fc2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
TANPOPOとデ・デリ
2009年06月13日 (土) | 編集 |
江津湖のそばの[TANPOPO]にランチに行きました

ここには駐車場がないので、みなさん江津湖の駐車場に停めて来てるみたいです。

いい所に建てましたよね~ロケーションはいいし、駐車場もいらない?

11時40分だったのに、お客さんで一杯で12時前には満席になりました。その後も続々とお客さんが・・・手書き風シリーズ30顔5これだけ多いお店は初めてかも・・・

単品もありますが、ランチメニューはパスタとピザから
パスタメニュー
ピザメニュー
オードブルとスープ・・・タコとレンズ豆と麦のサラダなど珍しい物がたくさんで、これだけでもお腹いっぱいに 隣のデ・デリで計り売りしてます。
オードブルとスープ
パスタは、ブロッコリーの文字が気になってbコースをチョイス。リガトーニがパスタの種類だとは知らなかったけど美味しかったです。
パスタ
ピザは本日の野菜のCコースを・・・見かけは今一で、具も もっと回りにも欲しいけどすご~く美味しかったです。
ピザ
分け合って食べるのが前提みたいに、どこのテーブルにも時間差で運ばれてました。

パスタの量は普通ですが、ピザは大きいので一人では食べきれないかも・・・

下はチーズのアイス・・・美味しかったですよ~
デザート
私は山ぶどうジュース、友達はコーヒーだったけどすごく濃かったみたいです。
山ぶどう
これで1250円 お値段は手頃で、美味しくて、量もあって・・・お客さんが多いはずです。

隣にテイクアウト専門のDe Deli(デ・デリ)があります。テレビで観た時、このパニーニBoxを持って公園で食べたらいいな~と思ったものでした。
dedeliメニュー
DeDEi
これはおかずの計り売りのショーケースですが、アイスやケーキも売ってあります。

行き方は、東バイパスからだったら市民病院から左折して動物園を過ぎて、ピアクレスから右折したらわかります。電車通りから行ってだいぶ迷いましたase

TANPOPOで食べたのをもっと食べたかったり、お土産にしたかったらここで買えます。いいアイデアですね~

住所 熊本市広木町30-84
電話 096-335-8882


スポンサーサイト