その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
乾かないのに・・
2009年06月30日 (火) | 編集 |
梅雨真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?

初めて梅雨を迎えて、チロは大活躍です。

で洗濯物が乾かないのに、ほぼ毎日どこかにおしっこしてます

捨てるのはもったいないので、クッションや座布団におしっこされちゃ、せっせと洗っていますが・・・

先日、チロのおしっこ対策にスプレーを買って、クッションとかに振りかけたけど全く効果なし

おまけに、コロンの為にベッドを買ったのに「わ~い!新しいベッドだ~」と又自分の物にしています。

ベッドのチロ

コロンも1度入ったけど、すぐチロがちょっかい出しにきてから寄り付きません。よく洗濯カゴの中で丸まってます。

そこだと別に居心地良くないからか、チロも知らんふり・・・。ちゃかりしてます

スプレーも効き目がないので、チロの嫌いな匂いのポールシェリーのオイルをクッションにたらしました。

さて、効果は


手打そば・炭火焼 なか島
2009年06月27日 (土) | 編集 |
光の森の「手打そば・炭火焼 なか島」に行きました。

以前から美味しいと聞いていて、行きたいと思っていました。先日「夕方いちばん」でも放送されました

メニュー1
メニュー2
日替わり なか島定食・・・蕎麦は白と黒から選べます。黒が良く出ると聞いて黒に
日替わり定食
日替わりだから他の日は違うのかな~蕎麦はもちろん、鶏の炭火焼がすご~く美味しかったです 鶏めしも美味しかったですよ~
+180円で杏仁か?が付きます。後1つは忘れました
杏仁
とろ~っとして美味しかったです。「ひごなび」にドリンクサービスのクーポンが載ってます。せっかくプリントしてたのに忘れた~ 

ここは噂通りに美味しくてリーズナブルでした 

玄関に、○周年記念で10回分の値段で12回食事ができる回数券の紙が貼ってありました。

何種類かあったみたいだけど、「なか島定食」だけは覚えてます。12回で10500円と言う事は、1回なんと875円です。手書き風シリーズ30顔5
友達と分けて買ってもいいんじゃないでしょうか?美味しいから同じのを何度食べても飽きないかも~

住所 菊池郡菊陽町光の森5丁目1番14号
電話 096-233-3710


「1000円均一」ディナー
2009年06月26日 (金) | 編集 |
STTLE CAFE(スタイルカフェ)にディナーに行きました

と言っても、言ったのは前回リビングに載っていた時。

行ったのがディナー全品1000円の最終日で、「載せても意味ないかな~」と思っていたけど、第2弾で載ってたからアップしました。今回はクーポン持参で7月末まで

メニュー
以前来た時魚だったし、夜なのでお肉料理をチョイス!友達はハンバーグ

見にくいけど、真ん中はひじきの煮物
小鉢
十穀米・・・混ざってなくて下は白米でした。お腹空いてたから選んだけど、量はすご~く上品ase
十穀米
お肉・・・・写真は牛肉だけど、チキンでした。野菜がもっとあるといいけど~
お肉料理
ハンバーグ・・・こちらも少なめ
ハンバーグ
+300円でドリンク+550円でスイーツとドリンクが付きます。余裕で入るのでスイーツ付きに
スイーツ
美味しかったですよ~・・・でもイチゴは1個を何等分にしてるんだろう

ドリンクはコーヒーを・・・今回も金平糖は付いてなかった涙
コーヒー
ほとんどの人が1000円払ってたけど、きっと足りなかったと思う。デザートまで食べてもまだ入りそう?でした。汗1

でも、夜1000円で食べられるのは嬉しいですよね~ 他のお店も企画してくれないかな~

旅の思い出
2009年06月23日 (火) | 編集 |
1日目にすごく疲れた友達は、夕食後ぐっすり寝ていたので先に温泉に入りました。

後で入って、帰って来て一言「男湯と間違えて入ってたわ~」手書き風シリーズ30顔5

着替えている時、外で男の人の声がして気づいたそうです。入浴中に入ってこなくてよかったけど・・・

別の友達は、バスの中で立ってコンタクトを外してました。

「大丈夫かいな?」と思っていたら、やっぱり落として人に踏まれておじゃん

「どうせ買おうと思っていたから~」とあっけらかん汗1

似た者同士・・・いいえ、私一人いつものようにドジる事なく過ごしましたよ

おまけに、今年も梅雨時期に旅行に行ったのに 観光中には雨は降っていませんでした。

バスで移動の時は降っていても・・・

いつか「オーラの泉」で、東国原知事も必ず自分がマラソンする時は雨が降らないと言ってました。

江原さんが言うには、彼の前世は神様の道案内をする人だったそうです。神様が濡れてはいけませんからね・・・

さしずめ私も同じか、はたまた神様本人だったのかも・・・ その後はどこぞの姫だったと思うけど・・・

見返りの滝では、帰りのシャトルバスはなかったのに、何故か私達数名だけを乗せて下りてくれました。

神様が無理をさせてはいけないと、運転手に指令を出したのかも・・・

おかげで、アジサイの写真を撮る時間もあり時間内にバスに戻れました。


   
   旅行を快適に過ごしたい方はお誘い下さい・・・代金持ちでね 



花めぐり2日目
2009年06月22日 (月) | 編集 |
旅行2日目は、バスに長く乗っている事もなく、観光もあったので腰は痛くなかったです

長崎の大村公園・・・しょうぶの時期は過ぎていたけど、城址とすごくマッチしていい感じでした 西日本1だそうですから、次は是非見頃の時に行きたいです。
しょうぶと城址
次は日本初のコーヒー園 スココーヒーパークへ・・・温室の中にたくさんのコーヒーが栽培されています。花と香りはジャスミンそっくり
コーヒー
熊本出身の社長が演じる、「寿古にわか」で大笑い しかし、ただでは帰らせません。

芝居の後は商品を面白おかしく紹介され、つい色々買ってしまいました。商売上手~
スココーヒーで
お菓子屋さんに寄った後、佐賀の唐津へ移動幼稚園バス

落差100mの見返りの滝・・・見学時間は45分なのに、滝までのシャトルバスが出る所までで15分。おまけに帰りのバスは出ないから歩いて駐車場までと、無謀な企画  シャトルバスにも3台目でようやく乗れたのに・・・
見返りの滝
ここは、半日かけてもう一度行きたいです。今の時期はあじさい祭りで、たくさんの種類のあじさいが川の横にたくさん咲いていました。珍しい色のあじさい↓

赤いアジサイ

出発が土曜日だったからか、バス3台連ねての旅でした。ちょっと疲れたけど、楽しかったで~す 

西九州3大花めぐり
2009年06月21日 (日) | 編集 |
阪急交通社の「西九州3大花めぐり」ツアーに参加しました。

テレビタミンで紹介され、ツアー客のほとんどの人がテレビを観て申し込んだみたいです。

私の目的はあくまでも花めぐりでしたが、番組で行く先々でお土産をもらうというのがあり、それにつられた人も多かったのでは・・・

スケジュール表も良く見てなかったので、連れて行かれるままに

1日目はた~くさん景色を見ました・・・バスの中から

とにかく1時間以上バスに乗って、着いたら20分お土産屋さんの繰り返しで、10時間半のうち8時間もバス中。みんな「腰が痛い~」と言ってました。

楽しみにしていた花が全く咲いていない、冷水岳から見た九十九島か五島列島
冷水岳
でも、歩いたら気持ちがいいだろうに、展望台まで行って写真撮って戻っただけ・・・60分と書いてあったのに、20分しかなかったから

新西海橋・・・ここを渡って少し運動したのでちょっと疲れも取れました。しかし、ここももっと時間が欲しかった
新西海橋
宿泊は長崎で、ここの夜景がこの日1番よかった・・・写真では伝わらないよね~
夜景
今日は、帰ったばかりで疲れてるのでここまでで

ラ・カンパネラ
2009年06月19日 (金) | 編集 |
ラ・カンパネラ・・・リスト作曲の「パガニーニによる大練習曲」の第3番です

私の大好きな曲で、イタリア語で「鐘」と言う意味です。

耳で聴いただけでは、簡単に弾けるのでは?と思うかもしれないけど、すご~く難しいです。

以前、生徒の発表会で弾きましたが、そう大きくない手で2オクターブの音を交互に弾くのは至難の業です

奇跡のピアニストと騒がれたフジコ・ヘミングさんもよく弾いていましたよね。彼女のはゆったりしたテンポですが・・・

時の人になった辻井伸行さんのカンパネラはとても綺麗な音色で、夜パソコンを閉じる前によく聴いています。

今はユーチューブで色んな人が弾いているのを聴けるから便利ですね~

今日、小山実稚恵さんのも聴きましたが、彼女はさすがです。指の動きとか参考にしたいなら彼女のを観たらいいでしょう。

辻井さんのカンパネラを聴きたいならここをクリックしてどうぞ→ラ・カンパネラ

何人もの人が聴いて涙が出たと書いてありました。完璧に弾いても感動しないピアノもありますが、彼の音・・音楽には何かあるのでしょう

さ、もう一度聴いてから寝ようかな

K’s ケイズストーン
2009年06月18日 (木) | 編集 |
最近ネットでパワーストーンの店を見つけました。

口コミで褒めてあり、今月21日まで定額給付金セールで12000円以上買うと半額、それ以下は3割引きと書いてありました。

偶然、Gooの近くで、昨日帰りに寄ろうかと思ったら水曜は定休日ase

土、日はちらっと旅行に行くので行けません。その話しを友達としていたら「じゃあ今から行こうか?」と5時半から出発

即、実行する二人です汗1 帰ったのは8時・・・又疲れましたase


友達もパワーストーンを買いたいと思っていたけど、ヒラソルは高いから(友達も以前買ってます)どうしようかと思っていたそうです。

私は、健康と金運をと注文を付けてストラップを買いました。娘にブレスレットを買ってやろうかと思ったけど、しないかもしれないと娘にもストラップ

携帯はネコ限定なので、お財布用に

友達はブレスレット1つ、ストラップ3つで12000円を越したので半額でゲット

全部合わせて定価でも、私がヒラソルで買ったブレスレット1個分でしたaseいいな~

私のなんて注文したのを取りに行った時ぶかぶかで、玉を8個も減らしたのに1000円も安くならなかったもんね~・・・あせ1玉いくらなの~?

後、浄化するために水晶のさざれを買いました。家では一度も浄化した事ありません

これで、ちっとは運が上がるかな~

帰りにアンケートに答えて500円割引券とスタンプカードをもらいました。

それと、石の説明や浄化の仕方が書いてある紙15枚も・・・

こういうサービスが嬉しいですね

ヒラソルみたいにしゃれたネックレスとかないけど、ブログを見て欲しくなった人は21日までにGO!!

住所 熊本市小峯2丁目6-47
電話 096-331-2355

初めてって・・・
2009年06月17日 (水) | 編集 |
エステのアフターフォローに行きました。

腫れているのは肩と首の間ですが、ポールシェリーのオイルマッサージを始めて10年、初めてだそうです。


揉み返しだろうと軽く思っていたら違ったので、東京のメーカーにも電話で聞かれていました。

そこでも24年間で初めてだそうで、1、2日で治ったらリンパが詰まってるからだけど、治らなかったら病院で診てもらった方がいいと・・・

悪い所が出てるのかもしれないそうです

ちょうど19日に会社の健康診断があります。簡単なものだけど、血液検査はあるから炎症があったらそれでわかるかも

「30分で終わります」と言われたのが、予想外の出来事だったので、1時間半丁寧にマッサージしてもらいました。

帰りにオイルをもらい、お風呂上りに塗ってマッサージしました。だいぶ腫れは引いたけど、ただの詰まりであって欲しいです

リンパの流れる管は人より細いそうですから・・・

あ~あ、次々何かが出るな~ 

改名とパワーストーンのブレスレットの効果はないのかい
肩が痛い
2009年06月16日 (火) | 編集 |
肩こりにもいいからと日曜エステに行き

昨日はアクアビクスで運動

アクアビクスに行っただけでも肩こりが治ったと言う人がいるのに

治るどころか、触っただけで痛うございます涙

エステに行く前は、体がだるいだけで肩は痛くなかったのに・・・

アクアビクスの最後に前の人の肩を揉むんですが、痛くて「ヒーヒー」言いながらしてもらいました。

今日、エステを紹介してもらった友人に「最初はそうだった?」と聞くと「全然そんな事なかったよ、聞いてみたら?」と言うのでGooに電話すると

「流し方が良くなくて乳酸が溜まったんですかね~すいません」「ビタミンB1が足りてないから、バナナと渋皮付きの甘栗を食べてください」と言われました。

今日からと言われたので、夕食の支度をした後、慌ててスーパーへ

栗は大好きだけど、バナナに栗1袋食べたらカロリーが・・・と思い、夕食はおかずをちょっとだけにしました。

素直で疑う事のない私は、この痛みは毒素でも出てるのかなと思っていました。

結局、明日又行ってマッサージ?してもらいます。

心と一緒で、体もやわに出来ているんでしょう 寝る

いつもの肩こりより痛いよ~ ・・・腫れてるしase

初エステ
2009年06月14日 (日) | 編集 |
新外にあるGOOに行きました。予約はしていましたが、まだ昨日の疲れが取れず足と全身がだるかったので丁度よかったです。

ここは美容院とエステサロンがあり、表からは美容院しか見えません。

1年前から行ってる友達から話しは聞いていたけど、高いから聞き流していたんですが、肩は凝るし、目の事もあってリンパの流れを良くしてもらおうと・・・

友達は月1で、顔もしてもらっています。そこまでするともっと高いし、顔はこれ以上いいやと・・・

「4時間してくれて、いつも寝てるから長く感じないわよ」と聞いていたのも行く気になった一つ。別の友達にもっと高いお値段で、1時間弱の所を聞いていたから・・・

何せ初めてなので、エステの種類も知りませんが、ポールシェリーというものらしいです。

友達が言ったように、10時に行って終わったのは2時過ぎ。その後サービスでシャンプーもしてくれました。1日ががりです。

後半にヒーとマットと言う、全身にエッセンスに浸したバンテーンを巻いて汗で毒素を出すのがありますが、これを短くするか長くするかで時間は違うかも・・・

私は、窮屈だったけど毒素をたくさん出したかったので1時間巻かれていました。汗が流れるのがわかります。

最後に全身リンパマッサージをしてもらい終了!昨日、十分寝てたからかずっと目が覚めてました。

友達と同じエステシャンにしてもらいましたが、パワーストンや江原さんの話しで盛り上がり、帰りにパワースポットの本をもらいました。

江原さんの講演には何度も行ったとか・・・私も今度熊本に来られたら行こうっと

この人は好きなんです。ニコニコして穏やかで・・・オーラの泉は良く観てます。

最後には、にゃんこの話しにも花が咲き、起きていても長さを感じませんでした。

マッサージ中言われたのは、とにかくお水を1日2リットル飲む事と、良く噛んで食べる事。

モデルは何と1日4リットル飲んでいるとか手書き風シリーズ30顔5

友達は行きだしてから毎日2リットル飲んでいます。私も明日から会社にも水を持って行こうと思います。

水分なら同じだろうと、お茶をたくさん飲むようにしてたけど、水は別だそうです。

友達は、毎日を1万歩して、食事にも気を付け1年で7.8キロ痩せたそうです。今ではエステシャン泣かせで、つまむ所がないとか・・・

羨ましいです。私は別の意味でエステシャン泣かせかもase

旧細川刑部邸
2009年06月14日 (日) | 編集 |
昨日、ランチの後 旧細川刑部邸と熊本城に行きました。博物館のすぐ横です。

一口城主の1年無料パスポートに刑部邸も無料と書いてあったから・・・

ここの前は何度となく通った事がありますが、そんなのがあるのを知ったのは今年の春です
細川ギョウブ邸
入館料が300も?するから、ここだけを見る人は少ないでしょう。熊本城と共通だと640円。

入り口・・・熊本城に比べ、訪れる人はひじょ~に少ないです。すれ違ったのは数人
入り口
雛かざり
貝
銀の間
昔の建築や古い物に興味のある人はどうぞ

その後熊本城へ・・・相変わらずすごい人でした。

天守閣に息子の名前が飾ってあるかと思ったら、2月分までで まだでした涙 申し込んだのは3月

事務所で聞いたら、今月末に飾るそうです。名前の写真を撮るのが目的だったのに~

春は上らなかったので宇土櫓に・・・ここは足の悪い人やお年よりは無理です。階段がすごく急だから
宇土櫓
宇土櫓から見た熊本城
宇土櫓から見た熊本城
本丸御殿もと思ったけど、疲れたのでパス・・・夏は暑いので又秋にでも行こうかな~

帰ってぐったりしたので、2、3時間横になりました。何でかな~と思ったら午前中眼科に行ったからかも・・・診察数分で2時間かかりました。

TANPOPOとデ・デリ
2009年06月13日 (土) | 編集 |
江津湖のそばの[TANPOPO]にランチに行きました

ここには駐車場がないので、みなさん江津湖の駐車場に停めて来てるみたいです。

いい所に建てましたよね~ロケーションはいいし、駐車場もいらない?

11時40分だったのに、お客さんで一杯で12時前には満席になりました。その後も続々とお客さんが・・・手書き風シリーズ30顔5これだけ多いお店は初めてかも・・・

単品もありますが、ランチメニューはパスタとピザから
パスタメニュー
ピザメニュー
オードブルとスープ・・・タコとレンズ豆と麦のサラダなど珍しい物がたくさんで、これだけでもお腹いっぱいに 隣のデ・デリで計り売りしてます。
オードブルとスープ
パスタは、ブロッコリーの文字が気になってbコースをチョイス。リガトーニがパスタの種類だとは知らなかったけど美味しかったです。
パスタ
ピザは本日の野菜のCコースを・・・見かけは今一で、具も もっと回りにも欲しいけどすご~く美味しかったです。
ピザ
分け合って食べるのが前提みたいに、どこのテーブルにも時間差で運ばれてました。

パスタの量は普通ですが、ピザは大きいので一人では食べきれないかも・・・

下はチーズのアイス・・・美味しかったですよ~
デザート
私は山ぶどうジュース、友達はコーヒーだったけどすごく濃かったみたいです。
山ぶどう
これで1250円 お値段は手頃で、美味しくて、量もあって・・・お客さんが多いはずです。

隣にテイクアウト専門のDe Deli(デ・デリ)があります。テレビで観た時、このパニーニBoxを持って公園で食べたらいいな~と思ったものでした。
dedeliメニュー
DeDEi
これはおかずの計り売りのショーケースですが、アイスやケーキも売ってあります。

行き方は、東バイパスからだったら市民病院から左折して動物園を過ぎて、ピアクレスから右折したらわかります。電車通りから行ってだいぶ迷いましたase

TANPOPOで食べたのをもっと食べたかったり、お土産にしたかったらここで買えます。いいアイデアですね~

住所 熊本市広木町30-84
電話 096-335-8882


左手は・・
2009年06月11日 (木) | 編集 |
今日の小原孝のピアノ講座は、「喜びの歌」を両手で弾くところまで進みました

私なら、右手で弾けたらに左手は単音か簡単な和音を弾かせるかな~音楽的になるように

でも1音でも、右と違う音を弾くのは初心者には難しいかもしれませんね。寝る


同じ音を弾かせると言うのは、5本の指を全部を動かす点で指の練習になるし、いいですね~

その後は同じ指で弾かせていたし・・・反進行になります

これは、教える側にもいい勉強になったのでは?

生徒役の西村雅彦さんが、左で弾いても右手と同じように弾けたのにはびっくりしました。右手と同じくらいたどたどしかったにしても・・・

「喜びの歌」が同じポジションで5本の指だけで弾けるんですね~これは初心者にはもってこいの曲です。反進行で弾いてもそんなに変な響きじゃないし

西村さんは、音符の長さも知らないみたいなのによく弾けます。

初心者には、どうしても楽譜の読み方から教えたくなりますが、大人の人が楽しむくらいには理論的な事はほっといてもいいのかもしれませんね

来週は「パッヘルベルのカノン」ですが、楽しみです。
ブルーベリー
2009年06月10日 (水) | 編集 |
先日、ブルーベリーの苗が売り出しだったので買いに行きました。

選んだ苗をかかえて、店員さんに聞こうと

エプロンを付けて台車をおしている人に「すいませ~ん」と声をかけたら「私は店の者じゃないけど、花屋だから何でも聞いていいですよ」と、色々教えて下さいました。

見かけでてっきり・・・汗1 親切な人でよかったです。

一昨年、去年と1本づつ植えましたが、昨年はほとんど収穫なしase今年は、写真ではわかりにくいけどたくさん実を付けています。
庭のブルーベリー
ブルーベリーは1本でも実を付けるのもあるけど、違う品種を2本以上近くに植えた方がいいそうです。

もっと離した方がいいかもしれないけど、何せ狭い庭なのでスペースがありません涙

すでに昨年買ったのより大きいです。実も付けてるから今年食べれるかな~
買ったブルーベリー
昨日スペースを見つけて植えたけど、今日掘り返してちょっと移動させました。だったから根付いてくれるでしょう・・・きっとase

今日は、冷凍のブルーベリーを買って食べました。少しでも が良くなるように~

おめでとう辻井さん♪
2009年06月08日 (月) | 編集 |
「バン・クライバーンピアノコンクール」で辻井伸行さんが優勝しましたね

チャイコフスキーやショパンコンクールに比べると知名度が今一つですが、日本人が長年優勝どころか入賞もしなかったせいかも・・・

彼の小さい時からのインタビューが出ていましたが、いつも「人を感動させられるピアノを弾きたい」と言っていました。

「うまくなりたい」とかではないところに感心しました。 20歳になった今なら出る言葉かもしれないけど・・・

目が見えても音をはずすし、楽譜を読むのに苦労するのに彼の頭の中はどうなっているんでしょう

ピアノを弾く時、「音を良く聞いて」と言われますが、見える分 余計な事を考えたり集中出来なかったりします。

辻井さんはその点は大丈夫ですが、そんなのに比べられないくらいのハンディですよね~

このコンクールでは、コンクールのために書き下ろした曲も演奏しなければいけないけど、誰か模範演奏したのを聴いて音を覚えたのかしら??

現在、上野学園に在籍されているそうです。なぜ?と思ったら、横山幸雄さんに師事したかったからかな?今日、恩師として横山さんが出てました。

横山さんはショパンコンクールで第3位になった人で、熊本でも演奏されたことがあります。

完璧な演奏だったのを覚えています。

しばらくは辻井フィーバーが続くでしょう!全国から引っ張りだこでしょうが、是非熊本にも来て欲しいです

ラーメンとソフト
2009年06月07日 (日) | 編集 |
このタイトルは去年と一緒かも・・覚えちゃおりまっせん

私は別の物でもよかったけど、玉名のラーメンを食べた事のない友達と一緒だったので今年もラーメンを・・・

一度行った事のある千龍に行きました。時間をずらして1時半過ぎに行ったのに、行列が出来ていました。
千龍
ラーメンを注文・・・ここは550円です。若い店員さんが多く、すごく感じがよかったです。
メニュー
細麺でこってりしてるかと思ったら、あっさりして後味もよかったです。もうメニューの写真を撮っていたけど、一応「撮っていいですか?」と聞いたら、にっこりして「どうぞ」と言われました。どこぞ?と大違い!
ラーメン
友達も「美味しかった」と言ったのでよかったです この後は、やっぱりはずせない抹茶ソフトを食べに商店街へ・・・
柳屋茶舗
ソフトも数人並んでました。ずっとすればいいのに、しょうぶまつりの時と花火大会の時だけの販売だそうです。
抹茶ソフト
「お店の中の方へどうぞ」と言われて、座って食べました。一口食べてお茶の香りと風味がすごくします。これ以上の抹茶ソフトはまだ食べた事ないです。

ここで御主人に色々お話しを聞いたんですよね~御主人の「この街をよくしたい」と言う気持ちが伝わりました。

お茶石鹸が1個500円と安かったので買いました。1000円のには、おまけの石鹸と泡立てネットが入ってます。1個は友達が・・・
お茶石鹸
ここで作られたんだろうと今見たら、販売元は大阪でした汗1 ありゃりゃ・・・

しょうぶまつりのきっかけは?
2009年06月07日 (日) | 編集 |
今年も玉名にしょうぶを見に行きました。「高瀬裏川花しょうぶまつり」は13日までです。
しょうぶ

やっぱり毎年来ても、ここの景色はいいですね~。今年は第19回目ですが、「来年は20年だからもっと大きな催しにしたい」と柳屋茶舗の御主人がおっしゃっていました。

ここは、元NHKアナウンサーで10年前まで熊本県立劇場の館長をされていた鈴木健二さんが気に入ってよく訪れていらっしゃったそうです。

「お城や池にしょうぶというのはあるけど、ここの景色はどこにも負けないからもっと宣伝した方がいい」と薦められて、19年前から「まつり」として始まったそうです・・・柳屋茶舗の御主人談

やっぱり玉名はラーメンでしょうとこの後ラーメン屋さんへ・・・

目にいいサプリ
2009年06月06日 (土) | 編集 |
ルテインを飲んでるのは以前書きましたが、ブルーベリーとアスタキサンチンを増やす事にしました。

DHC.jpg
全部DHCです。お値段が手頃ですから・・・高いと続きませんase

先日、知り合いが勧めにきたのは1瓶でDHC3種類の2倍以上。一生のお付き合いになるかもしれないのに、薬でもなく効果のわからない物ににそんなにお金はかけられません

ブルーベリーエキスは、昨年目がすごく疲れてピクピク痙攣していた時に飲んで1日で楽になったんです

その後数ヶ月は飲んだけど、やっぱちょっと良くなるとやめたんですね~続けていたらここまで悪くならなかったかも ase

ルテインを飲んでるからどうしようかと思ったけど、全部目にいいし 少しづつ成分が違うみたいなので、しばらく3種類を飲もうかと思います。

ルテインは緑黄色野菜にたくさん含まれているから、ブルーベリーは、アスタキサンチンは鮭やカニに含まれているから。色の違うものを取るともっと効果があると書いてありました。

もう、藁にもすがる気持ちです涙

アスタキサンチンは知らなかったけど、最近目にいいことでも注目されているみたいです。他と同じく抗酸化物質で、ビタミンEの1000倍含まれているとか・・・

それに、女性に嬉しいシミ、しわ、肌荒れの予防など、美肌効果もあるそうです

治らない病気を、私が自力で治そうじゃ~ありませんか! ・・・ふぅ~ため息。。

小原孝のピアノ講座
2009年06月04日 (木) | 編集 |
今日から始まった、NHKの「趣味・小原孝のピアノ講座」を観ました

「よろこびの歌」を1本の指で弾くものでしたが、小原さんがアンサンブルで合わせると単純なメロディーが豪華?な音楽に変化しました。

先生があんな風に合わせてやると、生徒さんも楽しいだろうな~レッスンに行くのも楽しみでしょう!

数年前、熊本に来られた時と比べるとちょっとお年を召した感じがしたけど、柔らかな口調で優しい感じの方なのでこのシリーズは人気が出るでしょう

見終って、小原さんが編曲した「小原孝/ベスト」という楽譜を引っ張り出しました。中には、上「を向いて歩こう」に始まり、「夜空のムコウ」や「I LOVE YOU]などが入っています。すごくいいアレンジです。

レベルは上級だから1本指では弾けません・・・悪しからず<(_ _)>

買った当時は良く弾いていましたが、最近全く弾いていないので又弾こうと思います。・・・連弾も練習してないからこっちもね 汗1

コンサートの時、この本の曲が入ったCDを買いました。サインもしていただいたのに、CDが見当たりませんase

どこに直したかな~?
お手軽美容
2009年06月03日 (水) | 編集 |
今日のベストハウス1 2 3で、「カリスマが教えるお手軽美容ベスト3」がありました。

カリスマ美容家の山中レイ子さんが、家庭にある小物で簡単に「むくみ ・たるみ・ 二重アゴが解消出きる」というものでした。

まずは綿棒3本で、耳の後ろから頭のつぼを刺激して小顔にする方法。

次はテニスボール2個で、足を刺激してリンパの流れをよくし足のむくみを取る方法。

2重あごをなくす方法は、100均にも売ってある、プラスチック製のしゃもじであごの下を押すというものでした。明日は100円ショップからしゃもじが消えるかも汗1

そして、ゴルフボールをあごからこめかみまでゴロゴロしながらリンパを刺激して目元をすっきりさせる方法。

私はこれを毎日しようと思います。目元すっきりというより、目の近くのリンパの流れをよくする事でちょっとでも目にいいかもと・・・ase

お金をかけないで、簡単なのがいいですよね~2重あごのモデルの人なんか3日でなくなってたからすごいです

他に「細胞マトリックス」という粉を振り掛けて切断した指を元に戻したり、難病を治すスーパードクターが紹介されていましたが、早く緑内障を治すドクターも現れて欲しいです

今だに完治する方法がないなんて・・・・涙

最後はやっぱり・・・
2009年06月02日 (火) | 編集 |
たまに、チロにリードを付けて庭に出します。コロンはリードを持っていないと走って逃げますが、チロは大丈夫だろう とリードを離して遊ばせます。

・・・でも目の届く範囲で。
庭のチロ1
部屋の中では、一緒にいるとコロンが舐めてやります
ソファーで
うっとりするチロ
ソファーで2
こんなに優しくしてもらっても、最後は飛びかかってます
飛び掛るチロ
お決まりで、コロンも慣れたかもしれないけど何ででしょうね~

肩こりに効く?
2009年06月01日 (月) | 編集 |
今日もアクアビクスに行きました。これで一昨年とタイです。

何故又行くようになったかと言うと、友達が1月前から何を思ったか行きだしたからです。

私が一昨年行った時は、関心示さなかったんだけど・・・・?

ところで、先週受付で知り合いに会いました。彼女は2ヶ月前から来てるとか

名前を呼ばれ「久しぶりね~元気だった?」と言われて顔を見ると、会ったような気はするけど、名前どころか何処で会ったのかも思い出せない ase

話すうちに前の会社で一緒だった人というのはわかったけど、ほとんど記憶なし ase

今日も名前を思い出さないまま挨拶をしてプールへ

友達と来てるみたいだから、誰か彼女の名前を呼んでくれないかな~?いまさら聞けまっせん汗1

アクアビクスは今日はハードでした。太ももと腕の筋肉をいっぱい使ったかな

これで少しは痩せたらいいけど、2ヶ月前から来てると言う人が「全然変化ないわ」と言ってたから余程力を込めて水を掻かないと無理かな~?

でも、「肩こりは2回目で治った」と言ってたから、そっちを期待しよう~っと

姿勢は悪いし、パソコンを使う仕事なので肩がコチコチなんです涙