その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
今年も後1日
2008年12月30日 (火) | 編集 |
早いもんですね~あっと言う間に2008年も後1日です。

あるお年?を過ぎてからは、1年がかけ足どころか、あらん限りの全力疾走で過ぎて行く気がしますase

実家に帰るのを明日に伸ばしたので、今日もちらっと掃除をしました。今日が最後のもえるゴミの日で、出しに行こうとして玄関を見ると、家の中は少し片付いたけど、外は手つかずでした。

収集車が来ないうちにと、慌てて玄関回りのゴミと草を取って出しました。

我が家は、私も含めて3人が散らかしますが、掃除するのは私だけです


掃除の後、ガソリンを入れに行き、洗車機で洗おうとしたら なんと6台並んでいました 2列で

急いでもいないので、待っていましたが、みなさん考える事は同じなんですね~汗1

我が家は一人1台車を持っていますが、息子も旦那も車すらきれいにしません。多分、汚いまま正月を迎えるのでしょう

旦那の部屋と息子の部屋は、強盗にでも入られたようなすさまじさですが、知りまっせん

2階の息子の部屋から溢れた服が、階段の踊り場いっぱいに散らかっていても、片付けない方もですが、旦那は注意一つせずまたいで上り下りしてます。

男の子は父親が注意しないと、母親の言う事は聞かないんですけどね~

・・・いかん、年の終わりに愚痴を言ってしまった。


話し変わって、私は毎年実家で正月を過ごします。楽でいいです

両親も帰るのを楽しみにしているからいいとです!餅を付く(機械で)のを手伝わないといけないし~

実家で書けたら書きますが、一応今年は今日が最後ということで・・・

皆様、よいお年を<(_ _)>

戸隠そば
2008年12月29日 (月) | 編集 |
ひかりの森近くに最近オープンした「戸隠そば」に行きました沖縄そば

入り口
くまにちすぱいすに、クーポン付きで載っていました。「年末で忙しいから行けないだろうな~」と思っていたけど、どうにか時間を作ってちらっと行って来ました。汗1今日がクーポン使える最終日

場所は「なべしま」の近くで元ラーメン城下町があったところです。一度ラーメン屋さんにも行ってみたいと思っているうちに なくなっていたんですね~厳しい世の中ですase

店内はお客さんで一杯でした。クーポンは天磯おろしだけですが、違うメニューを頼んでいる人も多かったので、開店したばかりなのに皆さんよく知ってるわ。

メニュー・・・高くないから気軽に行けそうです
メニュー
セットメニュー・・・これはお得です!夜もこのお値段でしょう。
セットメニュー
磯おろしメニュー・・・天磯おろしがクーポンで500円でした。太っ腹です
磯おろしメニュー
店員さんが皆さん感じがよく、これもポイント大です。ねぎは別盛で、たっぷりかけて食べました。
ねぎ
天磯おろし・・・海老はぷりぷり、麺はしこしこでした。ただ、おろしとかで味が薄まるので、もちっと汁が濃くてもよかったかも
天磯おろし
お茶のお代わりに何度も来られ、その度に「ごゆっくり」とお声かけ。オーナーの教育が行き届いてます

帰りには、揚げ玉までいただきました。又近くにいい店が出来てよかったわ~

住所   合志市幾久富1656-31
電話   096-248-0055
店休日  木曜

チロのおしっこ
2008年12月28日 (日) | 編集 |
今日は一日片付けと掃除をしました。普段すご~く手抜きしてるので、大掃除までいきませんase

その上、最近チロが又トイレ以外でおしっこするのよよね~

寒がりのコロンは、日中 大抵ホットカーペットの上で寝ますが、チロは私のベッドの上か毛布に包まって寝ることが多いです。

昨夜もベッドの方に行ったので寝るんだと思っていたら、シャカシャカと布団カバーを引っかく音が・・・

これは、にゃんこがおしっこをした後、トイレのネコ砂をかける時の行動ですねこ

まさか!と思って見ると、やはりおしっこが・・・・

羽毛布団ですが、紐で縛って小さくして、洗濯機に入れて洗いました。

洗濯と掃除をしながらこたつ布団を見ると、大きなしみが

水でもこぼしたかと匂いを嗅ぐと、これまたおしっこです。

これも洗濯機で洗いました。忙しいのに、困ったもんです。

余程、独占欲が強くて自分の匂いを付けているんでしょうか?誰か同じ体験をした人は教えて下さい<(_ _)>

性格もコロンとは大違いで、コロンはチャイムが鳴ると走って玄関に行きます。

逃げては困るので、抱きながら応対しますが、人懐っこいので「まあ、かわいい」と言われます。

チロは、たまに後ろにちょろっと姿を見せますが、ほとんど来ません。

今日、夕方友達が来たので、見せてやろうとチロを捕まえて連れて行ったら、手の平を引っかいて逃げて行きました。年末に絆創膏2枚ですase

人懐っこいのに抱かれたがらないコロン。長く抱くと「離せ~」と暴れます。

人見知りだけど甘えん坊のチロ。時々「抱っこして~」と来ます。寝る時も、喉を鳴らして布団に潜り、私の顔の横で寝ます。

にゃんこもネコそれぞれですね~おしっこだけが治ってくれれば、かわいいチロなんですけど・・・

銀沙灘でランチ
2008年12月27日 (土) | 編集 |
以前からランチが美味しいと聞いていた、銀沙灘にランチに行きました

水道町交差点の近くと聞いていたけどわからず、道に迷っていたら「もしかしたら迷っていらっしゃるかと思って」とお店から電話がありました。時間過ぎてたから、かけられたんでしょう。

道を教えてもらいましたが、上通りの裏に入ったらわかりません。3号線沿いにあるので、初めての人は中に入り込まないように 気を付けて歩かないと看板を見失います。
入り口
店に着くと、待ってる人が「満席ですよ」と教えてくれました。「予約してますから」と言うと「いいですね~」と羨ましそうに言われました。

人気があるとは聞いていましたが、予約して行った方が間違いないでしょう
メニュー
道草膳・・・これで1260円はお得です。白和えがちょっと味が薄かったけど、他はとても美味しかったです
道草膳
桃山膳・・・道草膳との違いは、茶碗蒸しがグラタンで刺身サラダが刺身とサラダ。後は牛のたたきが付いてるところ・・・かな
桃山膳
写真上のグラタン・・・海鮮のグラタンでした。ご飯はお代わり出来ます。
グラタン
少しずつのも写真に撮りましたが、光って綺麗じゃないのでアップしませんでしたase

店内はほとんど女性でした。女性は、少しずつ品数が多いのが好きですからね~味はもちろんよかったです

住所   熊本市水道町1-19 ヴィラージュビル1F
電話   096-352-8802
店休日 日曜

締め切りは確かめて
2008年12月25日 (木) | 編集 |
先日、熊日新聞に「正月にペットの写真を・・」とか何とか記事が載っていました。

2回くらい見て廃品回収に出してからパタリと見ません。

そろそろ応募しようかなと写真を印刷して、記事が出ないので新聞社に電話すると

「13日が締め切りでしたが、応募が多くて今抽選しているところです」との返事ase

正月用だからまだ大丈夫と、勝手に思っていたのです。

正月の紙面に載り損ねたチロとコロン・・・ひじょ~に残念ですんー

ちなみに応募しようと思った写真・・・顔が写るくらい接近しているのがすごい!!熱風が出てるだろうに
ヒーターの前のコロン
ここまで近いのはめったにありませんが、お気に入りはヒーターの上です

チロは以前載せたパソコンの上に乗っている写真のつもりでした。

そう言えば昔、娘を熊日コンクールに出そうと思って締め切り過ぎていた事があったな~

今回の事があって、ふと思い出しました汗1生徒じゃなくてよかった~


「和」で忘年会
2008年12月24日 (水) | 編集 |
昨日は、近所の友達と菊陽のわたしの台所 和で忘年会でした。昨日書こうと思ったのですが、シンデレラタイムになろうとしていたので今日に・・・

私は月曜の朝まで、23日は水曜日だと思っていたので ちと慌てました汗1

食事会ではなく忘年会・・・この違いは、私の中ではお酒があるかないかです。

「和」にお酒はメニューにありませんが、持込はいいみたいなので、持参で行きました

メンバーの一人が常連?だからよかったのかも・・・

ここは2度ブログに載せたので、今回は写真なしです。今回はびみょ~なお値段の1800円でお願いしました。ランチと同じ1300円で夜もいただけますが、こういった融通が利くのも個人でされているからでしょう。

500円アップで、車えびの塩焼きが付いて、お刺身がちと豪華になってました。

最近よく出される、大根餅が美味しいんですよ 大根をすって、白玉粉と混ぜ、揚げた餅に餡をかけてありますが、この餡がとても美味しく、大根餅は出来ても、このお味を出すのは難しいでしょうね

ここの女将はとても気さくで、レシピも隠さず教えてくれます。料理好きな友達は熱心に聞いて、メモしていました。

食べに行くのもお好きみたいで、よくランチ(私の比じゃない)に行く友達と「あそこはどうだ、こうだ」と話しに花が咲いていました。

お酒に弱い友達がアップロードファイルでハイになり、機関銃のように女将に質問をしていました。女将は嫌な顔もせず、時間も過ぎている(夜は9時まで)のに、笑いながら対応していらっしゃいました。

料理もですが、女将の人柄でもお客が集まるのでしょうね~開店して3年で、いつも予約でいっぱいみたいです。テーブル2つだから、少人数でも2組予約が入ってたら入れません。

BGMにはいつも演歌がかかっています。合わないけど、御主人の趣味なのでしょう

喋りに夢中になれば気にならない・・・かもase


M-1グランプリ
2008年12月21日 (日) | 編集 |
今日は一日でした。掃除・・いやその前の段階の、片付けでもしようと思っていたけど、天気が悪いとやる気がしません。寒くてもだけど・・・

ま、予定の年賀印刷だけでも終わったから よしとするか

ところで、今日漫才のトップを決めるM-1グランプリがありましたテレビ

毎年観てますが、今年はレベル高かったと思います。準決勝で面白かった3組が決勝に行きますが、その中のNON STYLEは初めて観たけど、面白かったですね~。敗者復活から上がったオードリーも面白かった。

ここまでは、ちゃんと観ていたんです。NON STYLE、ナイツ、オードリーが決勝に残ったところまでは

3組が出てきたので、「今から決勝の漫才だわ」と思っていたら「優勝はどの組でしょう?」と言う今田耕司の声えぇ・・・・そうです、3組が漫才をしていた時だけ眠っていたのです ase

1組4分として12分、大目に見て15分の間、・・・神様も、なにもそこの部分だけ夢の世界に誘わなくてもよさそうなのに。きれいにこの部分だけなので、目が覚めたとき気づかなかったのです。

結果はNON STYLEが優勝でしたが、私は決勝の漫才を観ていないので「準決勝の漫才も面白かったからね」と勝手に納得してお風呂に入りました。

確か、去年も3組のうちのどれかの漫才を見逃したような・・やはり眠ってase

来年は昼寝をして、万全の準備をして観る事にします汗1

サンクス・イルミネーション
2008年12月16日 (火) | 編集 |
音楽と句会から帰り、ほっとしていたら母から電話が・・・

「イルミネーション見に行くから連れて行って」と手書き風シリーズ30顔5

私より忙しい母が、その日しか空いてないと言うので仕方ありません。

「きつかったらお母さんが着くまで寝てなさい、でも写真撮るから運転はお願いね」と・・・ ase

私は、再春館 ヒルトップの場所を知らなかったので、急いでネットで調べて地図をダウンロードして準備

去年から、益城の9万坪の敷地に場所を移してのイルミネーションです

行きたいとは思っていましたが、混むみたいだし、夜出るのがおっくうで まだ行っていませんでした。

一時間以上かけて母が来て、休憩する間もなく、私がプリウスを運転して行きました。我が家から30分で着くだろうと思っていたのに、どんなに車を走らせても目印に着きません。

途中で聞こうにもコンビにもないし、ようやくあったコンビニで地図を見せると、「今の場所はここです」と印を付けられたのは全く違う方向

幸い、「このまま真っ直ぐ行くと着きます」と言われたけど、「みなさん、地図は信用出来ないから、よく確かめて行った方がいいですよ!」

この日だけでも相当な車だったと思います。ずら~っと車の列でした。

ようやく入り口に着きましたが、何しろドライブスルーなので、のろのろではあっても、落ち着いて写真を撮れません。

母はカメラマンになり、後ろの座席で対象物に合わせて、右の窓から左へと移って写していました。

時々「まだ、動いちゃだめ~!」と言うので、止まっては 整理人の人に「止まらないで下さい」と注意されながらの見学です。私は運転しながら、写真も・・・
入り口近くのイルミネーション
2008.jpg
お城・・・カメラを夜景モードにしたからか、光でうまく撮れていません。これはましな方
お城
馬車・・・これが限界です。もっと綺麗なのがあったけど写りが・・・涙
馬車
光のトンネル・・・短かったけど綺麗でした。
光のトンネル
天の川・・・これは見事
天の川
くじらの親子
くじら
降りて写せるフォトスペースが出口の所にあります。駐車場も広いので停められますが、イルミネーションは、はっきりいって大した事ありません。
フォトスペースのくじら
くじらの他にもありましたが、写す気がしなかった。寒かったし・・・

車1台、500円の入場料がいります。どうせフォトスペースを設けるのなら、もっと大きなイルミネーションを置いて欲しかったです。

途中にあった立派なのをここに置いてもいいと思います。車でさっと通るのはもったいないし、ゆっくり見たかったです。

もう一ヶ所行きたかったのですが、母が「篤姫を観たい」と言うし、そこは反対方向なので帰る事に

暗くてわからないので、まず空港まで行きました。ここを基点にしないと方向がわからないから・・・

遠回りみたいですが、又迷うよりましですからね

近くで弁当を買い、ちょっと時間は過ぎていたけど、篤姫の最終回を観て、満足して母は実家に帰りました。次の日予定があるからと・・・・

母のタフさにはかないません。私は次の日、もっと具合が悪くなり病院で点滴を受けました ase

母からは家に着いたとの連絡もありません。今日はどこを飛び回っているのやら・・・汗1

R・シュトラウス鑑賞
2008年12月15日 (月) | 編集 |
昨日、今月の「ねむの会」がありました。今回はR・シュトラウスの交響詩鑑賞

交響曲「英雄の生涯」でしたが、初めて聴きました。

交響曲と交響詩の違いも知らなくて、簡単に言うと楽章があるのが、交響曲でないのが詩だそうです。

曲は6つの部分から出来ていますが、交響曲のように楽章の終わりの間はなく、続けて演奏されるので、よく聴いてないと「この部分だ」とわかりませんase

本当はすごく体調が悪く、欠席したかったのですが、今回はお弁当を頼んであるし、借りた部屋にピアノがあるらしく、ギターの伴奏をして欲しいと言われていたので参加しました。 

1000円のお弁当・・・ちょっと量が多くてみんな残していました
お弁当

お弁当を食べた後、句会です。

私は「これについて書こう」と思って、言葉を考えますが、「この言葉を使いたい」と思って作られた方もいて、人それぞれですね。

今回の場所は、街中のマンションでした。ここは、先生のお知り合いのお金持ちの方が、お安く提供して下さる部屋だそうです。奇特な人もいるものです寝る

1度来た事のある方が、「ここよ」と言って付いて行きましたが、部屋を探してもありません。「おかしいわね~番号間違いかしら」と言いながら待っていると先生が来て、「そこじゃないですよ」と・・・汗1

私みたい・・・いやドジな人もいるもんですね~みんなで大笑いして隣のマンションに行きました。


だんご汁「はないちもんめ」
2008年12月13日 (土) | 編集 |
合志にある、だんご汁 はないちもんめに行きました。途中に車を置いて、30分くらい

ここは昨年、元合志町長が自宅で始められたお店です。

地理感のない人はわかりにくいと思いますが、栄グランドを目印に行くとすぐ近くです。

昼はだんご汁だけで、夜は予約があったらされるそうです。今日は予約がたくさん入っているようで、「大変だ」とおしゃっていました。

入り口・・・この目印が見えたらすぐ玄関があります
入り口
花セット・・・1000円でコーヒーが付きます
花メニュー
だんご汁・・・麺は平麺でたくさん入っていました。味噌味
だご汁
ご飯はお代わり出来ます。野菜はほとんど無農薬自家製で、とても美味しかった
セット
右上は、ごぼうと鶏とお芋の天ぷら。お芋の揚げ加減がさくっとして美味しかった

他にぜんざいがあるみたいです
ぜんざいメニュー
メニュー
いつも多いのに今日は私達だけで、帰りに雨が降り出したらご主人が車で送って下さいました。

又行きますね~ 

ツリー・雪だるまキャンドル
2008年12月11日 (木) | 編集 |
今日のキャンドルクラフトは、クリスマスも近いのでツリークリスマスと雪だるま雪だるまでした。

まず、ワックスを湯せんで溶かし 冷めて表面に膜が張ったら割り箸で掻き回します。

しっかりホイップしたのを割り箸ですくって緑色の円錐につけていきます。後ろに見えるのがつける前
飾る前
雪の感じを出すんですが、私は手で押さえていったので ちょっと雪の感じがしなかったかも・・・ase

みなさん、丁寧に割り箸でワックスを付けていってました。私だけささっと手でやってたような気もしないでもない汗1

次に、残ったワックスを2つ丸めて雪だるまの頭と胴を作ります。手で丸めるので熱かったですよ~

頭の真ん中に竹串を刺して芯を通し、穴を竹串を使って閉じます。

少量のホイップで帽子や手のパーツを作ります。これで下準備はOK!

いよいよ飾りつけ・・・カラーシートを、型抜きやはさみで切って好きな形を作ります。
飾りつけ
最後に、飾りなどと固定させるためにワックスの中にキャンドルを浸します。温度は70℃くらいで、浸す時間は数秒です。
完成
つやが出てますよね~ 今回は高度でした。ちと、ツリーの雪が多かったかもしれないけどかわいいでしょう?

これでクリスマスの準備は整った!?ポインセチアは、すでにぼろぼろだけど・・・ase


結果とコスプレ
2008年12月10日 (水) | 編集 |
さて、「おもしろポーズ」コンテストの結果が出ました。

コロンは、1200番から大健闘の830位、チロは200番台から落ちて363位!

どうもチロは落ちて行くパターンみたい


今日から「クリスマスコスプレ」コンテストが始まりました。我が家では子供が大きくなってからツリーを出していません。クリスマスツリー?

今は出しても、二人絵文字名を入力してください のおもちゃになる事でしょうase

最初、コロンはこの写真でエントリーしようとしました。「わたしがサンタでございます」のコメント付けて・・
コロンサンタ
でも、ずっと受け狙いで失敗しているので、やめてこの写真に。「使命感に燃えた目?」のコメントで
コロンサンタ2
写真を撮ると眩しくて嫌がるので、なかなかいい写真が撮れなかったのよね~

チロはコスプレを嫌がりましたが、案外かわいいのが撮れました。「この角度でどう?」のコメントで
似合ってる?
今回は応募が417なので、コロンも今までより順位がいいのは間違いありません 汗1


もつ鍋「ふ九郎」
2008年12月09日 (火) | 編集 |
最近オープンした「ふ九郎」に行きました

もつ鍋のお店で、何度かチラシが入っていて、いつか行きたいと思っていました。

おしゃれなお店もいいけど、冬は鍋もいいですよね~温まるし

と言って、もつ鍋をお店で食べたのは初めてです。もつ自体1度しか食べた事がなかったし・・・・

平日だからか、行った時は私達だけでしたが、帰る頃にはお客さんがいっぱいでした。

ちと見にくいですが・・・メニューはこれにもつ鍋とホルモンの鉄板焼きだけ。もちっとメニューがあったらいいな~
メニュー
おすすめメニュー
つき出し・・・豚におろしが乗っています
つき出し
本日のメニューから「セセリとチャンジャの炒め」と「手羽先のピリっと辛いあんかけ」・・・特には辛くなかったです
せせり
ピリ辛
ベーコンのパリパリシーザーサラダ・・・ボリューム満点で美味しかった
シーザーサラダ
もつ鍋・・・しょうゆ味で甘めでした
もつ鍋
大根のしゃきっとサラダ
大根サラダ
長いも梅くらげ・・・くらげの食感がいいです。長いもと梅も合います・・・家でも作ろうっと
長いも
追加で雑炊セットにしました。お湯だけ加えてもらえばよかったけど、味が濃すぎて失敗 ase

出来たばっかりだし、寒いからお客さんも多いけど、暖かくなってからが勝負でしょうね 

住所 菊池市菊陽町津久礼3952-69
電話 096-339-5629

PS・・休日のところに休みません!!!と書いてあります
花は食べ物?
2008年12月07日 (日) | 編集 |
朝起きて、ファンヒーターを付けようとしたら、なんと室温3度

もう動けません ゴーヤのネット以来、あのハンズマンに何度か行っています。
昨日ポインセチアとパンジーを買いましたが、パンジーは寒くて玄関においたままです。汗1

ポインセチアは、飾るためというより、ヤフーペットの「クリスマス コスプレ」コンテスト用にと・・・・・

部屋に置いた途端、待ってましたとばかりに噛み付いていました。サンタの格好をさせて写真を撮りましたが、すぐポインセチを食べようとするので、いい写真が撮れません ase
ポインセチアとコロン
玄関に置いたままのパンジーもかじってましたあせ

と、ブログを書いていたら、なんとチロがコロンに舐められてうっとりしてます。いつもはコロンが舐めようとしても、パシパシ頭をたたいたり、飛び掛っていくのに・・・
なめるコロン

もうすぐ投票も終わりますが、「おもしろポーズ」の今日の順位は、コロン1290位でチロが277位です。

「クリスマスコスプレ」もエントリーしていますが、次こそは・・・・・

ゲルハルト・オピッツコンサート
2008年12月05日 (金) | 編集 |
昨日、ゲルハルト・オピッツ ピアノコンサートに行きました ピアノ

ドイツのピアニストで、ベートーヴェン弾きとして有名です。

ピアノコンサートにしては高いチケットにもかかわらず、県劇のコンサートホールにはたくさんのお客が入っていました。

曲目は「悲愴」「月光」「テンペルト」「熱情」と有名なベートーヴェンのソナタ 五線に音符(*゚▽゚)四分x3-赤緑青

私の学生の頃は、受験の課題曲と言えばベートーヴェンのソナタでした。なので、高校生の頃よく弾いていましたが、和音が多く、がっちりした曲なので好きではなかったです。あの頃はベートーヴェンのよさもわかっていなかったし・・・

ソナタを弾いたと言っても、全楽章弾いている人は少ないと思います。受験やコンクールの課題曲では、速い楽章(1や3)しか出ません。

全楽章弾くと、1曲で30分近くかかります。「熱情」は30分以上・・・

題名がいいですよね~ベートーヴェンらしい。「月光」を「月の光」にすると、ドビュッシーの曲にありますが、柔らかい感じがします。

出だしなど、静かだけどやはり毅然とした感じがします。

「テンペスト」は田村さんも弾きました。聴いている場所が近かったからか、細部の音の響きは田村さんの方が綺麗だったかなと思ったけど、友人はオピッツさんの演奏の方が流れていたと言っていました。

オピッツさんは、ベートーヴェンは十八番ですごく研究して弾き込んであるので、「これぞ古典派ベートーヴェン」と言う演奏でした。

多分、小曲でも大曲でも同じ感じで弾かれるでしょう。

「熱情」は私は遊び?でちょっと練習しましたが、ものすごい大曲です。出だしの和音で上がって行くところで息切れしてしまいます・・・練習したのは1楽章だけ

それを30分以上、何事もないように弾かれるんですからね~寝る

演奏が終わって、万来の拍手が鳴りやまず、何度もステージに出て挨拶されましたが、残念ながらアンコールはありませんでした。 ase

しかし、とてもいいコンサートだったです

インフルエンザ
2008年12月03日 (水) | 編集 |
インフルエンザの予防注射してますか?chusya

私は一昨年からしてます。久しぶり(たぶん○十年ぶり)だったので「2回したいのですが?」と言ったら先生に「1回で効き目はあります、70以上の人は1回しか受けられないんですよ」とあまり意味のわからない事を言われ「じゃあ、1回でお願いします」と言った覚えがあります。

一昨年はワクチンが少なかったようですね。昨年から予約しなかったような?

今年も会社ではとっくに終わりました。住んでいる自治体で安いところは、自分で受けに行かなければいけません・・・その代わり、半額を返してくれます。

一昨年は会社が返すのを忘れていたようで、返金は昨年からです・・・いい加減よね~

会社で「まだ受けてないの?」と聞かれても、体調や風邪を引いていたので、なかなか行けず、昨日ようやく行きました。

行った時には一人しか患者さんが(予防注射の人)いなかったのでよかったです。

待ち時間もですが、予防注射しに行って病気もらったら大変ですからね 汗1

会社の人が、子供を予防注射を受けに連れて行って待たせていたら、すぐ後ろで前かがみになって座っていたおばさんが、受付で「インフルエンザみたいなんだけど」と言っていたそうです。

「席はたくさん空いていたのに、なんでインフルエンザかもと思ったら 離れて座らないのかしら?」と憤慨していました。

注射が終わって待つ間、子供さんにお茶を買って、トイレでうがいをさせたそうです。 ase


どこでも予防注射は同じです。平日に受ける事が出来ない人は、なるべく患者さんが少ない病院を選んだ方がいいと思います。

病気になったら、いい病院に行けばいいんです

石鹸効果
2008年12月01日 (月) | 編集 |
「茶のしずく」を使って2週間ちょっとですが、私には合っているようです

何となく肌の色が明るくなったような・・・誰も言ってくれないけどaseこの時期乾燥して、ちょっとかさついていた肌が、しっとりしているのは事実です。

泡で洗うのがいいのは、「茶のしずく」に限らず以前から言われていましたが、めんどくさがりの私は洗顔料をあれこれ使ううち、「洗えばいいや」くらいになっていました。

他の洗顔料もきちんと使うと効果があるんでしょうが、今までが今までだから、効果あるように感じるのかもしれませんね。

同じように、泡をたくさん立てて宣伝している「使ってみんしゃいよいか石鹸」もどうかな~

使ってみんしゃいのCMで、泡立てて洗った手と洗わない手の違いをやっていたのを見ました。

「その手があった!」とそれ以来、顔を洗った後の泡を、手や首に使いまわしています。あれだけの泡をすぐ洗い流すのはもったいないし 汗1

レッグマジックやバナナダイエットは、頑固に抵抗した細胞のせいで?効果なかったけど、仲間を減らされるわけじゃないので受け入れているのかも・・・

長年、お金をかけてテニスで出来たシミが、薄くなったらまわりに勧めようと思います。


PS・・・開催中の「おもしろポーズコンテスト」ですが、残念ながら 今日コロンは1395中1328位、チロは273位です。やっぱまともな写真で出してやればよかったです・・・かわいそうなコロン涙

めげずに次の 「クリスマス コスプレ」コンテスト」にエントリーしています。おもしろ・・も始めにエントリーした写真にすればよかったのよね~後で変えたもんだから・・・

今度も受け狙いのでエントリーしてるから、写真変えようかな~ハチワレB1