったかもあせ

ちょっと前に確認しなきゃと言ったのに・・・習慣を変えるのは難しい~汗1


中国料理 鴛鴦
2008年07月15日 (火) | 編集 |
菊陽の中国料理 鴛鴦(ヤンヤン)に行きました。この近くには美味しい中華屋さんがいくつかありますが、ここに行ったのは初めて。
メニュー

ちょっと見にくいけど、5種類のランチが何と650円。この倍の値段のお店が多い中、すごく良心的です。
今日は担々麺をチョイス・・最近、担々麺が美味しいと聞いたんですよね~早く行けばよかった汗1

ご飯も選べて、私はおかゆを・・・サラダとスープも付いてます
おかゆ

担々麺は黒と白があり、辛さも選べます・・・辛めを注文
黒担々麺

デザートは黒ゴマ団子と杏仁豆腐から選びます
杏仁

全部すご~く美味しかったです。担々麺単品だと730円なので、食べたくなったらランチに行きましょう!これだけ付いて単品より安いjumee☆faceA176

ここはお値段からしてのお味は、今までで最高かもキラキラ星 高くて美味しいのは当たり前ですからね~

住所 菊池郡菊陽町津久礼3480-1
電話  096-233-2239
店休日 月曜

コロンの妹
2008年07月14日 (月) | 編集 |
初めてのネコ育てにも慣れ、急に「もう1匹いてもいいな~」と思ってネコの譲渡会に行きました。場所はユーパレス弁天で、定期的にあっているようです。

初めてなら色やネコ相?にもこだわらなかったけど、コロンがちょっと色黒?なので、今度は色白の子を探しました。

たくさんいる中から、同じケージに入った真っ白な元気な男の子と、少し茶が混じった女の子に目が止まり迷った末、女の子にしました。

決め手はブルーの目と、コロンほどではないけど、女の子の方がかわいかったから(以前飼い主の事も書いたしね~)
青目のチロ

コロンが時々「ウ~」と唸ったり「フ~」と威嚇したりすると、新入りも負けずに威嚇します。里親の会の人が「先住ネコが威嚇しても、小さいネコは何の事かわからず、後を付いて回りますよ」と言われたのに、この子はコロンに負けず気が強いのかも・・・ 汗1

名前は、シロにちびっと茶が混じっているので「チロ」にしました。誕生日は5月14日で、今日で2ヶ月です。今も、私の横でこんな感じで寝てます
寝てるチロ


なかなか正面からのいいショットがないけど、かわいいでしょ~
お腹出したチロ

当然、コロンはかわいがっています。自立してるので、帰宅時とお風呂の時しか付いて来ないけど・・・早く仲良くなってね~ねこ


本丸御殿
2008年07月13日 (日) | 編集 |
本丸御殿を見に行きました。もう人が少ないかなと思ったら、待つ程ではなかったけど多かったです。

入り口を入ってすぐ見える熊本城
熊本城2

本丸御殿の入り口
本丸御殿の入り口

入ってすぐの天井
入ってすぐの天井

釘かくし・・・紋がたくさんあった
隠しくぎ

台所
台所

天井・・・煙がこもらないように工夫してある
台所天井

かまど
かまど

大広間
大広間

昭君の間といくつかは撮影禁止だったけど、全部というわけではなかった。クーラーが入っている部屋とない部屋があるから、うちわを持って行った方がいいかも・・・次は熊本城の天守閣へ

天守閣から見た景色
天守閣から

宇土櫓
宇土櫓

天守閣まで行くと、自然の風が気持ち良かったです。やっぱ、熊本城は熊本の誇りですね~

夏眠?
2008年07月11日 (金) | 編集 |
暑いからでしょうね~コロンの食欲がありません。小腹が空いた時に、ちょっとだけ食べてすませています。なのでウンチも2日に1回・・大丈夫かいな??

クーラーを付けていない部屋は、全て網戸にして開けているので、いつもどこかの窓辺でたそがれて外を見ています。この写真はさっきまで外を見ていて眠くなって転がっているところ
出窓のコロン2

私も以前は書きたい事が次々出てきたけど、脳みそが働こうとしません ase

朝からあくびは出るし、コロンと私は冬眠じゃなく夏眠する体質かも・・・・

オペラ「椿姫」
2008年07月09日 (水) | 編集 |
益城町文化会館にスロバキア国立オペラ「椿姫」を観に行きました。音楽はピアノ伴奏だけのシンプルなものでしたが、皆さん素晴らしい歌声でした。

歌の前に世阿弥など古典日本に詳しいと言う変わった?エピソードを持つ、イワン・ルマーネクさんの解説があったのでわかりやすかったです。

声楽のソロのコンサートでよく「オペラ○○より」とプログラムに書いてありますが、オペラに詳しくない私は「ふ~ん、うまいな~」くらいの感じで聴いていました。

やっぱりオペラは観るべきですね~。知っていると、歌だけのコンサートで言葉がわからなくても「あ~あの場面なんだ」とわかりますから・・・

スロバキアオペラ交流会10周年と書いてあったので、熊本でも毎年行われていたんだろうと思ったら初めてみたいです。3千円とオペラとしてはすごくお安いし、とてもいい内容だったので是非毎年来て欲しいです。

今回は1部がオペラで2部が日本の歌でした。10周年だからだそうで、今までは日本の歌はアンコールで2曲だけ歌っていたのだとか・・・ラッキーでした♪


日本歌曲から「世界に一つだけの花」などジャンルにとらわれず、5人が代わるがわる流暢な日本語で、感情を込めて歌ってくれました。

全部よかったけど、特に私が好きな「初恋」や「涙そうそう」「見上げてごらん夜の星を」は心に沁みました。

初恋は、石川啄木の短歌に越谷達之助が曲を付けた物ですが、テノール歌手の奥田良三先生の歌でよく聴いていたので懐かしく感じました。私の師事していた先生が奥田先生の伴奏をしていたので、リサイタルの度に聴いていましたから・・・

知らない人は一度聴いてみてください。絶対心にじ~んときますよ  moe

あ~今日も文化的な内容になってしまった。やはり地は隠せませんね~・・・悪しからず<(_ _)>


蓮の花
2008年07月06日 (日) | 編集 |
山鹿の鹿央にあるハス公園に行きました。肥後古代の森の中にあります。
朝から人が多く駐車場はいっぱいで、珍しいからか、蓮を写真で撮っている人が多かったのが印象的でした。
蓮にもたくさんの種類があるのを初めて知りましたが、作り物のようでどれも綺麗でした。
芦山白連2

芦山白蓮

妙蓮2

妙蓮

玉縫蓮2

玉縫蓮

白君子小蓮2

白君子小蓮

瓶の中にも植えてありました。
ピンク蓮

黄色蓮

濃いピンク蓮

こんな感じでずら~っと咲いています
全体


池の蓮
蓮の時だけでなく、いい感じの場所なので散歩がてら行ったらいいですよ。しかし、暑くて思考能力が・・・ase


ぶるぶるが~
2008年07月05日 (土) | 編集 |
ぶるぶるをしに行ったら8月10日で閉店しますの張り紙が がーン
去年9月にオープンしてまだ1年も経ってないのに・・・

私のように回数券を買って、1、2週間に1回(今回は一月近くぶり)しか来ない客が多いからだろうか?従業員の人も急に聞いたと言って困っていた。

まだ8回分残っていたので「こりゃ1回づつじゃ消化しない」と2回乗りました。今まで買い物のついでに乗っていたけど、消化するまでぶるぶるに乗るついでに買い物と言うパターンにしなくちゃ。

そして言われたのが「コインを入れる場所が右側に替わったの知っていますか?」と言う言葉。「やっぱり~だからこの前逆に入れたんですよ」と私

ほらね、私は間違っていなかった。効果があるかどうか、私の場合ほとんど変わらないが気休めでも運動したと満足感があったのに・・・困ったな~乗るだけで楽だったのに

今日計ったら体脂肪が減っていた。ついでに、さりげなくレッグマジック2週間目の報告をば・・ウエストが1cm減った・・・けど後は変化なしase

くわばたさんも、毎日20分の運動を1月半してあのくびれが出来たみたい。やっぱある程度きつい思いをしないとだめみたいですね。あ~ああせ


奇跡のシンフォニー
2008年07月03日 (木) | 編集 |
久しぶりに観たい映画があったので観に行きました。「奇跡のシンフォニー」です。
観た人やレビューの評価が高かったので、期待していましたが期待以上でした えへっ


子役のフレディ・ハイモアが、沸き出る音楽をギターやパイプオルガンで弾く時の嬉しくてたまらないという表情がとても印象的でした。観ているこちらも幸せになるような・・・

私はこんな顔してピアノを弾いた事はなかったな~楽譜通りに弾く事に追われて・・・ase


雑音としか思わない音にも音楽を感じる感性は、普通の人にはないですよね~
出てくる音楽もクラシックだけではないところもたくさんの共感を呼んだのかも・・・ロックでもクラシックでもジャンルを問わず、いい音楽は人を感動させますからね ♪


恋愛映画として観ても、一夜限りの愛で離れ離れになった両親の一途な愛にも感動します。
女性はライラの人生に、男性はルイスの人生に共感しながら観れるのでは・・・

死産だと知らされていた子供が生きていた、と知ってからのライラが女性から母親の顔に変わって見えたのも不思議です。

登場する人物が愛に、音楽に純粋な中、音楽は好きだけど打算的なロビン・ウィリアムズの演技が光っていました。キラキラ星

音楽物、恋愛物が好きな私には、2度美味しい映画でした。親を探して旅に出る子供の、お涙頂戴的なところは全くなく、観終わった後 心地よい余韻が残りました。何を観ようかと迷っていたら是非お勧めです moe


写真
2008年07月01日 (火) | 編集 |
今はほとんどの人がデジカメで写真を撮っていると思いますが、保存はどうしていますか?ブログを始めた私は、パソの中に写真がいっぱいです。

先日たまっていた写真をだいぶ現像しました。ついパソにあると安心して現像してなかったんです。

パソは保存する場所じゃないと先生からも言われましたが、なかなか処分出来ません。
CDに保存しているのもありますが、整理整頓が得意じゃない私は、見たい時そのCDがどこにいったか探さなきゃいけないので、ついついパソに入れたままに・・・

以前携帯で撮ったコロンの写真が見当たりません。一つ前の携帯のSDカードはあるけどその前のはどこにいったものやら・・・携帯にも入ってないから、出してどこかにあるとは思うけどase

写真をCDに保存するのもいいけど、数日前からヤフーのフォトアルバムに少しづつアップしています。こうしておけば、パソが壊れてもヤフーがなくならない限り保存出来ますからね~。この方法は以前から知っていたけどめんどうで・・・あせ

それにしても、コロンが寝ている私の顔を踏んづけている写真はどこにいったのかな~?小さい時、私の顔の上を通って横に寝てたんです 汗1