その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
余命一ヶ月の花嫁
2009年04月28日 (火) | 編集 |
久しぶりに試写会に当たったので「余命一ヶ月の花嫁」を観ました。

当たったのは本名で出した分・・・改名した名前でも応募してるけど、何一つ当たりません

この映画は一昨年亡くなった長島千恵さんの実話ですが、映画の内容より、題名が韓国のパクリだとか、死を商業化に利用しているとか色々言われているようです。

でも、知恵さんの「乳がんの検診をもっと多くの女性に受け欲しい」と言うメッセージは伝わったのでは

知恵さんが死をもってみんなに伝えたかった事です。

うがった見方ばかりせず、素直にこの点だけを受け止めたらいいのではないでしょうか?

主演の榮倉奈々が病人には見えなかったとかも書いてあったけど、私は好演していたと思います。

瑛太もよかったし・・・

ほんと、病気は早期発見・早期治療です。

私ももっと早くの異常に気づいていたら・・・ま~だ良く見えません。

今年は初めて胃の検査もしようかと思ってます。

検診で病気がわかるのも怖いけど、もっと早くわかっていたら・・・というのでは悔いが残りますからね~

ほんと、健康が何よりです

大津ウォーキング
2009年04月26日 (日) | 編集 |
久しぶりにJRのウォーキングに参加しました

今回は肥後大津駅スタートでした。昨年と思っていたけど、同じコースに参加したのは一昨年でしたase

JRウォーキングのいいところは、好きな時間に参加でき、自分のペースで出来ることです

それに参加費は無料 

駅でウォーキングマップをもらいますが、見てもよくわからないけど、途中に案内の人が立っているし、JRウォーキングの看板目印があるから迷う事はありません

駅から昭和園まで行って戻るコースで、「大津つつじ祭」もあっていましたが、残念ながらつつじは終わっていました涙

つつじを期待して来た人はがっかりでしょう。昨日の熊日に大きくつつじ祭の記事が載ってましたからね~そりゃ~期待して行くわ

4時間で10キロと書いてあったけど、賞味1時間半くらいだからそんなに歩いてないと思います。

途中の足手荒神さん
足手荒神

国指定重要文化財の江藤家までしたら相当な運動になったでしょうが、寒かったし、駅に着いてから5キロはきついのでシャトルバスで行きました。

しかし、今日も寒かったです~もうすぐ5月なのに、冬のウォーキングスタイルで参加しました。

ホットカーペットは当然だし、まだ分厚い敷き毛布でます 汗1

原因はストレス!
2009年04月24日 (金) | 編集 |
コンタクトはキャンセルしました。

どうもカーブが原因じゃないような気がして、きちんと検査してもらったら

「中心性網膜炎」と言う病気でした涙

網膜の中心に水がたまって、視野異常を引き起こす病気だそうです。

裸眼で右目は近くは見えるのに、左目はぼやけてます。近視だから遠くが見えないのは当たり前だけど・・・

おまけに、左右で微妙に色が違って見えるしase

先日行った時、この症状をはっきり自覚してたら2度手間にはならなかったけど、てっきりコンタクトが曇っているか視力が落ちたのかと・・・

先日の検査では眼圧や目の傷とかは診たけど、目の裏?までは診てもらってませんでした。

原因は疲労とストレスみたいです。

日々、世のため人のためと気を使う繊細な神経からでしょう 

自分では当たり前と思っていても無理が来てたんでしょうね~

飲み薬と点眼薬で様子を見ますが、もっと手を抜いて、色々考えない事にします。

損な性格だわ~ 治っとだろか?うるうる
カーブが原因?
2009年04月22日 (水) | 編集 |
3ヶ月前に買ったメガネの度数を、先日変えてもらいました。

初めてに近かったので、コンタクトの代わりと言うより、部屋の中で生活に困らないくらいの度数で作ってもらったけど、慣れてくるとちょっと見えにくい

3ヶ月以内だと、無料で交換してくれると言うのを知ってぎりぎりお店へ

最初に作った時は両目同じ度数で作ってあったみたい。以前は同じだったけど、今は左がだいぶ悪いです。

ちょっと度数を上げてもらい、メガネでは良く見えるようになりました。

でも、コンタクトでも左が見えにくく、左右を入れ替えたりして誤魔化していたけど、ちと限界かなと眼科へ

レンズが曇っているせいかと思ったけど違うみたいで、磨いてもらっても同じでした。

一応レンズのカーブを変えてもらうと、同じ度数でも良く見えたのでカーブだけ変えたのを注文しました。

今のままだと左右の差がコンタクトを付けて、0.3も違うから違和感あって仕方ない

以前も視力は変わらないのに見えにくくなった時、カーブを変えた事がありました。

不思議なもんです。ソフトだとカーブなんて関係ないんでしょうけど

これで、定額給付金はコンタクト代に・・・あ~あ

菊池ウォーキング
2009年04月20日 (月) | 編集 |
坂本邸にお邪魔しただけでお昼になり、まだしてないけど菊池神社で食べました。

観光案内所で、健康づくりウォーキングマップをもらっていたので、神社のまわりをぐるっと回って下り水路の横をました。

途中まで秋に歩いたコースと同じだったけど、行きたかった水が流れている水源?には行けませんでした。水路の横を歩いた記憶はあるけど、その後がね~

仕方なく適当に田んぼのあぜ道をいていたら道がなくなり、草を踏み倒して、マップに載っていた武重公墓に出ました。これでどこを歩いているのかわかりました ase

この前フードパルをした時は、土手を草につかまりながら道に下りました。行けると思ったら行き止まりだったのよね~

こんな事も楽しいもんです 童心に返った気になります。

今回の収穫は水路に咲いたクレソン。もあまり通らない所だから綺麗でした。

時間があるともっと長い距離を歩いたけど、昼からだったから・・・

でも、いい運動になりました。

観光物産館で野菜を買い、桜アイス食べました。あっさりして美味しかったですよ。
さくらアイス
ヤーコンや米のアイスもあったけど、冒険はしませんでした汗1

今日テレビタミンで放送してたけど、物産館の前には足湯があっていいですよ~

今度は又違うコースをしに行こうと思います
オープンガーデン
2009年04月19日 (日) | 編集 |
菊池には数件オープンガーデンがあります。のついでに見せてもらおうと、その中の一つ坂本邸にお邪魔しました。

以前から気になっていましたが、先日の熊日に載っていたので「今見れるんだ」と・・・

観光案内所で場所を聞き、行って見ると「お気軽にどうぞ」の文字が
入り口
よく手入れがされてます
庭
庭を見ていると、奥様がお茶を出され 色々お話しを聞きました。すると、何と観光案内をされているとかで、先日の母が参加した研修にも行っていらしたとか手書き風シリーズ30顔5

途中御主人も来られて話しに花が咲き、「中へどうぞ」と部屋に案内されました。

部屋から見た庭・・・足立美術館のように、1枚の絵として見えるように造られたとか
部屋から見た庭

ひな祭りの時、私が魅せられた源氏の雛は坂本さん所蔵の物だそうです。

同じ作者かはわかりませんが、艶ぽい人形が
人形
アップで・・・人形もですが、横の五重塔もお高いのでは
人形アップ
見えにくいけど、年代物の百人一首の原本
百人一首
御主人自慢の能衣装を着た人形・・・松の横に飾ると本当の能舞台みたい
能
私達が喜んでいると、とっておきの物を見せてくれました。さて、何でしょう?
ちょうちん
なんと戦国時代の「ちょうちん」だそうです。御主人の顔出しは了承済みで~す。

もっともっとお宝がありそうです。雛人形は120体くらいあるそうで、祭りの時は源氏みたいにどこかで展示されていたのかも・・・

私はお庭よりも、人形とか見せてもらった方が嬉しかったかな汗1

以前、福岡から観光バスが家の前に止まり、40人がお庭を見に来たそうです。お茶を出すのにお茶碗が足りなくて、「近所から借りましたよ」と笑って話されました。

延べ4000人が訪れたそうです。余程、ボランティア精神がないと、続かないし普通の人には真似出来ません。
とても気さくなご夫婦で、帰りには「又どうぞ」と言って送り出していただきました。お言葉に甘えて、又お邪魔しま~す 

ボナペティ
2009年04月18日 (土) | 編集 |
水前寺の電車通りにある「れすとらん ボナペティ」に行きました。
ボナペティ
どんな意味だろう?と思ったら、フランス語で「さあ 召し上がれ!」と言う意味だそうです。

ランチメニューから、おくつろぎランチをチョイス
ランチメニュー
オードブル・・・これが素晴らしいサーモンはよくあるとして、パンに乗った牛ペーストあり、紫芋、葉わさび、生茄子、カブに似た・・?と珍しい野菜やアイデアで楽しめました。ドレッシングも美味しかった
前菜
パン・・・自家製でテイクアウトもできます。ただ、バターでなくマーガリンなのが残念ase
パン
ジャガイモのスープ・・・上品な薄味でした
スープ
本日のメインの魚の方・・・イトヨリとオレンジリゾット
魚
肉の方・・・鶏肉のパン粉焼き
肉
パイナップルのシャーベットとショコラ・・・パインのあっさり感とショコラの甘さが対照的ですごく美味しかった
デザート
飲み物はコーヒー、紅茶、アイスコーヒーから選べます。

お料理は美味しいし、店員さんの感じも良く、気分良くいただけました。

住所 熊本県熊本市水前寺公園7-45
電話 096-385-1023
お店のHP
ACアダプター
2009年04月17日 (金) | 編集 |
先日、PCカードが壊れたと思ったら今度はACアダプター

一昨年の暮れ、コロンに噛まれて新しいのを買ってから、コードにカバーをして気をつけていたのにase

私はパソコンを使う時は電源コード(ACアダプター)を繋いで使っています。バッテリーが持たないのもあるけど・・・

昨日、電源を繋いでいるのに「バッテリーが不足しています、電源を切り変えて下さい」とメッセージが出て、ピーピー音がしました。

もう、ブログも書いて閉じようとしていた時だったので、そのまま

今朝「どうなったかな?」と開けると、すぐピーピー言って画面が消えました。

「こりゃ大変!」と電気店にパソを持って行き見てもらうと、又ACアダプターが断線していたようです手書き風シリーズ30顔5

ほとんどはガードしていたけど、していないパソと接続している部分がねじれて断線したのかも・・・

今回はコロンのせいではなかったようです汗1

おそるおそる値段を聞くと、2980円だったので即お買い上げ

高かったら、友達にネットで買ってもらおうと思っていました。ネットで安く出てたみたいなので

2年前には互換性のあるアダプターは販売してなく、メーカーから取り寄せて1万近くしました。

使えればいいので、PCカードもメーカーには聞かず、安いUSBを買いました。

1万に比べたら安いけど、もう断線しないように、PCとの接続部分にもカバーを巻きました。

年末何もなかったと思ったら、次々と故障するな~

ブロッコリー
2009年04月16日 (木) | 編集 |
以前、写真を載せたブロッコリーのその後

よく育ちました・・・・・・・・花がase

細い茎がもうちょっと育ってからと思っていたら、当たり一面菜の花に菜の花

「たくさん収穫できたら友達におすそ分けしよう」と思っていたのに、我が家の食卓にもほとんど乗ることなし涙
食べたい時には買ってます。

もう菜の花の花見?も飽きたので引っこ抜きました。まだ葉っぱだけのブロッコリーがたくさんあるので、花が養分を取ってしまったら困りますからね~ まだ希望は捨ててません

ブロッコリーを横目に、雑草はすごい勢いで伸びてます。

やっぱ、荒れた土地で実になるのは難しいんでしょうか?葉っぱは青々してるのに、実になるには何か・・・多分養分が足りないんでしょうね。

野菜や花は雑草を見習って欲しいもんです。野生化したイチゴだけは、水や肥料をやらなくても毎年飾り程度の実は付けます。さとと-イチゴ

今年は自家製イチゴジャムが出きるように、たまには肥料やろう~っと


人見知りのチロ
2009年04月14日 (火) | 編集 |
玄関のチャイムが鳴ると

コロンとチロが玄関へ走ります ここまでは同じ

そして、コロンはドアの前でスタンバイ・・・チロは玄関の前の階段を上って二階へダッシュ

お客さんが来ると、コロンは匂いを嗅いだりして寄ってくるのに、チロは二階に隠れたまま出てきません。

以前は他人にも抱っこされていたのに、どうしてでしょう

私が帰ると玄関で待っているし、朝から「抱っこして~」と膝に乗ってくるのにね~

これでコロンが誰にでも抱かれたらいいけど、近寄るだけ

同じネコでもタイプは全然違うもんですね~

最近めっきりかわいくなったチロ
tiro.jpg
今コロンは私の横、チロはベッドで寝てます。私もさっきちょっと夢の中だったけど、本格的に寝なくっちゃ

マリーグレース2
2009年04月13日 (月) | 編集 |
披露宴の会場に入る通りに、珍しい白のモッコウバラがたくさん咲いていました・・・黄色は良く見るけど
もっこうバラ
元会社の娘の披露宴でしたが、相手の人は知りませんでした。歳が離れているとは聞いていたけど、なんと15歳も上の方でした。

どんなおじさんかと思ったら、すご~く若く見えてハンサムな旦那様でした
ケーキ入刀3
スラリと背が高く痩せている彼女は、ウエディングのモデルになってもいいくらい綺麗でした

アットホームな披露宴で、御主人のお兄様が作ったトトロがいっぱいのリースが飾ってありました
リース
ブーケや飾りは彼女が作った、ブリザーブドフラワーだそうです花束 「いいな~作れて」

叔父さん達の話しから、彼女が回りからかわいがられているのがわかりました。

途中でゲームがあり、4人に賞品がありましたが、勘で最後まで残り、見事ゲットしました・・・トトロが何個飾ってあるかなんてわかりませ~ん
ドレッシング
丁度ドレッシングが切れていたのでよかったです。

「Yちゃん!末永くお幸せにね~そして、落ち着いたらランチ行くべ~」

マリーグレース
2009年04月12日 (日) | 編集 |
「マリーグレース」であった披露宴に行きました。

ここは料理が美味しいと聞いていたので期待して・・・

天草でとれた真鯛のカルパッチョ 春のサラダ仕立て・・・野菜がシャキシャキして美味しかった
前菜
パン・・・お代わり出来ます。しなかったけど~
パン
和風コンソメロワイヤルクラックリンの香り・・・薄味でした
スープ
スズキのポワレ・・・下に赤ナスが
スズキ
牛フィレミニヨンのグリル
肉
紀州梅と赤米のリゾット・・・さっぱりして美味しかったです
リゾット
フレッシュ苺のフレジェ 自家製バニラアイス添え・・・苺のソースが美味しかったです
デザート
ケーキ入刀の後のケーキ
ケーキ
隣の人がアイスとケーキもくれましたが、さすがに入りませんでした汗1

評判通り美味しかったです。 ランチも美味しいでしょうけど、2500円からとちょっと高めase

住所 熊本市出水8丁目572番1号
電話 096-370-7001


「お月さんこんばんは」
2009年04月11日 (土) | 編集 |
昨日、水前寺の「お月さんこんばんは」に行きました

今日は明日の為に日焼けしてもいけないので、家事一般にピアノを弾いてのんびりしてました。これが本来の姿です!

行き方は、東バイパスの水前寺食堂から入ったらわかります。多喜加和、羅生門の近くです。
入り口
後で建て増し、建て増ししたのでしょう。中に入ったらちょっと迷路のようでした。ase

突き出し・・・生ハムと筍と白和え。せりの白和えで風味がよかったです。
生ハムと白和え
サラダ冷菜
地だこのカルパッッショ・・・たこは柔らかくドレッシングも美味しかった
地だこのカルパッチョ
モッツェレラチーズとフレッシュトマトの生ピッツァ・・・揚げてあるピザで美味しかったけど、上のトッピングが落ちてきて食べにくかったかな
生ピザ
今日のメニューから島とうがらしの餃子・・・後からぴりっとしてきて美味しい~
島とうがらし餃子
なすの辛子揚げ・・・辛子蓮根みたいな感じ
なすの辛子揚げ
ご飯メニュー
キムチとレタスの炒飯お月さん見立て・・・中のスープと一緒に食べたけど、レタスのシャキシャキ感がいいし、とても美味しかった
レタスチャーハン
メニューに写真が付いているから、わかり易いです。どこにでもありそうでない料理で、評判通り美味しかったです。
最後にネットで見つけてクーポン持っていったので、アイスをサービスしてもらいました
アイス
お料理は美味しいし、店員さんの対応も良かったけど、1つだけ気になったのは、トイレに行く時に履くスリッパです。

靴は玄関で脱いだら、お店の方が靴箱に入れてくれます。その気遣いがあるのに、スリッパは薄汚れたゴムのスリッパでした。他がいいだけに、これはおしい~寝る

住所 熊本市水前寺公園10-9
電話 096-383-3480

勝手にスポンサーサイトが・・・
2009年04月10日 (金) | 編集 |
昨日から記事の下に、FC2 ブログ スポンサーサイトの広告が出ていました。

「おっと、人気が出たからかな?」と思った人も多いかも・・・

1月更新しないと公告が出るようになってるようですが、今回はFC2を使っている人みんなに出ているようです・・・昨日から

広告でちょっとでもが入れば文句ないけど汗1 ただでは煩わしいだけです。

ネットで検索したら何人かの人が消し方を載せていました。

管理者ページ>環境設定の変更>ブログの設定>アカマイの設定 →「利用する」というプルダウンを「利用しない&広告を表示しない」に変更して更新する

これで、私も消えました。煩わしい人はどうぞ

昨日はグーグルで検索しようとすると変な文字に変換するし、困ったもんです

オークション
2009年04月09日 (木) | 編集 |
今日オークション」の事を書こうと思っていたら、丁度の新番組「サプライズ」でやってました。

品物を落札したのに、お金は振り込まないし、バカにしたような対応に腹が立つと言うものでした。

びっくりしたのは、井筒監督や大竹まことの「ネットなんだから、そのくらいのリスクは当たり前だと思いなさい」と言う言葉手書き風シリーズ30顔5

ネットは関係ないでしょ!モラルの問題で、給食費払わない親と変わらないと思うけど・・・声の感じだといい年のおっさんみたいだったけど、呆れました

最近ご無沙汰でしたが、一昨日久しぶりにオークションで買い物しました

日曜に結婚式に行くのですが、持ってるバッグですまそうと思っていたけど、ちょっと覗いて即落札しましたグラニーバッグ
何しろ持って行くなら、土曜までに届かないと間に合いません・・・ならもっと早く見ればよかったんだけど

私が先に連絡してその日のうちに返事をもらい、昨日送金して、今日には届きました

ハイスピードです 落札から届くまで、たったの2日・・・今までの最高記録

今回は特に急ぎましたが、いつも相手から連絡があると次の日には送金します。とてもいいお客でしょう 今日ののおっさんとは大違い

相手の方もとてもいい人みたいで、昨日「送金しました」と連絡したら、夜には「今日、送りました」の連絡が・・・梱包も丁寧にしてありました。

買い物は数多くしたけど、この梱包とかが面倒で出品は1回だけです。それも最初から梱包してある物 汗1

オークションでの買い物は井筒監督ではないけど、失敗してもいいくらいの額のしか買いません。ネットだからではなく、実物見てないリスクがありますからね~

実際届いて「あれ?」と言うのもあり、着ないままタンスで眠っていたり、一度だけしたフリマで売ったりしました。バッグはフリマで売れず、二束三文だったけどリサイクルショップに売りました。(値段下げときゃよかったase

買ったけど、一度も使ってなかったのに・・・

オークションだともっと高く売れたと思うけど、めんどうで・・・・

オークションを見だすと、ブログ書く時間がなくなるからあまり見ないようにしなくちゃね~

でも、今回買った人は、よさそうな洋服とかもたくさん出品されているのでたまには覗こうかな~


ま、ほどほどにしときます~

戻れたら・・・
2009年04月08日 (水) | 編集 |
戻れたらいつの頃に戻りたいですか?

私は出来たら中学生、遅くても高1かな~・・・高3では進路変更は難しいから

ただ戻るのではなく、今の意識のまま戻りたいです。今の世界情勢とか知ってるままで・・・

意識がその頃のままだと、同じ選択をするかもしれないですからね

、何をしたかったとか、何になりたかったというのは別にないけど、違う人生を送りたいとかなと

今まで、数多くの選択をして今があるのですが、運命で決まっていたと言えばそれまでだけど、もしもあの時・・・と思う人は多いんじゃないかな?

進路の選択、学校の選択、職業・結婚・・・・

あの頃は田舎だし情報が少なかったから、知ってる職種はほんの少しだったしね~

ま、今更学校に行き直す元気はないし、少しでも楽しみ見つけて行くしかない・・・か寝る


フードパルウォーキング
2009年04月06日 (月) | 編集 |
久々ので、まだちょっと足がこわってます。

昨日は、ほんとなら一心行の桜を見ながら水源めぐりのの予定でした。

でも、前日ので道はぬかるんでいるだろうし、午前中曇っていたので、途中で雨が降っても困るので目的地をフードパルに変更

車を停め、歩こうとしたら友達がまず「ワインを試飲しよう!」と言うので熊本ワインへ

フードパルに行く時、いつも私が運転でワインの試飲が出来なかったけど、昨日は友達の運転だったので久しぶり試飲しました

私は甘めのワインしか飲めないけど、ここのワインはフルーティーで大好きです

買いたかったけど、下ろしたお金も見つからないので止めました涙

前回フードパル付近を歩いた時は、山の上まで歩いたけど、昨日は1時間ちょっと適当にました。

人が通らないような所に、たくさんの野イチゴや、たらの芽を見つけました。又収穫の時期に行こうっと

に一番いい季節ですね~最近運動不足で、上昇中の体重と体脂肪がかなりやばいです

ランチと試食でちとカロリー高めだったから、以前の持ってのに戻さなきゃ!

に着いて、鍵を出すと開きません。「なんで?」と見ると、持って行ってたのはの鍵でした~ 汗1

慌てず、私の事だから・・・いや、私でも忘れるかもと裏に回ってドアを開けると開きました。

ほほほ・・・念入りに戸締りするもんじゃないわね~

森のブーケ
2009年04月05日 (日) | 編集 |
何度がブログに書いたThe Sky Garden 森のブーケに行きました。

店内
知名度が上がったのか、今日は多かったです・・・この写真はみんなが帰った後

でも行きたくても、結婚式場も兼ねているので土、日は空いているか調べてから行った方がいいですよ。 今月の空いている日曜は今日だけ。

お魚がベースのコース料理
クレセントメニュー
お肉がベースのコース料理
キャスケードメニュー
私達はみんなお魚ベースのメインを3種類別々に・・・私はパスタ

スモークサーモンと菜の花の手作りブーケ・・・彩りがいいし可愛いでしょう~
前菜
本日のスープ・・・グリンピースだったかな
グリーンピースのスープ
パンとライスが選べます・・・美味しいくるみパンでした
パン
あさりのクリームパスタ・・・美味しかったで~す
あさりのパスタ
スズキのパン粉焼きラタトゥーユと一緒に
スズキ
帆立貝のベニエほろ苦い春のサラダ仕立て
ほたて
本日のデザート・・・今日はチョコケーキとアイス。ドリンクは選べます。
デザート
これだけ付いて、パスタだと1050円。店員さんの対応はいいし、雰囲気もいいから大好きです。

ガーデンでお食事の方限定のガーデンランチというのもあるみたいです。これからの季節にはいいでしょう。今日食べてる人はいませんでした。
テラス席
ここは落ち着けます。結婚式の前撮りの人達が来て、「はて、何時だろう?」と時計を見たら、なんと4時前でした汗1

かわいいドレスを着たカップルでしたが、素人さんなので写真は控えました・・・1時に来て4時とは、ちと落ち着き過ぎました

住所 熊本市貢町780番7
電話 096-245-1060
ホームページhttp://www.morinobouquet.jp

ストレス
2009年04月03日 (金) | 編集 |
今日の夕刊の「ネコの達人」に、動物の感じる最も大きなストレスは寒さと飢えだと書いてありました。新聞紙

ストレス=精神的なもの だと思っていませんでしたか?

寒いと暖かい格好をして暖房を付け、お腹が空いたら何かしら食べ物がある現代では、忘れてますよね。

チロとコロンも、人間みたいにこの2つのストレスを忘れているかも。外に出ないからそんなに寒い思いはしないし、餌と水は足りているから・・・

それでも足りず、チロは布団にもぐって来て寝ます。今日など朝まで腕枕で寝てました汗1コロンはもぐってきても、ちょっとしたら出ていきます。

でも自分のベッドでは寝ず、私の布団の上で寝るので、寝返りは打ちにくいし、重みでか腰が痛いです。ase

実家に出入りしていたネコ は、最近は泊まっていく・・・と言うか、すっかり実家のネコになっているようです。

これで、寒さのストレスはなくなったでしょう。

開いているドアから出入りして、外出から帰って来ると、車庫でにゃ~(もう~待ってたのよ~)と言って、お尻をふりふりしながら玄関に走って行くそうです

これじゃ、チロとコロンを連れて帰ったらどうなるかな~ドアが開いていたら、コロンは脱走するだろうし、たまの縄張りになっているだろうから、出て行って戻ってくるか・・


チロはすごい人見知りで、母達が来ても姿を見せず、捕まえに行かないとだめでした。コロンは寄って来たけど、抱かれるのは嫌いだし・・・

う~ん!ライバルは手強いぞ~寝る 甘えん坊のたまは、すぐに膝の上に乗ったり、抱かれに来るとか・・・

すっかり家族の一員になって、両親にかわいがられています。なつかない上に、おしっこまでするなんて言ったら連れて帰れないもんね~ ase


大健闘のチロ
2009年04月01日 (水) | 編集 |
今日、第1回「芸達者」コンテストの結果が発表されました。ねこ2

コロン166位、チロ30位 
コロン。
チロ。
コロンもよく追い上げたし、チロは快挙です今後参加しても、これ以上の結果はでないでしょう。

チロは昨日まで数日は26,27位にいましたが、30位でも大健闘です。全国のチロとコロンに投票していただいた方に感謝です

面白い格好でしょう~?ブルーの目が金色に・・・テレビの上はコロンのお気に入りの場所なんだけど~
テレビのチロ