その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
同窓会ブーム
2009年07月31日 (金) | 編集 |
年を取ってきたからでしょうか・・・今日も地元で同窓会があってるみたいです

同じ高校だけでなく、同年代の人総勢50人くらいとか

毒舌家?のK君からがあり「今同窓会してるけど、喋りたいと言う人がいるから電話してもいい?」と・・・

最初喋ったのは、昨年久しぶりに会って思い出した人ase

次に代わった人は記憶にありません 1年の時同じクラスらしいけど、名前を聞いてかすかに「そういう人がいたかも~」と言う程度

アルバムを見ようかと思ったけど、見当たらないので「ま、いいか~」汗1

お盆に帰ると言ったら「じゃあ同窓会するから~」と・・・

でも、人が多いと近くの人しか喋れません。先日も一言も喋らなかった人もいたしね~

今まで帰省してもさっさと帰っていたけど、楽しみは増えました。友達が増えたから

先日友達になった、熊川雄大君のお母さんから出演してるビデオが送って来たけど見れません涙

久しく触っていないデッキにビデオを入れると、再生してもすぐ止まり、挙句にビデオが出てきます。

寿命かも~ase友達ので見せてもらおうかな・・・

あ~あ、明日からもう8月。この前正月だったような気がするのに

やっぱ昔を懐かしむのは、年取った証拠よね~

俳句
2009年07月30日 (木) | 編集 |
先日の俳句

梅雨が明け 庭一面に 草の絨毯

まだ明けるのは数日後みたいですが、の度にすごい勢いで草が地面を覆う様子です

地面がほとんど見えません。雨上がりは草が抜けやすいと思ったら、どっこい最近の草は芝みたいに横に広がってるのが主流

引くだけでは取れません。最後は除草剤を蒔いてますが、今年はいつもの年より青紫蘇やニラ、苺の苗が増えたし ちょっとした隙間にじゃがいも(芽が出たのを植えただけ)とか植えているので困ってます。

蒔くとしても用心して、ちょっとしか無理でしょう。雨の合間に草取りもしますが、蚊に刺されるし ひと雨降れば元通りase

ジャングルになる前にどうにかしなくては・・・

そしてもう一句

花だけで 実を付けず散る ゴーヤかな

なんじゃ?と思われた方、俳句の出来はいいのです。ど素人ですから・・・

意味は深いのです。今年は蜂が少ないから、た~くさん花が咲いてもほとんど散ってしまいます。
今年は肥料もやってういるから間違いありません! テレビでも蜂が少ないと言ってたし

今回の俳句は見たまんま、ひねりも何もありませんaseず~っとこんな感じかも~汗1

痩せて見える
2009年07月29日 (水) | 編集 |
先日の同窓会で、2,3ヶ月前に会ったばかりの人に「痩せたね~」と言われた。

髪が伸びたのでそのせいだろうと思っていたら

今日、会社で同じ事を言われた。今日は伸びた髪をまとめて顔丸出しだったので、髪のせいではないらしい

でも、「だらだらしていて、増えないだけでも有難いと思わんかい

と、あざけるように体重計は微動だにしないase・・・いや、変化しても数百グラムを行ったり来たり

普通、見た目で痩せて見えたら2,3キロは減っていそうなものなのに 

でも2人から言われたと言う事は、どこか変化があったのでしょう。

数ヶ月前から変わった事と言ったら、アクアビクスを始めた事と鍼

週1のは、元々大した運動じゃなかったから最近しなくても関係なさそう

「美容の為に顔に鍼を打つ人もいますよ」と針灸院の先生に言われたから、のツボに打っている針が美容のツボと重なっているのかも 汗1 顔痩せのツボだったりして・・・

アクアビクスは夏休みだけは水曜もあります。

今日も疲れていたけど、きつくても仕事は後2日だからと行ってきました。週2回行くともっと効果があるんでしょうけどね~

後は、見かけに数字(体重)が追いついてくれますように


病院をはしご?
2009年07月28日 (火) | 編集 |
仕事から帰り、眼科→針灸院に行きました。

眼科は今までで一番人が少なかったです。 夏休みで学生が午前中に行ったからでしょうか?

眼圧は14で、目薬を差し出してからずっと低いです。 

視野の検査はないけど、多分変化はないみたい

まだ目薬はあったけど、新しい目薬をもらい帰りに鍼を打ちに・・・

どうせなら1回で済ませた方がいいだろうと行ったけど、やっぱ疲れましたase

思い出すと、病院に行く度に疲れてたみたい・・・涙


今回は待ち時間はあまりなかったし、鍼は寝てるだけなんだけどね~

鍼は、いつもより刺す時痛いと思ったら、今日のが普通で、今までは慣れてないから普通より細い針だったそうです。

の回りはこれ以上太くはならないけど、肩はもう少し太いのがいいだろうって・・・

帰りに、いつものように肩にピップエレキバンに0.9ミリの針が付いたようなのを貼ってもらいました。

な~んか体がだるい、最近元気だったのにな~ase 

TSUKEMEN
2009年07月26日 (日) | 編集 |
友達からハガキが届きました↓
TSUKEMEN.jpg
NHK「ヒロシマ、少女たちの日記帳」で、音だけだけど演奏するから聴いてと・・・

8月6日(木)20:00~20:43で、あとBSでもあるみたいです。

高校から東京の音校で、ヴァイオリンviolinを学んでいるとは聞いていたけど、音大に進み 昨年の暮れに この3人でユニットを組んでいるとか・・・

3人の名前から取ったネーミング「TSUKEMEN」ユニークでいいですね~ 覚えやすいし

デビュー半年で、NHKに採用されるなんて大抜擢じゃ 放送後は、注目されるでしょう。

男の子3人と言う異色のユニットで、TAIRIKUさんは、何とあのさだまさしさんの息子です。

この話題性だけでも、メジャーになる事間違いなし

、実力は?と思う人、Uチューブに3曲アップされています。その中から「リベルタンゴ」を→ココ

皆さん、確かなテクニックだと思うけど~

しかし、この前俳優の卵で、今度はミュージシャン♪ わたしゃ、熊本出身の若い子の宣伝ウーマンかい?汗1

二人共 私がブログ書いてる事知らなかったから偶然ですけどネ

KENTA君のお姉さんと娘が友達です。昨年はお姉さんの素晴らしい演奏violinを聴いたから、今度は弟君の演奏を聴きたいですね~

「あんまり売れないうちに、熊本に呼んで~」


バッハ鑑賞
2009年07月25日 (土) | 編集 |
久しぶりの「合歓の会」でした。先月半年振りにあったけど、具合が悪かったので私は7ヶ月振りです。

今日は、バッハのインヴェンションと平均律をグールドのピアノで聴きました ♪

演奏会ではほとんど弾かれないから、ピアノを習った事のない人は知らないでしょう。

聴いた事があるのは平均律の1番のプレリュードくらいかな??

インヴェションなら今でも弾けるけど、平均律になると、もたもたしか無理です。

レベル的にはインヴェンションがソナチネ程度で、平均律はソナタ程度と言ったところでしょうか?

その後俳句の発表でしたが、まだコツがわからないです 2句作ったけど、すご~く気が向けば紙面で発表します。汗1

最後に何やら私のピアノを聴きたいという話しになり、場所をどこか探そうと・・・・

「今年まだ5ヶ月あるから~」と言われたけど、連弾の練習も最近さっぱりしていませんase

さっと弾けるレパートリーがあればいいけどね~ソロとなると簡単なのでも気合入れて練習しないと

久しぶりに楽譜を引っ張り出して、あれこれ弾いてみました

あ~た、困ったことになったにゃ~絵文字名を入力してください きついとか言ってられんばいあせ


未来のスター☆
2009年07月24日 (金) | 編集 |
先日、初めて喋った同級生からが来ました。

「Uチューブのバブルガム・ブラザーズの東京JUISEのプロモーションビデオに息子が出てるから観て」と

喋った時、音楽やってるみたいな事言ってたような気がしたから「ギター弾いてる子かな~?」と思ったら、その子だったけど役者志望だって

「土曜ワイド劇場」にも出てたそうです。

10月には舞台にも出る予定とか・・・場所はまだ未定で「さようならエンジェル」と言う作品

聞いたら高校の後輩でもあるし、熊本県人としても応援して行こうと思います。

頑張れ熊川雄大君 スターになる前にサインもらっとこうかな~

Uチューブは→ココ ギター持って、赤いバンダナ巻いた子で~す


皆既日食
2009年07月22日 (水) | 編集 |
皆既日食見ましたか?

私は仕事だし、見るためのレンズもないから見れないだろうと思っていたら見れたんですよね~

会社でもみんな関心があるみたいで、誰が言い出したかフロッピーで見えると言う情報が・・・

、ちゃ~んとフロッピーで見えましたよ。10時半過ぎには、下弦の月みたいに見えました。色は濃いオレンジ色

熊本では11時頃が最高と聞いて、又その時間に外を見たけど黒いに隠れてなかなか見えません。

ようやく見えた時には、もう上弦の月みたいになっていました。その後見え隠れしましたが、真上なので首が痛くて

ずっと暗かったので、いつが真っ暗になったのかわかりませんでした

46年振りなんだから、神様も隠さなくてもいいのにね~

次は26年後だっけ?その時は別の世界から見てるかも・・・


  
  さて、葵台風が去ってダウンかと思ってたら以外にも今は元気です。

昨日は鍼を打ちに行き、今日は久しぶりにアクアビクスに行きました。

この調子で今週終わったらいいけど・・・・

記憶
2009年07月21日 (火) | 編集 |
今、高橋克彦の「緋(あか)い記憶」を読んでいます 直木賞受賞作品で、7つの短編が入っています。ちょっと怖いけどなかなか面白いですよ。

この本の前に読んでいた高橋さんの何か?の解説に、この作品が面白いと書いてあったけど

一つ前なのに、もう名前が出てきません  

先日、高校の同級生に会った時「チャリで川に行ったよね~」と言われました。

「はて、そう言われるとそんな事があったような気も・・・・でも何するため?」

私の記憶から消えてしまった事を人は良く覚えています

先日帰省した時、高校の同窓会に参加しましたが、懐かしい人もいたけど、初めて会った?人と数人喋りました。

チロの事を話したら早速「投票したよ~」とが来ました。もうお友達です

何せ、5分で下校クラブだったし10クラスあったので、知らない人がた~くさんいます。

9月には熊本であるみたいだけど、又私の記憶から消えた話しが聞けるかも・・・汗1

忘れていても、思い出そうとするだけでも脳にはいいらしいですよ~

カドリー・ドミニオン
2009年07月20日 (月) | 編集 |
カドリー・ドミニオンに行きましたよ。さすがに疲れていたのか、9時には出発したかったのに、起きたのは8時過ぎ 慌てて準備して9時半にスタートくるま

スムーズに行ったので、10時半過ぎに着き まずは「宮沢劇場」にまっしぐら

1回目の上演が11時だったけど、もうお客さんでいっぱい どうにか空いてる席に座れたけど、立ち見の人もたくさんいました。

先日テレビタミンでもパン君が出る「パンの惑星」の紹介がありましたよね。パン君をしらない葵ちゃんも動物のコミカルな演技に大きな声で笑っていました。

写真撮影が禁止なので代わりにこの写真で・・・・相変わらずひょうきんな葵ちゃん

パンの惑星

晴れ女のはずが、何故か大雨 傘をさしながらの移動です。次はペンギンショー
ペンギンショ
葵ちゃんだけ前にやり、遠くだし、傘の間から見てたからよくわからなかった

モルモット・ひよこ・犬を抱いた後、雨も降っているしもう一度観ようと「みやざわ劇場」に

ここだけショーが室内です。2回目が1時半からの上映で1時に入ったけどもうたくさんの人が・・・でも2回目は真ん中の前の方だったのでよく見えました

「うちは子供がいないから~」と言う人、ご安心大人でも十分楽しめます。2回目でストーリーがわかっていても大笑いしました。

あと、スウィングステーションであるショーを観ました
熊

傑作なのは、元気者の葵ちゃんが「コンニチワ」しか言わないオオムのチルチルに「他の言葉言って~」とかギャーギャー大きな声で話しかけるので、とうとう怒って大声で騒いでいました。
チムチム
10時半から3時半まで5時間、よ~遊びました。母が日帰りで人吉から迎えに来てくれたからよかったけど、あれだけ遊んでもに着いたら「遊ぼう~」と元気いっぱい。

やっぱり2日が限界ase

多分、明日からぐったりしてるのは間違いないでしょう涙

PS・・今日も母は観光案内してたそうです。私は日帰りはとても出来ません。高速とトンネルばかりの道はたいがい疲れますから・・・
夏は江津湖が最高!
2009年07月19日 (日) | 編集 |
先日で江津湖に行った時、たくさんの子供達が水遊びをしていたので「ここはいい!」と帰国している姪を連れて行きました。

元気者の姪は大はしゃぎ・・・ふざけて「冷た~い」ポーズを取ってます
葵ちゃん
持ってきた網は破れたので、めだかも取れなかったけど、何時間も遊んでいました。

せっかくなので、図書館の裏までしました。前回アップしなかった芭蕉・・・まるでバナナでしょう?残念ながら食べれないみたい
芭蕉
青さぎとアヒルのコラボ?
あひると青さぎ
川みたいに流れはないし、ほとんど同じ深さだからここは子供を遊ばせるには最高です

朝、人吉を出発してお弁当を持って江津湖で数時間過ごしても元気いっぱいの葵ちゃん。

に来ても、チロを追い回して無理やり捕まえるので、怖がってずっと隠れて泣いていました。私がぐったりして横になっていても、「遊ぼう~」と言って煩いし、達もストレスが溜まるので、早く寝せるために温泉に連れて行きました。

温泉でもはしゃぎ回ったおかげで、9時過ぎには寝てくれたけど、明日はカドリーニドミニオンに連れて行かなきゃいけないのよね~

今週も体調悪そう涙 かわいいけど、付き合うのは2日が精一杯かな・・・

Kura倉cafe
2009年07月18日 (土) | 編集 |
人吉の倉cafeに行きました。景色がいいと聞いていたので、行きたかったところです。

店内と庭
蠎励°繧芽ヲ九◆蠎ュ_convert_20090718180751[1]

食事のメニュー・・・食事も出来ると知らなかったけど、今度は是非食事を
鬟滉コ祇convert_20090718174812[1]
スイーツとドリンクメニュー
繧ケ繧、繝シ繝Юconvert_20090718175638[1]
季節のソルベ・・・今日はサクランボでした。ミントとレモングラスのハーブティー付き
蟄」遽			<br>				<div class=
二人の知事
2009年07月17日 (金) | 編集 |
今回の東国原騒動は何だったんでしょう

出馬したら選挙で勝てるかもと思った自民党、政治手腕を買われたと思った東国原

両方共すご~い勘違い

ホリモンの時と同じで、ただの人気者だからなのは国民みなわかってるのに・・・

「知事会の要望をマニフェストに盛り込むのが条件」まではよかったけど、「首相候補に任命して」で??

挙句に要請した事でますます支持率が下がっているのに、「私が勝たせます」発言

何様のつもり?

「マニフェストを100%受け入れないので出馬はお受けできません」と言っていたけど

そうじゃないでしょう~!自民党から「あなた、やっぱりい~らない」という事だと思うけど

もっと早く断っとけば、傷はこんなに深くなかったのにね~

大人しい宮崎県民も、今回は怒っているでしょう

宮崎をさっさと捨てて出て行く気だったんだから・・・

今更、「知事職に留まり県政運営にまい進する」と言われてもね~

隣の県だから応援してたけど、2期目どころか「辞任せよ」の声が高まるかも・・・

こんな騒動を横目に「ほらね、僕みたいに地味に仕事しときゃいいのよ」と蒲島知事の声が聞こえてきそう

先日、スザンヌちゃんがテレビで「うちの知事が宮崎県知事にライバル意識持ってて、私に頑張って!と言うんですよね~」

「でも、どう頑張ればいいのかわからない~」と言ってましたから



肩こり
2009年07月14日 (火) | 編集 |
土曜、鍼に行き日曜痛みが取れたのに、今日は絶好調?でした。

針灸院で別の病院で同意書をもらうと保険が効くと言われたので、昨日近くのかかりつけの病院に行ったんですよね~

当然すぐ書いてくれると思ったら、「書きたいのは山々だけど、鍼でどんな治療をするのかわからないから書けない」と言われました


今日予約を入れていたので、小山針灸院に電話したら「中川整形外科は書いてくれますよ」と言われてたので即次の病院

近くの病院は患者さんがいなかったのに、中川さんは患者さんでいっぱい

1時間待って診察された時には肩がパンパンに・・・すぐに同意書は書いてもらえたからよかったけど

同意書持って小山さんに行ったけど、まだ火曜日です。仕事で肩が凝るには早すぎます。

私は昨日待たされたからじゃないだろうか?と思っているけど

鍼を打たれ、少しはましになったけど「自分でもんだり、たたいたりしてはいけない」と言われました。

でもそうすると気持ちいいのよね~

のために行き始めたけど、行きだした途端肩こりが「待ってました~」とばかりにひどい状態に・・・

2回じゃの効果はまだないみたい

脂質が要観察
2009年07月13日 (月) | 編集 |
先日の会社の検診の結果・・・・脂質だけに問題あり

と言っても、簡単なものばかりなので胃や婦人科系の検診はしていません、ガンも

中性脂肪は減っているのに、LDL(悪玉)コレステロールが増えていました

「な~んだデブか!」と思っている人いませんか?

私は痩せてはいないけど、会社で痩せている人も悪玉が多かったそうです

逆に、相当ぽっちゃり型の人は異常なしだったとか・・・

見かけじゃないみたいです。

減らさないと動脈硬化になる危険があるので、食事とかに気をつけないといけないでしょう

それと運動するのがいいんだけど、、なかなか出来ません。

今日もアクアビクスの日ですが、先週からの疲れがまだ取れずパスしました。

週1のも、こう暑いと出来ません

なら、食事を減らさないといけないけど、たまのは行きたいしね~

「これが一番減るよ」と知ってる人は教えて下さいませ<(_ _)>



小山針灸治療院
2009年07月11日 (土) | 編集 |
初めて針を打ちに行きました。

何故か?・・・ネットで緑内障の治療を探していたら、針治療で効果がある事が書いてあったから

HPが載ってるのは、千秋針灸院と言う愛知の治療院です。熊本にはないの?と思ったら、帯山の小山治療院が提携していると書いてありました。

緑内障は、西洋医学では治らないと言われています。

今眼科でもらっているのは眼圧を下げる目薬だけ・・・今以上に悪くならないように

でも、これでは治していく事にはなりません。少しでもとサプリは飲んでいるけど、これも効果があるかどうか・・・

千秋針灸院では緑内障患者さんにも効果が出ているようです。

小山さんでは、まだ緑内障の人が良くなっているという事例はないけど、失明すると言われた人が失明せずに済んだり、他の眼の病気の人が良くなった事はあるそうです。

先生は女の先生で、治療院は帯山中学の前でした。ただ、眼を専門の女の先生が治療される日が限られているので、通う日が限ってきます。

針は背中や目の回りとかに打たれたけど、ほとんど痛みを感じませんでした。

まだ帯山に移って3年なので綺麗で、治療中はクラシックがかかって針灸のイメージとは違ったな~

西洋医学でNOと言われた緑内障・・・東洋医学で治ってみせようじゃ~ありませんか!

しかし、通うのがめんどいな~ 眼科は月1だけど、週1、2は通わないと効果がないって・・・

すごく疲れて肩こりも絶好調だったけど、針打っても 今日はまだ取れていません。

即効性はない・・・・か

住所 熊本市帯山2丁目4-35
電話 096-383-8318

テレビに進出
2009年07月10日 (金) | 編集 |
今週はず~っと疲れてます 朝起きても疲れが取れてなくて、きついまま会社への繰り返し・・・

なんででしょうね~ 体が弱いのは別として

そんな中、昨日母がに出てました。違う番組を観ていたら「KABで7時54分から観光案内で出るから観て」とが・・・7時40分でした

ちらっと出てるのかしら?と観ると、ほとんど一人で喋っているではありませんか!

デビューではないけど、数年前緊張して声がうわずっていたのとは大違い。よ~喋ってました汗1

もしやと思った人もテロップで名前が出てたので、私の母だとわかったでしょう

顔は似てません!!これはキッパリと

ぐったりしている娘をよそに、テレビも電話の母も元気いっぱいでしたase

新聞では飽き足らず、とうとうテレビにまで進出か・・・

新聞に出ただけでも地元でやんやと言われるらしいのに、今日は大騒ぎだったのでは?

亡くなった祖母も、90歳を過ぎても毎日数時間散歩してたから、弱いのは私だけかも~ase


中間発表~
2009年07月09日 (木) | 編集 |
今年も懲りずに野菜植えてます。

トマトはもうすぐミニトマトも熟しそうです。これはたくさん実を付けています。

普通のトマトは2本植えたけど、両方共今は1個づつ。1本から最低2、3個は採れないと元は取れません
トマト
でも、完熟トマトは美味しいですよ~味も濃い

ブルーベリーは、毎日これくらいでも収穫があればいいけど、今年2回目でこれ。朝は冷凍物をたまに食べてます。
ブルーベリー
高かったきゅうり。レジを済ませて198円だったのがわかりました。横の98円と間違ったみたい今は1袋3本くらい入っているから6本は実って欲しいけど、今のとこ1本。

おまけに、成ってるのに気づかなかったのでちょっと黄色見がかってます。
きゅうり
後2本植えたピーマンは、1個づつ小さな硬い実を付けたまま、その後なし

ゴーヤに至っては、花はたくさん咲いたのに散った後には実も付いてない

蚊に刺されるし、今は時々が降るから水はやりません。梅雨が明けたら、やらないといけないでしょうね~

ま、実が付くのは梅雨が明けてからなのかも・・・

たくさん実ったら又報告しま~す

我が家は縄張り?
2009年07月07日 (火) | 編集 |
ネコの縄張りってどれくらいの範囲?

最近、50mくらい離れた の さばとら が毎夜来ます。

明け方「うぎゃぎゃ~」とコロンの声がしていたので

「また来たか~」と思っていたら

ある日、ものすごく大きな声でが覚めて、様子を見に行くと

コロンが台所の椅子の上で興奮した様子で「う~う~」唸っています。

縁側の網戸が倒れて、たくさんの毛が落ちていました。

コロンに怪我はなかったけど、パンチされたか引っかかれたのでしょう・・・毛は全部コロンの物

箱入り娘のコロンがいくら威嚇しても、外で修羅場を生きているネコにはかないません。

その日以来、縁側の網戸は寝る時閉めてます。訪問は夜中だけみたい

他の窓は、相手のにゃんこも飛び掛ってこれないから今まで通り開けっぱなしです・・・留守の時も 汗1

そのネコは斜め前の友達のにもしょっちゅう来ているらしく、ある時など開いていた窓から入って来て、飼っているネコの方が怖がって外に飛び出したそうです。

網戸を閉めた翌朝 洗濯を干していて「この匂いは?」と見たらうんちしてました。

喧嘩できない腹いせか?昨日も来たにゃんと言う印でしょうか?迷惑なもんです

ここら一帯のボスかも~

「うちを縄張りに入れないで~


続いてます
2009年07月06日 (月) | 編集 |
2年前、数回参加して挫折した「アクアビクス」

たまに休みながら、ま~だ行ってます。

メンバーは、相当昔のお姉さん達が主です。「お孫さん何人?」の世界

数年続けている人が多く、みなさんすご~く元気 

「よいしょ!」と掛け声かけながら、息切れする事もなく涼しい顔でされてます。

スタイルは・・・??だけど、健康になるのは間違いないみたい

インストラクターの人が指導してくれますが、プールの入場料だけでOK!です。

週1回で、1時間のレッスン中、30分水中ウォーキングで後半がストレッチを兼ねた運動です。

ウォーキングと言っても、ただ歩くのではなく水を引っかいたり、腿を上げて走ったりとかなりハードです。

途中「逆方向~!」と指示が出ると、水流に負けそうになります。

今からもってこいの季節、一緒に始めませんか~? 


                     
                  夏が終わるまでは続きそうだから・・・・汗1


江津湖ウォーキング
2009年07月05日 (日) | 編集 |
江津湖にに行きました。上江津湖周辺を・・・先日行ったタンポポは下江津湖の方

水は綺麗だし、広~いから気分いいですよ~

何度かした事あるけど、いつも上の方です。今度は下の方行こうかな~

途中ジャングル?と間違えるようなバナナの木がたくさんの場所が・・・

バナナではなく芭蕉だそうです。小さなバナナみたいな実がなってましたバナナん

食べれるのかな~ バナナも芭蕉の一種だそうだけど・・・

帰りに橋の上でつりをしてる人に何が釣れますか?」と聞いたらたら「ハエ」とさとと-さかな

面白そうだから見ていたら小さなのが釣れました。

おじさんが、つかんで遠くに持って行くので、「何で近くに魚入れを置いてないんだろう?」と見ていたら放り投げてます。

「ありゃ!せっかく釣ったのに」と投げた先を見ると

青さぎが近寄ってパクリ
青さぎ2
おじさんが言うには「片足の先がない」そうです。かわいそうと思ってか、「10匹は食べる」と言ってせっせと釣っては投げてました。

5匹まで見て帰ったけど、青さぎはもらうのが当たり前みたいに、すましてずっと同じ所にいました。
青さぎ3
他のさぎは、飛びながら魚を見つけては湖にくちばし突っ込んで取ってました。いくら足の先がなくても飛べるだろうし、甘やかしじゃ~

GIALDINO
2009年07月04日 (土) | 編集 |
セカンドサイト2階のジャルディーノに行きました。

甘えびとオクラのサラダ仕立て・・・ここの野菜は自家農園で採れたものらしいです。オクラはシャキッ!でドレッシングも美味しかった
甘えびとオクラのサラダ仕立て
アボカドと野菜のバーニャカウダ・・・ここのは美味しかったですよ~・・・残ったソースがもったいないくらい
バーニャカウダ
サラダだけの写真・・・野菜も新鮮で
バーニャ野菜
アラビアータ・・・アルデンテを超えてちと硬すぎだった
アラビアータ
生ハムと野菜のピザ・・・これはすごく美味しかったです。ハーブ漬けのオリーブオイルをかけて食べました。
生ハムと野菜のピザ
「ドルチェはどうですか?」と薦められたので・・・どうせならとセットに

どれとセットにしても650か680だったかな?ドリンクはハイビスカスが入ったハーブティーを
ハイビスカスのハーブ茶

ケーキは重そうだけど、これなら入るだろうとプリンとシャーベットが入ったのを。シャーベットは口に入れたら溶けるしね~レモンのシャーベットだったから、プリンの甘さとマッチして美味しかったです。

プリンとシャーベット
これで700円もしないのは超お得 単品メニューもリーズナブルでした。

いつかランチにも行ってみたいな~

住所 熊本市花畑町13-10セカンドサイト
電話 096-322-3100


チロが載ってます
2009年07月02日 (木) | 編集 |
友人の神田さんから「オーディションの様子が載ってるから見て」と言われたのが数ヶ月前

それは、秋元康プロデュースの「夢には、まだ間に合う」と言うもので、深呼吸倶楽部というHPに載っていました。

2400人から最終に残ったと聞いて「よく頑張ってるな~」と思いながら、HPで目に付いたのはペットの写真募集の文字

さっそくチロを載せました。コロンもと思ったけど、最近のかわいいのはないし、そのうちと思っているうちにまだ・・・ 汗1

残念ながら、神田さんは合格はしなかったけど最終審査の写真は載ってます。何しろ2400人から最終の46人に選ばれたのだからすごいです

久しぶりにHP見たら、チロの後には1枚しかアップされていません。Yahoo!ペットのコンテストなんて、多い時は800くらい応募があるから、このHPはあまり見られてないんでしょうね~

そこでお願いが・・・神田さんの活躍のページを見た後はチロに1票を<(_ _)>

深呼吸倶楽部の「深呼吸写真館」をクリックしたら首をかしげたチロが載ってます・・2番目だからすぐわかります。

チロの写真の下の投票の横の☆をポチッと押していただくと入ります。

自分で投票しようとしても、1台のパソコンから1票しか投票できません。皆様の手助けが~

応募が少ないから ひょ~っとするとプレゼントもらえる・・・・・かも 


確信犯チロ
2009年07月01日 (水) | 編集 |
オイルの効果は・・・・・・


全くなし涙

今日もやってくれました。クッションは明日洗おうとお風呂場に置いて

ソファーに転がって・・いや、体を休めていたら かすかな匂いが

「クッションはないし、どこから?」と思って匂いを嗅ぐと、ソファーに敷いている長い座布団?にシミが

これはオシッコではなく、マーキングではないでしょうか

女の子なのに、なんて事でしょう?

座布団はちょっとしたシミだから、手洗いしてドライヤーで乾かし、仕上げにアイロンをかけようとスイッチを入れて台所へ

炊事をちゃちゃっと済ませ、アイロンをかけに戻ると又もやどこからか匂いが・・・

なんと台所に行っている隙に反対側にオシッコを

今度は2ヵ所も 手洗いしたけど、クッションと一緒に明日洗濯機で全体を洗う事にしましたase

何の不満があるのでしょう?自分の物は自分の物、コロンの物も自分の物にして、甘え放題だのに・・・

一応叱りますけどね。悪い事をしたのはわかっているみたいです。

「チロ~!」と怒った声を出すと、「ミャー~」と言って逃げて行くから

最近続けてなのは、梅雨のせいかしら・・・