その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
カンデオホテル展望風呂
2009年08月30日 (日) | 編集 |
選挙速報が流れる中、昨日行った温泉の紹介・・・ここも空港に近いです

大津で行った後、同じく大津の別のホテル(カンデオホテル)のお風呂に入りました。
写真は入り口の自動ドアを入ったところ・・・気づかなかったけど2年前に出来たそうです
ホテル入り口

チラシに今月いっぱい入浴料500→半額と載っていました。

見た人もいるでしょう!日帰り展望風呂スタート!~地上40mからの大パノラマ~と書いて広~いお風呂の写真を

お風呂は10階にあり、写真に反して?こじんまりした浴室がase
私達だけだろうと思っていたら、先客が数人いました。その人達も私達が来てびっくりしてたみたい

右は内風呂から見た景色・・・見えるのは田んぼばかりで、上の方には空港があります
内風呂 景色
露天風呂・・・右は洗面台で3つしかありません。
露天風呂 洗面台

ビジネスホテルで展望風呂があるだけいいですよね~

帰る時新しいホテルも2つほど見ました。景気が悪くなる前に建てたのでしょうが、エアポートホテルのランチやカンデオホテルのように何かサービスしてまずはお客さんに知ってもらう事が大事ではないでしょうか?

住所 熊本県菊池郡大津町大字室736-1
電話 096-294-2300


話し変わって、24時間テレビの後半から観ていましたが、今録画でイモトさんがゴールした時の様子が流れました。イモトさんに早く戻ってきてもらっても困るので、計算に計算しての126.585キロと言う中途半端な距離だったのでしょうが、かわいそうです。

帰って来るのが早くでもいいじゃないですかエンディング近くにゴールした方が番組としては盛り上がるかもしれないけど、後10数分でした。選挙速報をずらしてもよかったんじゃ

ゴールは生放送で伝えないとね~イモトさんには拍手でテレビ局には「喝~ 

レストラン エトワール
2009年08月29日 (土) | 編集 |
噂には聞いていた、大津にあるエアポートホテルの「レストラン エトワール」に行きました
玄関

どんな噂かって?安くて、美味しいって。そして早く行かないと席が空いてないっていう

11時半開店前に行きましたが、すでに先客がロビーに数人
バイキング案内
安いでしょう~?それに時間制限なし 料金は先払いで席に案内されました

サラダ他
ドレッシングも6種類くらいあったかな~ご飯も私は15穀米食べたけど、白米にワカメご飯、炒飯と種類豊富。後パンが3種類。
スープ スープも味噌汁他数種類。このポタージュは味が濃かったです。白いのは自家製豆腐

メインはこれだけ?にしてお代わりせず、デザートを。こうやって入れると綺麗でしょう?
デザート

一口サイズだから何とか?食べて、左はシャーベットとブルーベリー・カシスジュース。右は十分時間を空けてからアイスと紅茶・・・やっぱデザートは全部味見しないとね
    シャーベット  アイス

ドリンクも豊富でコーヒー・紅茶・ジュース数種類と牛乳と盛りだくさん

食べ終えた食器を片付ける度に「ごゆっくりどうぞ」と言われます。従業員、皆さん感じいいですよ~

お言葉に甘えて、2時過ぎまで喋ってました。汗1

ここは逆転満塁ホームランですね このお値段でこの内容・・・ここを超えるところはでないでしょう

今まで行かなかったのがもったいないくらいでした

住所 熊本県菊池郡大津町室1484
電話 096-294-1111


外山啓介ピアノリサイタル
2009年08月27日 (木) | 編集 |
県劇であった外山啓介ピアノ・リサイタルに行きました・・・昨日

1部がショパンで2部がラフマニノフと言うプログラム

昨年聴きに行った友達からすごくよかったと聞いていたので、早めにチケット買って楽しみにしていました。

私の絶頂期?でも弾けないスピードで、エチュードやスケルツォを簡単そうに弾いてました。

でも、テクニックだけではなく音色は綺麗だったし、よかったですよ~

ラフマニノフの曲の中で、ピアノ協奏曲と同じくらい私の好きなヴォカリーズも弾いてくれました。

知らない人は、ピアノだけでなく歌・ヴァイオリンでも演奏されていますから、好きな楽器で一度聴いてみてください

と~っても綺麗なメロディーですよ~

ちなみにギレリスのピアノのヴォカリーズを紹介→ココ

さて、今日我が家のピアノを調率してもらいました。


これで私も外山さんみたいに弾ける!

      
・・・・・・なわけないか汗1

PS・・開演前にロビーで売っていたハンカチを買いました。
ハンカチ
猫 とピアノのコラボっす


息子が出て行った
2009年08月25日 (火) | 編集 |
家出??



ではありません。転勤です

今までもすれ違いばかりで、ほとんど会話はなかったけどね~

娘は東京に出て行ったまま生活はきついはずなのに、帰る気はないし、結婚しそうにもない

孫でも出来たら楽しみもあるんでしょうけど・・・

一気に老後です。涙

この前、「老後は共同生活するのもいいね~」と言う話しが出たけど、私はいつでもOK

とにかく猫達が生きている間は踏ん張って、その後はおまけの人生と思ってその時考えようかな・・・

ちなみに息子が行ったのは佐賀なので、毎月帰って来るみたい

これで、が散らかってるのを息子のせいに出来なくなったな~汗1




あ~~何かつまらん。。。。。
褒めたのに・・・
2009年08月24日 (月) | 編集 |
2週間前、とうとう我が家も地デジを買いました。ベスト電器で

ところが、チラシに同じ機種が土、日の売り出しで1万円安く載ってました

恩をあだで返すとはこの事ではないでしょうか あれだけ褒めてやったのに・・・

私もそのままでは買いませんでしたよ。息子が「ジャーを買って」と言ったので、「ジャーを買うからもっと負けて」とか

ついでに「ブルーレイのDVDもサービスしてね」と言ったら、「まけるけど、ゆめタウンのポイントは付けられません」と言われました。ase


昨日もだけど、2週間前もゆめタウンの5倍dayで8000円分が付いてたのに・・・・でも「仕方ないか」と買う事にして、5年保証の5.5%分も払いました。

それでも、定価で買わされた実家に比べると頑張ったと思い、母に「もう1台を買う時には、私が言ってやるよ」と得意になっていたのに・・・

2週間後に1万円も安くするならもっとサービスしてくれてもよかったんじゃ?

ヤマダ電機のチラシには5万円以上のは、5年間無料保証と書いてありました。

保証料もバカになりません無料じゃない製品でも5%とベストより安いし・・・

よく調べなかった私も悪いけど~ase

それにベストでパソコン買っても最高3年保証だそうです。私はヤマダで買ったけど、5年保証の間目いっぱい故障したから5年付いてないとね~

まだエコポイントの申請はしていません。ベスト電器を指定すると、1万点だと12000円分の賞品券に交換できると書いてあるからそうしようと思っていたけど止めます。

修理はベストで、買うならヤマダってとこかな?近いからと思ったけどね~

ル・ジャルダンでランチ
2009年08月23日 (日) | 編集 |
「ねむの会」は戸島のル・ジャルダンでありました。メンバーの姪御さんのお店です。

昨年はメニューにガレットがあったけど、今は予約しないとダメみたいです。

ガレットは美味しかったけどパスタはどうだろう?と思いながらパスタランチを
魚・肉メニューパスタメニュー単品メニュー

ドレッシングはたっぷりかかっていたけど、量はもうちょっとあってもいいかな~
サラダ
本日のパスタは、自家製バジルソースのパスタでしたが、色は普通は緑なのに?と思いながら食べたら・・・
すご~く美味しかったです パスタ専門店より美味しいかも
パスタ

デザートは3種類から選べました。私はクレープを

バナナクレープのチョコソースがけ・・・花束に見立てたセンスは
バナナのクレープ
チーズケーキ・・・クレープに比べるとちょっと小さめ
チーズケーキ
ガレットじゃなくてもパスタで十分 今庭作りされていて、そのうちオープンガーデンにされる予定とか・・・


モーツァルトの死因と協奏曲
2009年08月22日 (土) | 編集 |
今月の「ねむの会」はモーツァルトのピアノ協奏曲を聴くでした。半年はモーツァルトの作品を勉強するそうです8分音符-x2Beamed*IceBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs†

偶然、2日前の新聞にモーツァルトの死因について書いてあったけど、私は今回のテーマがモーツァルトだと知らなかったので、「ふ~ん、そうなんだ」と読み過ごしていました。

「寝返りも打てないくらい苦しんだ、と書いてあるのは覚えてるけど病名は覚えていませ~ん」とみんなに・・・

誰も見てなかったようです。テーマがモーツァルトと知ってたら新聞切り抜いて持って行ったのに・・・ase

ネットで検索すると

オランダの研究グループが、モーツァルトの書簡や肉親の証言記録からモーツァルトが死の直前、寝返りも打てないほどの浮腫に苦しみ、その後、腰痛、発疹などの症状があったことから、連鎖球菌に感染し、喉頭炎から腎臓への合併症となり死に至ったと結論付けた・・・とあります。

こんなに長かったら覚えられなくて当たり前?汗1

さて、今日はモーツァルトのピアノ協奏曲の20,21,23を聴きました。

モーツァルトのピアノ協奏曲の有名なのは、多分どこかで耳にした事があると思いますが、1曲全部となるとなかなか聴く事はないですからね~

ちなみに、20番と24番だけが短調の曲です。

今でも新しい死因説が出るくらい、モーツァルトって人気があるんですよね~


食べ物のせい?
2009年08月21日 (金) | 編集 |
先日、以前所属していたテニスクラブの大御所様から手紙が来ました。

自分の歌のコンサートのお知らせですおんぷ

5年前にテニスから足を洗ってるのにどうして住所がわかったの?と言う疑問は置いといて、相変わらずお元気そう・・・確か70過ぎ

方や、同じ年の今でも試合に出てる友達からのでは

○○さんは子宮ガンで亡くなって、○○さんは胃ガンで胃を全摘したって 

以前ブログで書いた人もだし、皆4、50代です。

その上の年代の方達は、みなさんお元気とか

やはり、私達くらいの年代から添加物とか入って来たせいかしら?寝る

お互いにゃんこを飼っているので、「この子達が死ぬまでは生きていたいね」と言ってます。



ところで、話しぜ~んぜん変わって

熊川雄大君がネットのtvで「カミナリ調査隊」と言うのをやってます→ココ

私は今一見方がわからないけど・・・ase

修理はベストで
2009年08月20日 (木) | 編集 |
この前ビデオが壊れたと思ったら、今度は冷蔵庫 ase

ビデオデッキは、古いので修理せずに捨てようと思ってます。

冷蔵庫は氷が出来なくなっただけなので、買い換えるのはもったいないもんね~

以前も同じ症状になった時はメーカーに電話して来てもらい、モーターをドライヤーで乾かして終わり。

で、確か7500円  「部品替えたらもっとしますよ」と言われたけど、ただ乾かすだけで高いですよね~

今度はどうしよう?と思っていたら、会社の人が「別の店で買ったけど、ベスト電器に修理を頼んだら安かったよ」と言いました。

その言葉を信じ、ベスト電器に 製氷器をはずされたら、氷が固まったままでした。

「モーターが壊れているみたいですね」と言って、部品を包装から出して繋ぐとモーターが動き出しました。

でも、「16000円しますよ」と言われ「え~!」と叫ぶと「高いですもんね~無理に替えなくてもいいですよ」とベストの人

製氷が出来ないだけで、他に支障はないと言う話しだし、たかが氷を作るのに16000円は払えんと断りました。

氷を作りたきゃ製氷皿に作れば済む事です。

袋から出したのに嫌な顔もせず、「出張代だけいただきます」と言われ、ドキドキしてたら1800円でした

お風呂の水漏れでやはりメーカーに来てもらった時には3000円近くしたと思う。水漏れも直らず何も替えなかったのに・・・

やはり会社の人が言った通りでした。みなさんも修理頼むならベストへどうぞ~・・・・ってか

おまけにお得情報を

もしかしたら私だけ知らなかったのかもしれないけど、自動製氷器にミネラルウォーターやアルカリ水を入れたらいけないと知っていましたか?

故障の原因だそうです。何故かは聞いたけど、覚えてない ase

もし、入れている人がいたらやめましょう!

今日来た人はとても感じがよかったので、今度修理を頼む時は指名して頼もうと思います

チロその後
2009年08月19日 (水) | 編集 |
200番台でスタートした「ホラー顔」コンテスト

どんどん順位を上げ、今日結果が出て49位でした

すごい事です

ヤフーのは、投票したくても2匹づつ出て対戦形式なので、なかな出てきません。

私も毎日見たけど、とうとうチロは出てきませんでしたase

 そのチロですが、先日又病院で診てもらったら随分よくなってたようです。一応、抗生剤をもらい予防注射もしました。

「まだ石を溶かすキャットフードをやった方がいい」と言われがので、コロンの時と同じのを2Kg買いました。・・・又買いに行くのが面倒なので大きいのを

普段与えている餌の5倍以上のお値段

避妊手術に予防注射&病院代と、だんだん血統書付き並みのにゃんこ猫 になっています涙


視野のせい・・・
2009年08月18日 (火) | 編集 |
ネットにならなかったゴーヤ・・・・・・・・・・出来てましたase
ゴーヤ
お隣と同じく、ゴーヤは上になる物と 視線を上に向けていたのをちょっと下に向けたら・・・

雑草化したミントに邪魔され、せっかく実ったのに気づかずに この状態

もったいな~い・・・まさか地面にくっついてるとは思わないもんね~

でも、視線だけのせいではないかもしれません。私の見た目全然わからない、つぶらなの病気によるものかも

私の視野は中心から下が欠けています。(左だけだけど)

ちょうど、そのスポットに入っていたんでしょうね涙

今まで看板を間違えてお店に入ったり、水風呂に落ちていたのも病気のせいだと思うと納得できます。 寝る

今日も鍼に行って来ました。「効果はどうですか?」と毎回聞かれますが、今のとこ変化なしase

今日初めて、首に打った鍼に低周波の電気を流されました。何か効き目ありそう~・・・肩こりに


部活に入ってた
2009年08月17日 (月) | 編集 |
今回の帰省でも初めての人と喋りました。

「3年の時何組?」から始まり、「部活は?」と聞かれ

「徒歩5分の下校クラブで~す」と言うと、「何か入らなきゃいけないんじゃなかった?」

そうだ! 入学してすぐそんな事言われたような・・・

高校にバドミントン部はなかったし、ピアノの練習に差し支えないのは?と私にピッタリの華道部に入ったのを思い出しました。

確か毎日はあってなかったんじゃないかな?

途中で厳しく言われなくなった?とかで、自然退部したような・・・

何回行ったことやら

すっかり記憶から消えていました。

しかし、こうやって思い出す事で、脳の活性化になったのでは

  

   ところで、最近 俳優にミュージシャンと立て続けに友達の子が芸能人になっているのを知りましたが、今度はJリーガー絵文字名を入力してください

先日、卒業以来久しぶりに会った同級生(もう友達)の子が水戸なんたら?とか言うチームにいるとか

昨日、熊本のロアッソと試合すると言ってました。応援行かなくてゴメンネ

今日の夕刊見たらスタメンに名前が出てました。

さ~て、次はどんな子が出てくるかな~


からくり時計と花火
2009年08月16日 (日) | 編集 |
人吉と言うと、今は「青井阿蘇神社」ですが、歩いて5分の所にある人吉駅前の「からくり時計」もオススメです。
駅

たまたま駅前で買い物していて、時計を見たら6時前。「これは久しぶりに見れるわ~」と駅へ
看板
1時間おきにありますが、11時と16時はないので気をつけて

軽妙な音楽に合わせて、あっちこっちの窓が開き、からくり人形が出てきます。
    庄屋 酒を飲む 庄屋 
       はだか 最後
横には球磨川下りのモニュメントが
球磨川下り

毎年8月15日には花火大会があります。今年は4500発だったそうです。最後の方をチラッと見ました。
P1020078.jpg P1020079.jpg
仕掛け花火もありますよ~ まだの人は、1度見に来ませんか?

串焼き ひがし
2009年08月15日 (土) | 編集 |
昼あれだけ食べて、夜もちょいとに行きました。

「串焼きひがし」です。高速の山江インター出口から右折して5分くらいでしょうか

いつの間にかこんなしゃれたお店が出来ていたんですね~実家に帰っても夜出ることはほとんどなかったので・・・・

一緒に行ったのも、初めてのメンバーです。以前からの知り合いのように話がはずみました

kusiyakimenyu-.jpg

お手軽セットを注文。大根サラダ・・・上に乗っているのは餃子の皮?食感がよかったです
daikonn.jpg
タコのカルパッチョ・・・柔らかくて美味しかったですよ~
karupaccyo.jpg
メインの串焼き…味はしっかり付いてます。に合う~
kusiyaki.jpg
これに又サラダが付きます
sarada.jpg
人気があるのがわかります。ドーム型の個室で、まわりの声も聞こえずゆっくりできます
今年、熊本の長嶺に2号店がオープンしたそうです。

お店のホームぺージ→ココ
旬采庵「月のあかり」
2009年08月15日 (土) | 編集 |
以前ブログに載せた人吉の「月の明かり」 メニューが違うランチ2種をアップしました。

毬手箱御膳の4段重ね
4dann.jpg
開けるとこんな感じ・・・天ぷらはお塩で
nakami.jpg
他にこれだけ付きます・・・どれも美味しく、和食なのでこの量でもくどくありません
tamatebako.jpg
これにソフトドリンクとデザートが付いて1575円はお得でしょう部屋は個室だから落ち着けるし
deza-to.jpg
この日のデザートは下がグレープフルーツ・上がブルーベリーのゼリーでした。

「うなぎ天麩羅御膳」これにソフトドリンクが付いて1680円
unagi.jpg
景色は見えないし、市内からちょっと離れているけど、「どこで食べようか?」と思ったら、ここは はずれはないですよ


野菜その後
2009年08月13日 (木) | 編集 |
コロンとチロが脱走した一昨日、ジャングル?に除草剤を撒きました。

今まで我慢して撒かなかったのに、よりにもよってニャンコは脱走するし、梅雨は明けたはずなのに昨日は朝から大雨 すっかり液は洗い流されたでしょう

チロの病気はそのせいではないと思うけど・・・

「ざまあみろ」と、勢いよく伸びた草をフマキラーを撒きながら取っていると

「今年、初めて野菜植えたわ~」と隣の奥さん

「きゅうりの苗3本植えて、まだ6本だけど~」

「地植えにしたらいいんだろうけど、植えるスペースがなくて」・・・隣は花でいっぱいです

「苗は安くて45円だったわ」・・・しっかり元取ってるじゃん

地植えにしている我が家のきゅうりの苗は198円。1本実を付けた後、花すら咲かない

「私も植えたけど、1本しか出来ませんでした~」と言うと

「どこ?」と覗きこまれた

隣のきゅうりは我が家との境にプランターに植えてあります。

「何だろう?」と思っているうちに今では私の背より高く伸び、まだまだ実を付けそうです。

きゅうりを探すお隣の目線は上を向いていたと思うけど、うちのきゅうりは地べたを這い蹲るように、ひょろひょろとどうにか生きている状態。たぶん、わからなかったでしょう

きゅうりがこんな状態で、トマトは1本に1個づつ。2本のピーマンは1本が2個実を付けた後、もうすこし大きくなってからと思っていたら腐ってた ase

後1本はそのうち実を付けるかも・・・

花が散っていたゴーヤはネットには実を付けず、横の物干しに伸びたつるに3本実を付けました。

ミニトマトは、毎日2個くらいだけど弁当の飾りにはなります。食卓にのぼることはないけど我が家では1番の収穫涙

肥料も水もたまにやったのに・・・・やっぱり土との相性かしら


チロも・・・
2009年08月12日 (水) | 編集 |
チロが、私が会社に行くまでに、3回トイレに行きました。

2度目の時は「今度はうんちかな?」と思ったけど今度もしゃがんでいます。

3度目のトイレの後、ほんの少しの湿りが・・・又おしっこです

仕事から帰ると、ちょっとの間に2度のトイレ

コロンの時と同じなので「これは膀胱炎かも?」と 

診察の結果は、やはり膀胱炎で、注射をして抗生剤とキャットフードの試供品をもらいました。

どれが好きかわからないからと3種類・・・前回コロンの予防注射をした病院です。

コロンが膀胱炎で行った病院は、「これに替えてください」と試すことなく買わされました。

ここは、「試供品を食べさせてからでいいですよ、好き嫌いもありますから」と親切です。ゆっくり話しも聞いてくれるし、こっちに変えてよかったです

今食べているキャットフードが原因だろうと言われたけど・・・

実は、昨夜脱走していたのです。コロンが膀胱炎になったのも脱走した翌日。

偶然かもしれないけど、私は脱走した時何かのストレスからでは?と思っています。コロンはその後元のキャットフードに替えても再発していないし

夜寝る時、「チロがこないな~」と思ったけど寝てしまい、夜中に「うぎゃぎゃ~」とケンカするような声で目が覚めました。

網戸を倒して、2匹が脱走していたのです。多分私が寝る前から

コロンの時より早く病院に連れていったから、回復も早いと思うけど

何だか元気がないチロ 喋れないだけにかわいそう~

髪質
2009年08月10日 (月) | 編集 |
脳の活性化はまだみたいですが、髪は何故かここ1年でくせ毛がなくなったような・・・

私の髪は、パーマがかかりにくくて取れやすい不経済?なタイプです。

普通にパーマをかけても「髪切ったの?」程度で、昔ソバージュにしてた時は洗うたびにウェーブが大きくなり あっと言う間に取れていました。

くせ毛もあり、普通のパーマは手入れが面倒なので、くせ毛を真っ直ぐにする縮毛パーマをかけています。

2ヶ月近くなると髪がはねてくるので、少し伸びちゃ~切っていました。

ここ数年は、「どうしますか?」と聞かれると「伸びた分切って下さい」と言って、ず~っと同じ髪型です。

それが、去年くらいから「髪伸びたけど、前いつカットしたかしら」と、はねが気にならなくなりました。

美容師の人も「普通年取ると、逆にくせが出てくるんですけどね~」と不思議がられます。

シャンプーをツバキに替えて数年・・・・このせいかしら?

い~や、もしかしたら若返っているのかも

脳の活性化
2009年08月09日 (日) | 編集 |
いつもは「さんまのカラクリ」を観てるけど、なかったので「大人のソナタ」を観ました

以前、NHKで笑うことは体のどこかにいい・・・肌にいい?ase・・・とにかく何かにいいとは言ってました。

作り笑いでも

今日は、笑う事で血流が脳に運ばれて、脳の活性化に繋がるというものでした。

笑う前にしたテストが、笑った後では点数が良くなってたし

同じように、ウォーキングも脳にいいそうです

それも1番効果があるのは、インターバル速度と言って、2分ゆっくり歩いたら3分早く歩くみたいに速度を変える事だそうです

これも実験の前にしたテストより、した後の方が点数が上がっていました。

前半は右脳開発塾の紹介で、びっくりするような方法で子供の脳を鍛えると言うものだったし

まだまだ知られていない、脳の使い方があるみたいです。

ちなみに、腕を組んで右の親指が上に来る人は左脳を良く使い、逆の人は右脳だそうです。

一見右脳派に見える?わたくしは、左脳を良く使っているみたい

理論的に物事を考える・・・・まさしくそうです寝る

直感で思ったまま行動する人が、ある意味羨ましいです・・・・思慮深い私には

ホラー顔
2009年08月07日 (金) | 編集 |
5日から始まったヤフーペットの「ホラー顔」コンテスト恐怖

チロの飛びっきりの写真で応募しました・・・以前ブログにも載せた写真
チロ
でも、これで今日213位

上位のペットはすごいです。コロンの怖い写真はなかったので応募してません。

応募すれば上位だったかもしれないデビちゃん
debi2.jpg
デビ
でび2
どうですか?怖いでしょう~

今でもたまに送ってくるんですよね~送らないでと言っても

チロはたまたまだけど、デビちゃんは全部がこんなだから・・・ ase


テレビは観たけれど・・・
2009年08月06日 (木) | 編集 |
NHKでKENTA君のヴァイオリンが聴ける8分音符-x2Beamed*CandyBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs†と、楽しみにしていたけど、はっきり言ってよくわからなかった

先日紹介した、「ヒロシマ、少女たちの日記帳」です。日記を基に原爆で亡くなるまで健気に生きた少女達のドラマでしたが、最初の方はピアノがポロンと鳴って、たまに歌がワンフレーズ流れる程度

うとうと し出した後半に、ヴァイオリンの音が聞こえてきたけど、ちょっとだけ

最後にTUKEMENの紹介があるかと思ったら、これもなし・・・

音楽制作・演奏を担当とハガキに書いてあったけど、全くドラマの伴奏?に徹していました。

ま、そのうちに出るでしょう!

まさか、うとうとの時たくさん流れていたりして・・・

チロ入選
2009年08月04日 (火) | 編集 |
7月末で終わった深呼吸倶楽部ペットの写真に、見事チロが7位入賞しました →ココ

ブログを見て投票していただいた方、締め切りが迫ってお願いして投票してくれた同級生、お友達、ホームページを見てチロを選んでくれた見ず知らずの方々・・・・・・心より御礼申し上げます<(_ _)>

今日、深呼吸倶楽部から入選のご案内のメールが来てHPを見たらチロが載っていましたぶち灰

デジタルフォトスタンドがどんな物かも知りませんが、届いたらブログにアップします

このHPが話題にならなくてよかったです。先日ヤフーペットだと800くらい応募があると書きましたが、前回の「すっぽり入っちゃった!コンテスト」なんて1300以上でした

結果はチロ、コロンとも800番台 ヤフーのコンテストは賞品はなく、ビリでも順位が出ます。

今開催中なのは「しゃべってる感じの猫コンテスト」です。応募824で、5日目の今日は、コロン408でチロ326位です。

コロンは、チロに噛みつかれて悲鳴を上げているのにしましたが、こっちにすればよかったかも・・・

「もう~やめてよ!」と言ってるみたいでしょ?
コロン
チロはお腹空いて鳴いているところ
チロ
今のデジカメは、遅れてシャッターが切れるので決定的瞬間はなかなか撮れません

ま、参加する事に意義がある!で、テーマに合ってそうな写真がある時は応募してます。

明日から「ホラー顔コンテスト」の投票が始まります。チロはすごいと思っていたら、世の中にはとんでもなくすごい顔のペットがいるものです。

涼しくなりたかったら、覗いてみてはいかが?

ハリー・ポッター
2009年08月03日 (月) | 編集 |
1日はの後映画も観に行きました。1日は1000円

「愛を読む人」を観たかったけど、もう終わってたし、別段観たい映画もなかったので「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を観ました。

ちびっ子は吹き替えを観るだろうから、字幕はそんなに多くないかもと30分前に行ったら4,5席しか空いてなかった 1日とは言え、恐るべしハリポタ人気  

以外でしょうが、ハリー・ポッターシリーズは全部観てます。 本も借りて読んでいたけど、数年前だし ほとんど中身を忘れていました汗1

だから新鮮でよかったけど、評価通り?出来は今一かな~

無駄に長かったような・・・私は本を覚えてないけど、随分変えてあったらしいし

でも、こういう映画はやっぱり映画館で観るべきでしょうね。迫力が違う

ラドクリフ君もすっかりお兄さんになってしまったし、やっぱり最初の頃の方がかわいくて物語にピッタリだったような・・・・ase

連弾とソロ
2009年08月02日 (日) | 編集 |
連弾とは・・・普通は1台のピアノを2人で弾く事  これが2台の連弾になると、ピアノが2台ないと弾けないからあまり弾かれないかな~

今日、一台のピアノの連弾を合わせました。お互い「もうちょっとこうして?とかここはこう弾こうよ」と言いながら合わせて、少~しは形になってきました。

間の取り方とかが難しいですね。ずれるとおかしいし・・・

強弱も4手で弾くと幅が出きて面白いけど、これも合わせるのは難しい

譜めくりの確認をして今度録音する事に・・・客観的に聞くと悪いところもよくわかります

で、ソロで弾こうかと思っている、リストの「愛の夢」のアドバイスをしてもらいました。

連弾の練習もままならないのに、ソロとなると時間が足りません。「愛の夢」の他には簡単な曲を数曲と思っているけど、これも間違わない程度には練習しないと・・・

適当に弾いていたけど、初心に戻ってゆっくりから初めて、部分練習しないと仕上がらない

ふ~

麻生田カフェ
2009年08月01日 (土) | 編集 |
今日、リニューアルオープンした麻生田カフェに行きました

11時20分に電話したら、もう満席で、キャンペーン中なので予約は出来なかった

「何席あるんですか?」と聞いたら「50席です」 それが、11時オープンでもう満席 

90分の時間制限があるけど、「今で満席ならどれだけ待てばいいのかな?」と思いながら一応40分に行きました。あまり長かったら別の所に行こうと・・・

順番待ち7番目だったけど、20分くらい待ったら入れました

多い理由は、1日~9日がリニューアルキャンペーンでランチが1050円だから・・・リビングに載ってたけど、皆さんよく見てます汗1

普段は平日1280円で土日は1380円。私は土日しか行けないから380円お得 

システムはパスタを一人1品頼んで、他は食べ放題
パスタ1
パスタ2
1番人気と書いてあるトマトとモッツェレラのパスタ・・・割とあっさりして美味しかったです
トマトパスタ
8月のオススメパスタ(豚バラとキャベツのアリオリ)・・・月でオススメは変わるのでしょう。これも美味しかったです。
8月のパスタ。

揚げぎょうざ1個に肉じゃがちょっとに温野菜・・・お腹いっぱいになったら困るので
ぎょうざ他
サラダは、普段食べない海草をたくさん
さらだ
珍しい揚げパン・・・横は1口サイズのケーキ他
揚げパン
果物はライチでけだった。ゼリーはマンゴーにコーヒーと他数種類
ライチ他
食べなかったけど、お惣菜もたくさんあります。炒飯にパン3種類も。どんなに少量取っても全部制覇するのは無理でしょう

飲み物はコーヒーと紅茶だけかな?聞かなかったけど・・・

コーヒーを飲みながらデザートを食べ、〆にソフトクリームを・・・これは注文して作ってくれます
ソフトクリーム
ずっと1050円ならいいけどね~料理は全部美味しかったです 帰る時にもまだ、順番待ちの人達がたくさんいました。

帰りに8月末まで1050円で食べれるチケットと、なぜか?キャベツ1個もらいました。

土日に行こうと思ってる人は、朝抜いて11時か前には行った方がいいですよ~・・・待ちたくないならね

住所 熊本市麻生田3-11-12
電話 096-249-4555