その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
キッチンママ チムチム
2010年02月28日 (日) | 編集 |
おひな様を見に行って、今年も夢美術館前の「キッチンママ チムチム」で

土曜日は日替わりも、日曜あるパンの日のメニューもありません。セットにしても1000円以下ですが、今回は気まぐれセットを
単品メニュー
セットドリンクメニュー
セットドリンク
サラダバーから選んだサラダ         さつまいものオレンジ煮とゆず・フルーツヨーグルト
サラダ     さつまいも
気まぐれセットは、卵のホットサンドとナポリタン   セットドリンクからマンゴージュース
気まぐれセット     マンゴージュース
ナポリタンは久しぶり食べたけど、懐かしい味でした。ホットサンドも美味しかった~

サラダバーが付いてるのは嬉しいですよね~ それも生野菜だけじゃなく、ゴボウサラダや白菜のサラダとかもあるし

お客さんが次々入ってくるのに納得
菊池わいふのひなまつり
2010年02月27日 (土) | 編集 |
今年も行って来ました。菊池のひなまつりへ

夢美術館では、十二単衣を着せてもらう事が出来ます。人も少なかったので、着せてもらい写真を撮ってもらいましたが、なぜか?太って見えるので、ボカシてもアップはなし・・

今日行く事は先に決めていましたが、これもタイムリーに昨日テレビタミンで紹介されました。昨年までは、行った後だったけど、今年は行く前の日がもう2回

「松倉邸」には、昨年アップした源氏雛もありましたが、たぶん同じ作者の雛人形。しぐさもだけど、色っぽいでしょう?
おひな様     お雛様アップ
昨日テレビに出た「いばらき」さん
いばらき
ここのコレクションは数がすごいです。去年も行ったけど、珍しいのをいくつか

まずはテレビに出た、5円玉の中の雛         中でお香を炊く雛
小さな雛人形    お香雛
組み立てられる?雛                   逆さお椀の雛      
木の雛    おわん雛
卵ひな                           じゃがいも雛。腐らないのかな~
卵雛    ジャガイモ雛
売り物じゃない、おひなさまが書いてある帯です
帯     帯アップ
ねこの雛もいくつかあったけど、小さいのが多かったです
大きなネコ雛     ねこ雛
小さなねこ雛     おわんの中のネコ雛
こんなのも・・・
かっぱ雛
私も飾ろう~と買ったのはこれ
ハンカチ雛
子供はいないし、娘のひな人形を出すのはめんどいです。せめて気分だけと玄関に貼りました

ひなまつりは3月14日まであってるみたいです。興味のある人はどうぞ

眠り病?
2010年02月26日 (金) | 編集 |
入院中は、消灯が9時半だった事もあり眠れませんでした。夜中も数時間おきに目が覚めてたし・・・

退院した途端、又眠り病に戻ったみたいです。

仕事から帰り「コムスン」を観て、ちょっと横になると2、30分夢の中。

夕食の準備をして、食事をして、転がって を観ながら又数十分

余程毎日疲れているんでしょうね~これだけ寝ても、定時?にはベッドに入り朝までぐっすりです。

アラームを6時15分にセットしてるけど、それ以前に目が覚めても決して起きません!

にいたら、寝る事だけが楽しみなんです。

そんな今日、2度目のから覚めて、お風呂に入ろうかなと思っていたら

「手術後、どう?」と友人からの電話。

「まだ良く見えないけど、手術はうまくいったみたいよ」と言うと「それはよかった!用心して暫くは遊びほうけないように」と??

遊びまではいいとして、ほうけとはなんぞや

今までも、ほうけてなどおりません。

たまに週末・・・いやほとんど週末だけ出かけていただけです。

ったく!人を遊び人みたいに・・・プンプン

と言ったところで、就寝タイムになったので、今日3度目の


ほうれい線
2010年02月25日 (木) | 編集 |
お風呂上りに思い切って体重計に乗ったら、体重も体脂肪も入院前と変わってませんでした

油断禁物なので、気を引き締めて又計るだけダイエットをしようと思います。

昨日から化粧もしてます。目を除いて・・・

しても、ちゃちゃっとですけどね。だから以前から鏡はあまり見ていませんでした。

この前、テレビでアナウンサーの女性が「ほっぺの内側から、舌でほうれい線の所をコロコロしてたら無くなりました」と言ってました。

ほ~これはすごい!と思っていたら、先日番組でも同じような事をしてました。それは、舌ではなく歯ブラシで内側からこするんですけど

それで鏡で見ると、この歳では当たり前ですが、ほうれい線がありました。

それも片方には短いのがくっきり

携帯で写真に撮りました。変化があったらわかるように・・・

手遅れと言う事はないでしょう。毎日続けていたら、少しは薄くなるのでは?

以来、鏡をよく見るようになり、しょっちゅう舌でコロコロしてます。

ほうれい線が消えたら、アップするかも~
診察日
2010年02月24日 (水) | 編集 |
手術後、1ヶ月は週1度に行かなければいけません。

今日が診察日だったので、仕事から帰ってから行きました。

夕方のの韓国ドラマ「がんばれクムスン」を録画して・・・

このドラマは、今年になって途中から観出したけど、とても面白いです。

水曜から金曜まで放送されます。

もうすぐ終わりそうなので、来週の診察は火曜に予約しました。

万が一録画を忘れるといけないから・・・

ドラマを観ると、韓国の人達の親子の絆はすごく強いですね~

お母さんをすごく大切にするし

親の意見は絶対だし

次々事件が起きて、目が離せないクムスンです。

これを観るのも、ちょっとした幸せかな

は、30くらいあった眼圧が今日も3です。眼圧に関してはひと安心

視野は変わらないけど、少~しは見えるようになって来た気がします。

早く医学が進歩して、無くなった視野が戻るようになって欲しいものです

絶対太ってる^_^;
2010年02月23日 (火) | 編集 |
せっかく入院するまで、計るだけダイエットで体重が下降線をたどっていたのに・・・

ランチはいいんです。夜、粗食にしてたから

入院中いただいたお菓子もまだ残っているのに、友達が「お見舞いに来れなかったから」と、たくさんイチゴ大福を作って持ってきてくれたり、途中バレンタインデーまであって、旦那が貰ったチョコも手付かず状態(旦那は甘い物は食べません)

それなのに、夕方「旦那さんと食べて」と、友達がケーキを持ってきてくれました。

になる~食べて行って~」と、一緒に1個づつ食べたけど、まだ2個が・・・食べたケーキは写真なし
ケーキ
武蔵丘の「ノジ」のケーキです。ここのは美味しいんです
ノジ
賞味期限は今日までです。仕方なく?食後にもう1個食べました。後1個は明日ね

私が食べるんなら明日でもいいでしょう。

せっかくいただいたんだからと、毎日少しずつ消化しているけど、今日のケーキ2個はちょっとカロリー取り過ぎですね~

友達が来たら出しているんだけど、又持ってくるんだもんね~

日曜、観梅のに行きたかったけど、友達に「まだ、用心した方がいいよ」と言われ断念し、来週予定していた、長崎ランタンフェスティバルの日帰り旅行もキャンセルして?くれました。

運動はせず、間食三昧の毎日

体重計に乗る日は、遠ざかっていくばかりでございます<(_ _)>


母が入院
2010年02月22日 (月) | 編集 |
永遠に不死身だと思っていた母が、入院しました。

私が入院していた時、見舞いに来て「この前お腹が痛かったけど、1日寝てたら治ったわ。ノロウイルスだったみたい」と言いました。「さすが、1日で治すなんて」と感心していたら・・

先週、又お腹が痛くなり病院に行くと「又、ノロウイルスでしょうね」と言われ、胃薬だけ渡されたそうです。

次の日も腹痛が治らず、同じ病院に行くと違う先生が、やはり「別に異常ありません」と言われ帰されたそうです。

3日目もあまりに痛くて行くと、3人目の先生がCTスキャンを撮って「胆嚢が腫れています。すぐ総合病院に行って下さい」と言われたそうです。

胆石が詰まっていて腫れていたようです。、大きな胆石は1個取れたそうです。

あの我慢強い母が痛がったのだから、相当の痛みだったのでしょう。それなのに、2人の先生が診察しても検査をせず、3人目の先生でようやく原因がわかる始末。

前回のもノロウイルスではなかったのでしょう。同級生がそこの事務局長をしてると言っていました。今度会ったら文句いわなきゃ 

明日一時退院して、しばらくして手術するそうです。素人的には、どうせなら今手術した方が、1度の入院で済むと思うけど・・・

数日でもすごく退屈していたしね~

母は「この忙しい時に~」と言っていましたが、きっと神様からの「少し休養しなさい」と言うサインでしょう。

私も誰かに言われたな~汗1

本場インド料理「スリャ」
2010年02月21日 (日) | 編集 |
午前中、買い物をして帰ろうとしていたら、友達から「ランチ行かない?」と

「昨日も行ったから、安いところなら」と行ったのが、龍田にある「本場インド料理SURYAスリャ」
スリャ
ほんとに安いです日替わりが何と600円。
セットメニュー
今日の日替わりはベジタブルだったけど、嫌なら+90円で、他のカレーに変えられます。
カレー種類
ナンの種類もたくさんあるし、単品でタンドリーチキンも・・・
ドリンク
今日は日替わりランチを・・・薄いけどすごく大きなナンです
日替わり
人吉のエベレストキッチンも美味しかったけど、ここもすごく美味しかったです。今日はカレーの辛さを普通にしたけど、次はもう少し辛いのにしても大丈夫みたい

ドリンクは頼まなかったけど、お水の他に紅茶も持ってきてくれます。
紅茶
夜でも日替わりが690円。値段はリーズナブルで味は美味しい!!ここは、超おすすめです

住所 熊本市龍田6丁目1-32
電話 096-339-8722

「土房 」
2010年02月20日 (土) | 編集 |
「土房」小山店に行きました

広い庭の奥にあります。庭には、梅の花や椿が咲いていました。藤棚もあったので、藤の時期に行ったらいいでしょうね~
庭
ランチもたくさんメニューがありますが、今日はこの2つを
メニュー
お魚御膳
お魚御膳
旬彩弁当
月替わり御膳
菜の花の梅鰹・・苦味は感じませんでした     うるいとセリの白和え・・食感がよかったです
菜の花の梅かつお      うるいとセリの白和え
独活金平・・知らずに食べてました            ほうれん草のグラタン
独活金平      ほうれん草のグラタン
ズワイ蟹の出し巻き                     和牛と牛蒡の煮物
ズワイ蟹の出し巻き      和牛と牛蒡の煮物
ご飯は、かまど炊きご飯と十六雑穀米から選べます。今日は十六雑穀米を・・
16穀米
今日のデザートは杏仁豆腐でした。           友達はゆず茶を           
杏仁      ゆず茶
全部美味しかったです ただ、話しに夢中になっていたので、卵焼きにズワイ蟹が入っていたのや、金平がうどだったのを、今メニューを見て知りました

ここは、席はゆったり取ってあるし、広々としてのんびり出来ますよ!お店の雰囲気もいいし、店員さんも親切でお勧めです

住所 熊本市小山2-4-1
電話 096-386-4711


入院中
2010年02月19日 (金) | 編集 |
入院中、ブログで知って、かわいい赤ちゃんの写真を送ってくれた後輩のRちゃん。癒されました

自分から「癒しになれば」と歯抜けの写真を送ってくれたさっちん!手術前の緊張がほぐれ、大笑いしたよ~そのうちブログに載せるかも・・

そして、忙しい中お見舞いに来てくれた人達、どうもありがとう退屈だもんで、「ま~だ、よかたい」と言って引きとめていましたが・・・

2人部屋でしたが、同室の人が私が入院した日に退院してから、新しい人も入って来なかったので個室状態でした手前にもベッドがあり、真ん中にはソファーが・・
部屋
熊本眼科の食事は、ここで作られていました。美味しかったですよ~院長が有田焼きが好きとかで、普通プラスティックの食器が多い中、有田焼きの食器でいただきました。

毎日メニューが貼られ、3時にはおやつまでありました。手術当日以外は、テレビのある談話室で食べました。

ある日のメニュー

朝食・・必ず牛乳が付いてました              昼食・・ちゃんぽんの時
朝食       ちゃんぽん
おやつ・・抹茶なんてすごいでしょ!            夕食・・・この日は天ぷら
抹茶       てんぷら
野菜が多く、毎回美味しくて、楽しみでした。

毎日計っていたのに、退院してから体重計には乗っていません。たぶん増えてるだろうし

ダイエットは、せっかくいただいたお菓子を、胃袋に処分してから、ぼちぼちと・・・汗1

日本フィルコンサート♪
2010年02月18日 (木) | 編集 |
左目はほとんど見えません。元に戻るのに1ヶ月はかかるそう・・・ほんとに戻るのかもわからないけど

まだ顔も洗えません。

運転は1ヶ月してからと言われましたが、田舎で交通の便が悪いから、気をつけて運転してます。

そんな目とすっぴんの顔で、日本フィルコンサートに行きました。チケットは早く買ってたしね~

アレクサンドル・ラザレフ指揮で、曲目はウェーバー:歌劇「オイリアンテ」序曲とチャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番とブラームス:交響曲第1番

ピアノは小山実稚恵さんでした。

小山さんは、チャイコフスキー・ショパンコンクール入賞という輝かしい経歴と実力を持ちながら、高ぶらず優しい感じの方で、以前から好きなピアニストの一人でした。

あの難しい大曲を、堂々と素晴らしいテクニックで弾かれました

小山さんは期待通りでしたが、ラザレフさんの指揮にも感動しました。

体全体で、エネルギッシュにされる指揮で、音楽が生き生きとしていました。

ブラームスの交響曲は、この前「ねむの会」で聴きましたが、全楽章ではなかったし、やはり生は素晴らしいです。

コンサートの後、CD買った人にはサイン会がありました。
小山実稚恵
私は、小山実稚恵ベストアルバムを買いました。小山さんは近くで見ても、優しそうな人で、「是非、ソロでも来て下さい」と言ったら、にっこりされました。

今年のショパンコンクールでは審査員もされます。ますますのご活躍を期待します。

ラザレフさんのCDも買って、サインを貰えばよかったかな~と思ったけど、又買いに行ってラザレフさんのサインに並ぶのも大変なので止めました。

すっかり、おちゃめなラザレフさんのファンになりました

又来年もラザレフさんの指揮なら行こうかな~

コロン回復!
2010年02月16日 (火) | 編集 |
朝は元気がなかったコロンも、仕事から帰ったらいつものように戻っていました。

注射と薬が利いたのでしょうか?病院で「花にも毒があるのはあるけど~」と言われたので、私は花を食べてからでは?と思っています。

今までなら、花がなくなるまで毎日噛みつくのに、今日は噛みません。

毒がなかったにしても、不味かったのかも・・・


私は、久しぶりの仕事で疲れたのか、夕食後テレビを見ながら(2時間番組)ほとんど夢の中でした。

その間、コロンは私のすぐ横で寝ていました。

甘えん坊のチロも、コロンが近くにいる時は遠慮して、ちょっと離れたところにいます。

で、色々書きたい事はありますが、就寝タイムになったので、コロンが元気になった事をお知らせして今日はこのへんで失礼をば・・・

入院中は、消灯が9時半で、夜中にしょっちゅう目が覚めていたけど、今日は眠れるかな??

退院したけれど
2010年02月15日 (月) | 編集 |
ご心配おかけしましたが、本日、無事退院しました。

入院生活について書こうと思ったら・・・


心配だったチロとコロンは元気だと聞いていました。

実際、帰ったらすごく喜んで、コロンは待ってましたとばかり、すぐウンチをしました。

その後、いただいた花に顔を突っ込んで噛んでいました。チロは興味しめさないのにね~

「だめよ~」と言いながら、片付けをしていると

「ゲボッ、ウグッ」と吐きそうな音が

今までもたまに食べた物を戻す事があったので、又そうだろうと思ったら、つばが泡のように出てるだけ

花を食べて、のどに引っ掛かったのかな~?と思い、大して気にしていませんでした。

友達が来て喋っている間は、私の横で寝ていました。

2時間くらいして目を覚ますと又吐いています。

心配になり、病院に連れて行きました。病院が大嫌いなコロンです

「うぎゃ~フ~」と暴れ回り、ネットに入れて吐き気止めと抗生剤の注射をしてもらいました。

飲み薬をもらい連れて帰ると、疲れたのかさっきまで私のベッドで寝ていて、起きてきて近くで大人しくしています
きつそうなコロン

自分の事どころじゃありません。

私がいない間、チロの面倒も見て気が張っていたのかもしれません。私が帰って、安心して胃炎になったのか?

2日分の薬はもらっていますが、様子が変わらなかったら又病院に連れて行こうと思います。

明日から仕事に行きますが、コロンが心配です。

朝、起きたらケロっとしてたらいいけど・・・

入院
2010年02月08日 (月) | 編集 |
楽しい新年会にも参加でき、心おきなく明日から入院出来ます。

新年会にはこそ~っと行ったつもりが、今日会社で「土曜、希乃実に行ったでしょう?」と言われました。

「なして?どこかで会った?」と聞くと、「春chのHPに写真が載ってたよ」と・・・

ここに載ってます→【ホームページ 春うらら】

彼女は、ブログあんどランチの女王の春chのファンで、いつも見てるそうです。

私もブログ書いてる事だけは言ってるけど、会社の人にはアドレスは教えてません

春chのブログはたくさんの人が見ています。私を知ってる人が「ま~た、こぎゃん所にも出没しとる」と思われた事でしょう。

たまたまでございます。入院前の不安な気持ちを打ち消す為に、楽しい時間を過ごしたいな~と思ったからで・・寝る

この企画は春chと「熊本のおいしい食べ物」と言うブログを書いていらっしゃる夢子さんがされました。

夢子さんのブログは、何度か見た事がありますが、文章からとても上品な奥様だろうと思っていました

春chは、たまにボカした写真も載せてあったので雰囲気はわかっていました。

しかし、夢子さんのブログとのギャップには、つんのめるくらい驚きました。

きっと、みんなを和ませる為に無理してはじけていらっしゃったんでしょう。汗1

さて、話しを本題に戻して

明日からの入院は個室ではございません。個室じゃなくても2人部屋だし、体は元気だから高い料金払うのはもったいないですもんね~

3年前は、命にかかわる病気ではございませんでしたが、大きな手術で、術後に歩くのも大変だったので日赤の個室にしました。部屋にはソファーがあり、いつもCDでクラシックを流していました。

母が、入院中2回ほど人吉から見舞いに来てくれましたが、道中疲れたのでございましょう。

完全看護の病院では、する事はありません。

いい音楽を聴きながら、2、3時間ソファーに横になり・・いや熟睡して、目が覚めると「じゃあね」と言って帰っていました。

12日間の入院でしたが、退院する日の朝、電話があり「今日退院よね、お母さん達は、旅行に行って来るけど、無理しないでね!」と言って、異国へ旅立って行きました

電話は福岡空港からだったのです

退院後、1週間は自宅療養で、安静にしていなければいけませんでした。

手伝って欲しいのは退院してからでしたが、母は旅から帰っても来る事はございませんでした。

今度は個室じゃないから、私がベッドを譲って、談話室でテレビでも観ていましょうかね~

本も読んでいいそうです。

きっと退屈しております。メールに電話、遠慮なくどうぞ!

では、See You Again  
 
やまかわ
2010年02月07日 (日) | 編集 |
「ドキドキ女だらけの大新年会2010」の2次会は、同じ並木坂のドルハウスの2Fにある「やまかわ」でした。

「イケメン揃いよ~」と言う声に、ちと期待して・・・

この不景気に店内は満員でした。

手ごろなお値段で、メニューも豊富なところが人気があるのかも
おつまみ
アラカルト
焼き物
本日のおすすめ
ちょっと見えにくいけど、大体こんなのがあると言う事で・・・

私はヨーグリートオレンジを・・・周りの「まずいだろう」と言う予想に反して、オレンジジュースにちょいとヨーグルとの風味で美味しかったです。
ヨーグリートアレンジ
しかし、皆さんの飲みっぷりはすごい ワインはボトルでバンバン頼んでたし、次々料理も・・・

1次会で飲み放題の後なのに「さあ、今」から飲むぞ~」と言う勢い

ふわふわ卵焼き                     山芋の天ぷら
ふわふわ卵焼き    山芋のてんぷら
せせりのうま辛焼き                  とうもろこしとクリームチーズの掻き揚げ 
せせりのうま辛焼き     とうもろこしとクリームチーズの掻き揚げ
全部味見をと思ったけど、山芋と掻き揚げを少しでギブアップ!お酒ももう入りません。

0時に一度清算になって帰ったけど、宴は永遠閉店まで続いた事でしょう。

住所 熊本市南坪井町5-4
電話 096-326-0223

ドキドキ女だらけの大新年会
2010年02月07日 (日) | 編集 |
春chのブログに「新年会をしますが、女性だったら誰でも参加OKですよ~!」と書いてあり、場所も一度行ってみたかった「希乃実」だったので友達と参加しました。

すごいです!ブログで声かけて30人も集まりました。知ってる人もいないのに、一人で参加した人も多く、女性は単体で行動するのが苦手だと言う常識が覆ったような・・・

タイムリーに5日のテレビタミンで「希乃実」さんが出てたので、ますます楽しみに出かけました。

席はくじで、私のテーブルは不思議と住所が近い人が多かったです。3分の1は自営されている方みたいで、ブログを書いている人も半分くらい

料理は、前のテーブルに銘々取りに行きました。こんな感じで・・・数人だったら個々のテーブルでしょう
テーブル

スモークサーモンマリネ                 ニース風サラダ
サーモン   サラダ
ピザミックス                       カラスミのオイル
ピザ   カラスミパスタ
ピザは1切れだけ、カラスミは食べなかったような・・・しまった~

小柱のトマトクリーム                 小エビのナポリ風トマトリゾット
貝柱パスタ   リゾット
飲み放題で4000円のコースでした。〆のデザートとコーヒー
デザート

最後に空クジなしの抽選会がありました。私は、今回は不参加でプレゼントのみ提供していただいた「ベッカライ・ヘスティア」というパン屋さんの金券が当たりました
プレゼント
参加もされなかったのに、有難うございました<(_ _)> 金券は、しっかり使わせていただきます (忘れんようにせにゃん)

話しは尽きなかったけど、1次会はお開きとなりました。

住所 熊本市南坪井町5-4 ドルハウス1F
電話 096-323-7766

その後、バスで帰る予定の私と友達は、流れでつい2次会へと行ったのでした。

グリーグを聴いて♪
2010年02月06日 (土) | 編集 |
今月の「ねむの会」はグリーグのピアノ協奏曲イ短調鑑賞でした

あまり聞いた事のない作曲家だと思いますが、この曲は聴いたら「ああ~聴いたことある」って思うはずです。


3楽章全部聴いても35分くらいと短く、とても綺麗な曲です。

グリーグは“北欧のショパン”と言われ、この曲は驚く事に19歳の時に着手したそうです。完成は6年後

今日は、名盤と言われる中で、1974年のリヒテルのピアノ演奏を聴きました。

後で、リパッティのピアノも聞きましたが、録音状態は良くないけど、若々しい演奏でした。

場所は、今日も光の森の紅梅。

コーヒーが飲みたかったので、ケーキセットにしたけど、夜の予定があるので、だけにすれば良かったと後悔しました

頼んだのは抹茶ケーキセット
抹茶ケーキセット

最近間食してないので、計るだけダイエットで体重は安定しています。でも~夜は思いっきし食べるんです。

来週は病院だから太る事ないしね~

湯屋「遊鳳」
2010年02月05日 (金) | 編集 |
「遊鳳(ゆうほう)」という温泉に行きました。オープンして1年だそうですが、友達は「絶対私と行った」と言います。

いくら忘れっぽい私でも、着いたら行ったか行ってないかくらいわかります。初めての温泉でした。

場所は、帰りにもらった紙にも住所が書いてないのではっきりわかりませんが、七城町です。

よく行く「月のほたる」を右手に見て、数分行って左折してちょっと行ったら着きます。

広い駐車場で、敷地をぜいたくに使ってあります。

ちとボケてますが、一見温泉施設には見えないかも・・・
概観
入浴料は300円で、ロッカーは無料です。ロビーも広く、庭には大きな池もありました。
ロビー   池
ラッキーな事に、お客は私達だけでした

ドライヤーは2つで椅子はありません。残念なのは、洗い場が3つしかない事。せっかく、浴槽も露天も広いのに、人が多いと順番待ちが大変かも
洗面台   洗い場
泉質はしっとりして、とってもいいですよ。目の手術後、1ヶ月は温泉に入れません。今日行けて良かったで~す

住所は書いてないけど、電話番号は書いてありました。場所は電話で聞かれたらいいでしょう。
電話 0968-26-3770


心配な事
2010年02月04日 (木) | 編集 |
入院で心配なのは 達の事です。

3年前も手術・入院した事がありますが、その時はコロンだけだったし、まだ息子もいたので少しは安心でした。

人間は、お店に行けば何でも売ってあるから大丈夫ですが、ネコは人間が餌やお水をやらないと生きていけません。
特に我が家は、外に出さない箱入りお嬢さんだから・・・

3年前の入院の時も、自分の食べる分だけで、息子のは知らんふりの旦那なのですご~く心配です

ネコはとても清潔好きで、トイレのうんちはまめに捨てないとトイレでしたがりません。我慢して病気になったら大変です。うんちも2匹分だから3年前の倍ですからね~

そんな事を知らない、私のようによく寝るコロンの呑気な姿です
眠そうなコロン
ふぁ~ 眠い、眠い
あくびするコロン
一度経験したコロンが、寂しがって泣くチロを励ましてくれるでしょう。

この子達の為にも、無事生還してまいります・・・大げさか

あ~た、眼圧が高いせいか頭痛もします。 肩も凝ってるけど、仕事は明日までだから頑張らにゃ~!

手術決定!
2010年02月03日 (水) | 編集 |
最近、毎日眠いです。

仕事から帰ってすぐ夕寝。起きて夕食の準備をして食べたら

を観ながら夢の中

でも、定時にはしっかりベッドに入ってます。

今日は眼科に行ったので、夕寝は出来なかったけど、その分夕食後ずっとうつらうつらしてました

これだけ寝れたら、退屈しないかも

入院しても・・・

とうとう飲み薬に替えても眼圧が下がらないので、手術する事になりました

手術して良くなるものでもないので憂鬱です。

来週ですが、1週間も入院しなくちゃいけないそうです。

大殺界は終わったはずなのに、正月早々友人は亡くなるし、私は誕生日を病院で迎えると言う素晴らしい?年となりました。

週末に、楽しい催しがあるからそれを楽しみに

もう寝ようっと・・・

デビちゃん
2010年02月01日 (月) | 編集 |
写真の整理をしていたら、まだありました。怖いデビちゃんの写真が・・・

以前書きましたが、デビルの意味で私はそう呼んでいました。

心臓の悪い人はご注意を!
呪いのデビ
怖いですね~どうすればこんな写真が撮れるのか?
怖いデビ
でも本当はジジそっくりでシャイなデビちゃん
置物デビ
もう送って来ない写真の代わりに、ティッシュカバーのデビちゃんと
コロンと黒ネコ
そう・・・デビちゃんことteaちゃんの見納めです。「怖いだろ~」と言うTeaさんの声が聞こえてきそうです。

コメントと写真はネットにずっと残るでしょう。生きた証として・・・