その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
来年は大人しく・・・
2011年12月30日 (金) | 編集 |
東北の人には申し訳ありませんが、私にとっては今年が一番充実した1年でした。

毎年、桜はどこかしらに見に行ってるけど 今年は紅葉もあっちゃこっちゃと見に行きました。

小旅行も行ったし、韓国にも行ったし・・・

たまに?食事も

そして何と言っても、ミスチルのコンサートに行って生の声を聴いた事が大きいです。これだけでも「生きていて良かった」と思うほどの感動だったのに、年末には思いがけずB'zのコンサートにも行きました

桜井さんには悪い?けど、今は毎日B'zの歌を聴いています

クラシックでこんなに感動する事はないですもんね~「いいコンサートだった」くらいで

葉加瀬さんにしてもとても楽しいし、どうも私はクラシックよりこっち方面の方が合ってるみたい

そして、桜井さんや稲葉さんと真反対の・・・と言っては失礼ですが、いつも寝ぐせで髪が乱れ 健康の話をされる割には小太りの、村上光太郎先生との出会いです。

以前5回と書きましたが、講演を聞きに行ったのは6回でした。

いい加減、先生も「又来てる」と思っていらっしゃるかも・・・

来年も追っかけますよ~

さて来年は

一番仲が良く、旅行やお出かけの半分は一緒に行った友達が、お孫ちゃんの世話で東京に行きました。

ツ~と言えばカ~の仲で、お互い「○○行く?」と言えば即「行く~」と

他の友達は「行く?」と聞いても「う~ん」と迷ったり、返事が遅かったりでまとまりません。

となると、誘うのも面倒で、二人だけで行く事もたくさんありました。

来年は大人しく家にいる事でしょう・・・きっと

「あがんなっせ」の替り湯
2011年12月28日 (水) | 編集 |
「あがんなっせ」・・・今日は超満員で、ロッカー待ち30分以上でした。何故か女性だけ

220はあるのに、割引券の最終日だったからでしょう。かく言う私も、早く行かなきゃと思いながら今日に

夕食も済ませ、のんびり入るつもりだったので 待つ事も苦になりませんでした。ロッカーが空かないのは、温泉に入った後、食事したり、リラックスルームでくつろいでいる人が多いからでしょう。

チムジルパンはタオルもない状態。でも待ったかいがあって、初めて階段を上った所にある個室?で岩盤浴が出来ました。2階は女性専用みたいです。

どのくらい転がっていたでしょうか?いつも下の石じゃない所にしか転がった事がないので、頑張って長くいました。

塩サウナでは、頭にもいいと書いてあったので、頭も塩マッサージしました。

そして、替り湯

今日で4度目ですが、日替わりと思っていたら1週間ごとに替るそうです。

今まで、ヒアルロンサン・りんご・黒酢に入りました。今日も黒酢

他にゆず、コエンザイムなどもあるそうです。女性としてはヒアルロンサン、コエンザイムあたりが嬉しいかな?

何風呂か聞いてから行ってもいいかも。黒酢も美肌効果がありと書いてあり、しっとり感はあったけど・・・

替り湯の温度は42度。水風呂は18度です。水風呂好きな私でも、全身つかるのはちょっと・・・・

帰るまで、ずっとロッカー待ちの人のアナウンスがあっていました。

明日からはどうでしょう?

私はゆうべる会員になったので、無料券があるもんね~

これはまだ期限があるから来年楽しみに


今年はクリスマスらしいクリスマス
2011年12月25日 (日) | 編集 |
一人でピアノを弾いて過ごすかと思われたクリスマス。

友達の家でクリスマスパーティーをする事になり

毎年、出番を待ちながら押入れに眠っていたツリーを持って行きました。何年振りでしょう?

「あら、こんなに綺麗だったんだ!」とよその家で見て感心

鍋やケーキを食べ、ひとしきりくつろいだら

夜は白川教会にパイプオルガンのコンサートを聴きに行きました

初めて行ったけど、白川教会はすごく大きな教会です 車で行っても駐車場もあるし・・・

ここで加藤麻衣子さんのコンサートがあると聴き

なかなかパイプオルガンを聴くことはないからと、出かけた次第です。

曲目はクリスマスにちなみ、戦場のメリークリスマスやハッピークリスマス等を演奏されました。

遠くて見えなかったけど、色々な響きを どうやって出されているんでしょう?

讃美歌を歌い、説教を聞き、にわかクリスチャンになった気分です。

クリスマスだけクリスチャンになって?お祝いする日本人。

その中でも、本当に教会に行き 久しぶりに充実したクリスマスを過ごしました。

ツリーは今日まで貸しています。ようやく出番が来てツリーも喜んでいる事でしょう

来年は、チロ・コロンの攻撃?を見ながら飾ろうかと思います。

さ、今日で年賀を仕上げなきゃ

片づけは少しづつ
2011年12月22日 (木) | 編集 |
年末になると、掃除や片づけの番組が増えます。

先週は、コンマリさんが2時間の特番で出てたし、今朝は「あさ一」で達人?を紹介していました。

台所は必要に迫られて、片づけはほぼ終わりました

隣のリビングもの引き出しも

要はいかにいらない物を捨てるかと、物の居場所を決めるかですね

引き出しなどは仕切る事で、収納しやすくなるんですね~

今まで何も考えないで捨てていた箱を、今度からは収納に使えないか考えようと思います。

まだ居場所がはっきり決まってないのもあるので、きちんとなるのはまだ先

洋服に関しては、みなさん同じように「全部出してから考える」と言われますが

あっちのタンス、こっちのタンス、はたまた2階の押入れやタンスと、あっちゃこっちゃに直しているので

これを一堂に集めるのは 暖かくなってからにします 

なかなかね~。着なくても、綺麗なままだったり、高かったりしたら捨てるのがもったいなくて・・・・

やっかいなのは押入れです。これに手を付けたら大がかりになります。

今度の週末は年賀を仕上げるのが先なので、来年かな?

台所の整理をした時、「いつか使うかも」と直していた陶器を全部捨てました。私が焼いた物です。

大皿、小皿・・・・重いし、不本意な仕上がりなので使う事もなく

残っているのは、季節関係なく耳かき入れにしているお雛様と
お雛様

ふくろうと、                        作ったのも覚えてない鳥の置き物
ふくろう    鳥



そろそろ親孝行を・・・
2011年12月20日 (火) | 編集 |
毎日寒いですね~ 冬だから当たり前とは言え、寒がりの私にはこたえます

いつの間にか、今年も残りわずかとなりました。

「時間が経つのを早く感じるのは年のせいだ」とテレビで言っていました。

時の流れに付いていけないから・・・

私の年代だと、両親揃っている人が少ないです。両親共いない人もたくさんいます。

私の場合、揃っているどころか よそ様よりかなり元気です。父が病気になった事を聞いた事ないし

母は今年初めて胆石でちょっと入院したけど、相変わらずパワフルに動いています。

元気とは言え両親ともいい年です。ここ数年、母が年を取ったような気がします。

腰が少し曲がってきたし、動作や喋りがゆっくりなったし・・・

最近になって、ようやく親孝行しなきゃと思うようになりました。

元気だからか、いつまでも子供気分で「○○して」と頼むばかり

私よりひどい妹は、帰国する時空港までで送り迎えをさせ、帰りにはちゃっかり飛行機代を貰っています。

今年初めて母からそれを聞き「あんたお金貰ってるってね」と言うと

「あれじゃ足りないよ」と呆れた事を言います 保険料や年金代も払ってもらってるとか・・・

年金生活してる親にですからね~

夏も帰ったのに、正月にも帰って来るらしいです。今度は飛行機代が高いから自分だけ(一人でも帰る気がしれないけど・・・)

私も甘えてるけど、会ったら少し考えを変えるように言わなきゃ!!

でも、母も「かわいそうだから」と甘いのよね~

亜細亜旅情温泉 「月ノホタル」
2011年12月18日 (日) | 編集 |
月ノホタル・・・実はこんなに長い名前だったんですね~

の後行きましたが、ここも久しぶり

休憩するところに「ゆきねこ写真展」があっていました。25日まで

携帯でささっと撮ったのでボケてます ネコの置き物も
201112171404000.jpg    201112171405000.jpg

キャットシッターをされてる方で、頼まれたネコちゃん達の写真を飾ってありました。

中にはコロンやチロに似てる子も

チラッと見ただけで温泉へ

ロッカー代が返って来るのは覚えていたけど、10円?100円?と思ったら10円でした。

全部完備かと思ったらシャンプー・リンスがありません。

「前はあったよね~」と言いながら、友達が持って来てたので借りました

係の人が温度を計ったら、露天は39.6度。顔は寒いけど、長く入るならこのくらいが丁度いいでしょう。

源泉は42、3度だそうです。

係の人に「前はシャンプー・リンスありましたよね?」と、聞くと「うちはボディーソープだけです」と

ここも何度も入っています。記憶は薄れて行くものなんですね~

寒い時は温泉で温まるのが最高~!

住所  菊池市泗水町田島字島田253
電話  0968-38-5431
入浴料 300円
田原坂ウォーキング
2011年12月18日 (日) | 編集 |
久しぶりに田原坂をしました。

今年は一度も行ってなかったのでは?

スタートは駐車場からですが、何度も歩いた事があるのに どこで曲がるのかわかりません

「ここだったんじゃ?」「いや、何とか墓地の近くで曲がったはず」と行ったり来たりして、どうにかいつものコースに

国道沿いの舗道を歩きますが、それは最後の方です

どこで違ったのか、ずっと国道沿いを歩いていました。

せっかくのいいコースがこれでは何にもなりません。

やっぱりたまには歩かないと、記憶は薄れていくものです

すごく寒かったので、ゴールの公園は人もまばら

田原坂万十で買った、キムチと中華マンは車の中で食べました。(これは定番)

久しぶりにいい運動になりました

今年のウォーキングはこれが最後でしょう。


千住真理子ヴァイオリン・リサイタル♪
2011年12月16日 (金) | 編集 |
久しぶりに正統派のクラシックを聴きに行きました

千住真理子さんのヴァイオリンで、場所は益城町文化会館。ここは響きがすごくいいそうで、千住さんが設計を誉めていらっしゃいました。

今回のプログラムは、1部にアヴェ・マリアが3曲弾かれました。バッハとシューベルトは良く聴くと思いますが、私はカッチーニの物悲しく深~い祈りのようなアヴェマリアが1番好きです。

聴いた事がない人はこちらをどうぞ⇒アヴェ・マリア 千住さんのは見当たらなかったので、寺井尚子さんのヴァイオリンです。 歌で聴いてもすごく素敵ですよ

震災があって、何か自分に出来ないかと思った時、この曲を弾く事で気持ちを伝えたいとおっしゃっていました。
祈りの曲ですからね~

そして、自分が日本人だと言う事を強く感じたそうです。それで日本の曲を弾いてみたいと、ヴァイオリンに編曲してもらって

2部では、「赤とんぼ」「故郷」「宵待草」「初恋」を弾かれました。

何度も千住さんのヴァイオリンは聴いていますが、ホールの広さと響きがあったのかもしれませんが、今日が1番音色が綺麗に聞こえました。

どれもテクニック的に難しい曲ではなかったけど・・・

千住さんの思いも深かったのかもしれません。

1曲が終わるごとに割れんばかりの拍手です みなさん、うっとりして聴いていました。

曲の合間に解説とお話をされましたが、語り手としてもお仕事出来るくらい お上手です。

他に演奏されたのは、「G線上のアリア」「愛のあいさつ」「愛の夢」など

アンコールでは、最初に やはり祈りをこめて「アメージンググレース」をしっとりと弾かれました。

そしてラストに「チャルダッシュ」・・・最後に1番難しい曲とは

ヴァイオリンはいいですね~ 葉加瀬さんの楽しいコンサートもいいけど、クラシックのヴァイオリンは癒しになります


望月旅館の温泉
2011年12月15日 (木) | 編集 |
菊池の望月旅館の温泉に入りました
望月旅館

菊池の温泉はどこも泉質がいいのですが、温泉だけの施設はありません。市街地から離れた所にはあるけど・・・

旅館やホテルの立ち寄り湯は500円ですが、周湯券が3枚1000円で売ってあります。

今まで入った事がない所と言う事で選びましたが、昔ながらの旅館で懐かしい感じがします。

温泉は内湯と露天風呂があり
効能

飲んでいいと書いてあるけど、コップはあったのかな?

内湯も露天もこじんまりとした感じです。冷水器はないので、飲み物は持っていった方がいいかも・・・

洗い場も洗面台も少ないけど、人は多くないから待つ必要はないでしょう。

温温泉は掛け流しの天然温泉で、弱アルカリ性の単純泉は柔らかくてしっとりします。

菊池の温泉はどこに入ってもはずれはありません。後は何で選ぶかですね

温泉の種類がたくさんあるとか、露天からの景色がいいとか・・・

住所 菊池市隈府115-4
電話 0968-25-2185


カジュアルダイニング 赤ピーマン
2011年12月14日 (水) | 編集 |
麻生田にある「赤ピーマン」に行きました。お店の入り口に大きなピーマンのオブジェがあるから分かりやすいでしょう。
赤ピーマン

ここは元麻生田カフェだったところで、オーナーは一緒だと思います。麻生田カフェのメール会員になっていましたが、赤ピーマンになる時メールでお知らせが来たから・・・

以前はブッフェでしたが、赤ピーマンになったら?

この中から1品選んで、サラダ・スープ・パン・ドリンクが食べ、飲み放題です。これで1000円
本日の料理

友達とパスタから「なすとベーコンのトマトパスタ」
パスタ

ピザから「マルゲリータ」を分け合って食べました。
ピザ

メインが来る前にパンとスープを・・・スープは具だくさんなミネストローネ
パン    スープ

サラダは生野菜だけ。ドレッシングは3種類、カレー風味のがあったような?
サラダ    ドレッシング

サラダをお代わりしたのは言うまでもありません ドリンクはコーヒー、山ぶどうシュースを

デザートも欲しいと言う人は
デコレーションプレート

デザートを注文すると、お皿にソフトクリームを載せて持って来てくれます。それにトッピングします

300円だと2種。彩り悪いけどチーズとキャラメルを・・アイスじゃなくムースだったのがちと残念
デザート

麻生田カフェと比べるとどうでしょう?以前はメインのパスタを決めて、料理やデザートがたくさんの中から選べました。サラダも生野菜だけじゃなくポテトとかも・・・でも時間制限あり

赤ピーマンは、種類は少ないけど時間制限無し

どちらも一長一短ですね

住所 熊本市麻生田3-11-12
電話 096-249-4555

クリスマスまでに・・・
2011年12月13日 (火) | 編集 |
昨夜寝ようとベッドに転がっていたら

シャカシャカ音がしました

ネコを飼っている人ならわかると思いますが、オシッコした後 床や砂を足でカキカキします

うちの子は餌を食べた後する時もあります。

でも「この音は?」と慌てて飛び起きると 

チロめがブルーシートにおしっこしてシートをカキカキしていました 必死でかくのでシートがずれています

オシッコを拭きとり、シートをソファーの隙間に押しこんで寝ました。隙間にさえされなければどうにかなります。(合皮だから)

どうしてでしょうね~?匂いはしないはずなのに

それはさておき・・・

B'zの楽譜が届きました
楽譜

クリスマスも近いので、まずはこの曲から
P1080234.jpg

初見で弾けるレベルですが、すらすら弾こうと思ったら練習しなきゃ

今年のクリスマスはピアノでB'zを奏でているでしょう

・・・・一人で

シートで守る?
2011年12月11日 (日) | 編集 |
食器棚も届いたので、本格的に台所の片づけを始めたけど

朝起きたら腰が「ギクッ!」昨日寝違えて首はこわっていたけど、次に腰に来るとは

ぎくしゃくする腰をなだめながら、最初が肝心と100均に収納グッズを買いに行きました。

買い物に行っている間、チロがおしっこしないようにソファーにシートをかぶせて

帰って、台所で片づけしながらリビングを見ると

チロが何喰わぬ顔でシートの上でくつろいでいます。
チロ
カメラを向けると大きなあくびまでして
あくびしたチロ
誰のせいでこんな事しなくちゃいけないのか!全く呑気なもんです。

安物だから座り心地は良くありません。でも、又オシッコされたら勿体ないしね~

シクラメンはコロンから、ソファーはチロから守らなければいけません

散歩はしなくていいけど、ネコを飼うのも大変です

ブラッスリー「セリーナ」でランチ
2011年12月10日 (土) | 編集 |
久しぶりにお街に出て、ホテルでリッチ?にランチしました

日航のブラッスリー「セリーナ」ですが、他は行った事があるけど ここは初めて
セリーナ入口

セリーナはブッフェです。(俗に言う食べ放題)
セリーナ

ホテルだけに接客もスマート?で、お客さんもそれなりの格好をして静かでした。

主食はお寿司が4種類とパスタ、パエリア、カレーがありました。パンは5種類くらい。 お肉系はステーキと鶏肉かな?お魚はなかったような。
お寿司

パスタはキャベツが入ったトマト味。ステーキは柔らかくて美味しかったです
パスタ    ステーキ

サラダはバーニャカウダ、ポテトと彩りも綺麗です。丸いのはさつまいものオレンジ煮
サラダ

飲み物は緑茶、紅茶、コーヒー、ジュース。コーヒーはカフェラテ、カプチーノも選べます。まだお惣菜もたくさんあったけど、メインはここらで切り上げてデザートを

プリンは濃厚で美味しかったです。珍しい、いちじくパンも
プリン

1時間半なので、ひとしきり喋って 〆のデザート?を。ケーキは抹茶とフルーツパウンドケーキ
デザート

お腹いっぱいになって支払いを済ませ帰る時

「あ、アイスもあったんだ」と思ったけど時すでに遅し

デザートは全部制覇するはずが・・・

夜はずわい蟹もあるブッフェがありますが、お値段4500円と高うございます。リッチな方は行って下さいませ。フリードリンクは+1700円です。


シクラメン
2011年12月09日 (金) | 編集 |
先月、母がシクラメンを買って来てくれました。

玄関に置いていたら、いつものように

コロンがむしゃむしゃ食べます。咲き始めるとめざとく見つけるから、ちっとも育たない

でも・・・綺麗に咲いているでしょう?
シクラメン

咲いているのは?
コロンとシクラメン

縁側です。ここに置いてぐんぐん育ちました。コロンが物欲しそうに見てるけど・・・

今日のNHKの「趣味の園芸」はシクラメンでした。

ミニシクラメンは寒さに強いけど、大きいのは弱いそうです。夜の間は部屋に入れてコロンが入らないように閉めておこうと思います。

「ネコが外だろう」と言われたけど

うちのお嬢さんは箱入りです。私以上に寒がりなのに、外に出したらかわいそうです

コロンはナンテンの葉も食べます。でも、大体食べた後ゲ~ゲ~してます。

毎回そうなのに、葉を見ると噛みつくのは??

寒さより怖いコロンの魔の手から守り、シクラメンの蕾を全部咲かせたいです。

B'zもピアノで♪
2011年12月07日 (水) | 編集 |
コンサートが終わった後もB'zのCDを聴いています

聴いているだけじゃなくピアノでも弾きたくなり、昨日から楽譜を探しています。

ミスチルの本も2冊買ったまま まだちゃんと弾けていないけど・・・

B'zの楽譜はミスチルに比べて少ないです。オークションで見ても数冊

オークションでちょっと前のを買って、プリント楽譜でピンポイントで欲しいのを買おうかと思いましたが

SUPER BEST Sound of B'z ミュージックランド ピアノソロ楽譜を買いました。最新です

レベルもわからないけど、「C'mon」の中の「さよなら傷だらけの日々よ」も入っています。

30曲くらいの中、決めては「イチブトゼンブ」「Calling」「いつかのメリークリスマス」が入っていたから

でも、「C'mon」のアルバムで一番好きな「ピルグリム」は入っていません

プリント楽譜からも出ていません。

これはピアノで弾いてもさまになります。今、耳コピで上手に弾いている人のピアノを聴きながら書いています。

すごいですね~ 私が買った楽譜もコードは書いてあるだろうから、アレンジしようと思えば出来るでしょう。・・・なかなかその気にならないけど

まずは楽譜が届いてから

それまでは、自分で弾いている気になってkamedayoriさんのピアノを聴きます。

聴きたい方はこちらをどうぞ⇒ピルグリム 他にもB'zの曲をたくさん弾いていらっしゃいます。


B'zも最高~♪
2011年12月05日 (月) | 編集 |
B'zファンの人に言わせると「B'zが最高~」なんでしょうが、ミスチルで書いてしまったもんで<(_ _)>

行って来ました、福岡ヤフードーム。の中で曲を聴いていくはずが、ずっとくっちゃべっていて、ほとんど聴いていません。せっかくセットリスト作ったけど
ヤフードーム

何万人入ったのでしょうか?通路にいると、人の波がわんさか通り過ぎるのですが

普通に街を歩いている人達みたいなのに、ちょっと驚きました。

どういう事かと言うと、別段おしゃれしてるわけでもなく 若い人ばかりでもなかった

私の席の前には、開演ぎりぎりに 母よりちょっと若いくらいの人が 大きなリュック背負って「今からハイキング?」と言う格好で来ました。それも一人で

さすがB'zです。幅広いファンがいるんですね~その人がずっと座っていたので、私も座りやすかった?

思っていたセットリストとはちょっと違っていたけど、順番が変わったくらいでほとんど同じで良かったです

アンコールでは12月だから?「いつかのメリクリースマス」を歌ってくれました。

アルバムの「C'mon」から10曲歌ってくれましたが、MCで稲葉さんが

昨年からこのアルバムを作り始めたけど、3月の震災でショックを受け、しばらく中断したそうです。

でも、歌う事でみんなを力づけたいと「いっしょに○○しよう!」と言う思いで「C'mon」を作ったと

まだ聴き始めて数日ですが、いい曲がいっぱい入っています。

私にとってはコンサートがスタートです。これから聴いていこうと思います。

私の席はステージの横の方でしたが、ステージがアリーナ席の上を移動して後ろに行きました。「近くなった人いいな~」と思いながら見ていました。

この演出も、B'zがたくさんの人に近くで見て欲しいとの思いからでしょう。横にも動いて欲しかったけど・・・

お茶目な稲葉さんも見れて、もっと好きになりました。この人はどれだけ揃っているんでしょう?

顔、スタイル、声、歌のうまさ、作詞力。それに頭がいいし、英語もペラペラとか

「SPLASHI!」は英語でした。バンドのメンバーも外国の人が半分だったかな

B'zのコンサートは最高レベルでしょね。歌は当然として、ギターは世界の?松本さんだし

随所にギターの聴かせどころがあります。

急だったけど、本当に行って良かったです今年最後の、神様からのクリスマスプレゼントでしょう。

福岡タワーのイルミネーションがイカに見えるのは私だけ?
福岡タワー
タワーの前のイルミネーション・・この前で写真を撮っている人も多かったです
ツリー

準備はOK?
2011年12月03日 (土) | 編集 |
今日は久しびりにの予定でした。申し込んでなら行かなきゃいけないけど、自分達でだったので昨日の時点で止めました。雨の予報だったので

でも、朝から雨は止み晴れ間も見えてきました。いつもなら「やっぱり行こう~」と言うのですが

今日疲れては明日に響きます。で、そのまま中止にして

朝から台所の片づけをしました。旦那も午前中はいたので・・

2つの食器棚の中身を全部出し、移動させようとしたら

おぞましき光景が

棚で隠れていた壁は黒カビと汚れでまっ黒。ついでに冷蔵庫も動かして大掃除

一度も移動させた事がないので20数年分です。

ちょうどいい機会だったのかもしれません。

棚が「息苦しいよ~」と悲鳴を上げていたのかも

昼過ぎまでかかりました。より疲れたかも

新しい棚が来るまで、まだ片づけは終わりません。半分くらいは段ボールに入れたまま

そして、後一つの準備はセットリストのCD作り

CDを借りに行ったり、Uチューブから選んだりで、さっきどうにか出来ました。

そのCDも昨日買いに行ったら「音楽用とか関係ないです」と言われたので普通の安いのを買ったら

音楽が取りこめません。安いからかな~?

と、昨日のお店に行ったら、昨日と違う定員さんが「音楽用でないとだめですよ」と言われました。

「6枚だめにしました」と言うと「定員がそう言ったのなら返品していいですよ」と言うので家に取り帰り

音楽用を買いました。みなさんも気を付けた方がいいですよ。

音楽用を買ったら間違いないです。音楽も普通のファイルも保存できるから

会社の子が運転して行くから、の中で予習です

B'zの曲はほとんどノリがいいのよね~

でも・・・遠くで目立たないだろうから、わたくしは途中座っているでしょう。ミスチルの時みたいに・・・


次はB'zのコンサート♪
2011年12月01日 (木) | 編集 |
今日からB'zを聴いています

何故か?

今日、友達から「4日福岡ヤフードームであるB'zのコンサートに行かない?」とが来ました。

友達の知り合いがチケットを買ってるけど、行けなくなった人ができたとか

メールして来た友達はB'zを知らないって  無人島にでも住んでいたのでしょうか?

実は、憧れのミスチルのコンサートに行き、「後、行きたいのはB'zよね~」と言っていたのです。

チケットは2枚。ミスチルに一緒に行った友達は、今熊本にいません。

「どうしたもんかい?」と思いながら会社で声かけたら 即「行く~」と言う返事

私は声が低いから、男性は声の高い人が好きです。

稲葉さんのキ~ンとなるくらいの高音に痺れます 桜井さんも高いもんね~

しか~し、曲を知りません。ミスチルは最近も聴いているので184曲中100曲越したと思うけど

娘がファンクラブに入っているくらいなので、熊本にいる時はCDも聴いていました。

さっきメールして羨ましがるかと思ったら、先月行って今月も行くそうです

それだけいいコンサートなんでしょうね

日曜は台所の片づけをと思っていたけど、午前中に出かけてその日のうちに帰るのが精いっぱいでしょう。

セットリスト見たけど、ほとんど知りまっせん

予習が間に合わな~い