その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
好来ラーメンは超あっさり味
2012年07月31日 (火) | 編集 |
人吉でラーメンと言えば「好来ラーメン」。青井神社の近くです。

好来ラーメン

店の前にも停められますが、近くに駐車場もありました。

店内はこじんまりしていて、4人掛けが3つに一人掛けが1つに二人掛けが1つ。メニュー表はありません。

店内

ラーメンだけなのでしょう。550円でこの量です。色にびっくりですが、すごくあっさりしています。

ラーメン

麺は中太でチャーシューは2枚。とにかく量が多いので、お腹いっぱになりますよ

麺   チャーシュー

行ったのは2週間前で青井神社のハスが綺麗でした。

はす    ハス

ついでに青井神社と葵ちゃん。浴衣を着て瞑想?

葵ちゃんと青井神社2

チロの手
2012年07月29日 (日) | 編集 |
チロの肉球です。毛の色に似て色白(薄いピンク)です。

肉球

右下に離れて指があるのは知っていたけど、これは何でしょう?爪はなく柔らかいです。

肉球2

すましているけど、この後カメラの紐に飛びかかって来ました。

チロ

バックのブルーはソファーに被せているブルーシートですこれで何枚目でしょう?

外に出して(ほとんど脱走)いるからか、最近おもらしはありません。油断は出来ないけど・・・

じゃが屋はお野菜たっぷり
2012年07月28日 (土) | 編集 |
安政町の「じゃが屋」に行きました

サンカクヤビルの3Fですが、エレベーターで行くと開いた目の前がお店です。ドアがありません 果物とお野菜が出迎えてくれます。

果物

中は細長く、奥に座敷もありますが広くないです。4人掛けのテーブルも狭いので料理が多いと乗りきらないかも・・

お店のHPはなさそうなので、メニューをドドッと紹介

野菜
肉
ピザ
メニュー
グラタン
ごはん
デザート
夏限定のメニューもあります。
夏の新メニュー
ドリンクメニューも豊富です。
飲み物
カクテル
果実酒
ノンアルコールも美味しそうなメニュー
ノンアルコール
メニューを紹介したところで、今回は2500円のコースを注文しました。飲み放題は+1500円だけど、そんなに飲めない?ので料理だけコースで

ドレッシングがとても美味しかったです。
サラダ

魚介のカルパッチョ・・・にんにくのフライが香ばしかったです。
カルパッチョ


生春巻き・・・お野菜たっぷり
生春巻き

豆腐ですが、この器で作ってあるようです。濃厚で美味しかったです。
豆腐

まるごとトマトミートグラタン・・・これも美味 トマトを綺麗な丸のままどうやって作るのでしょう?
トマトグラタン
パンにソースを付けて食べます。
パン

天ぷら・・・大きなゴーヤにびっくり。葉物は水前寺菜。丸いのはしいたけの明太チーズ焼
天ぷら

パスタはトマト味・・・これだけはちょっと味がはっきりしなくて今一かな~?白いのは温泉卵
パスタ

スペアリブはとても柔らかくて美味しかったです。
スペアリブ

これで2人分・・・スイカが甘かった~
フルーツ

野菜が多くて女性に人気がありそうだけど、男性だけで来ている人もいました。お値段はリーズナブルだし、料理は美味しいし、店員さんもみなさん笑顔で気持ちよくいただけました。

最近ランチも始められたようです。これも美味しそう~
ランチメニュー

お会計を済ませ出ようとしたら、「どうぞ」とオレンジをいただきました。こういうサービスも女性は大好き
オレンジ

住所 熊本市中央区安政町5-6サンカクヤビル3F
電話 096-324-8318

写真展
2012年07月26日 (木) | 編集 |
日赤のロビーに、吉岡先生と一緒に上高地を旅行した人達の写真が展示されています。

平日だけで今月までです。今日仕事が休みだったので人吉から来た母と行きました。母の写真も2点展示されていました。

上高地写真展

この写真は先生がすごく誉められたそうです。「何かの写真展に出そう」と言っていました。

癒しの空間2    癒しの空間

吉岡先生の写真も何点か展示されていましたが、さすがです。

立ち続ける枯れ木2    立ち続ける枯れ木

たくさん展示されていて写真にも撮ったのですが、光が反射して見にくいのでこれだけ紹介。興味のある方はもう日数がありませんが見に行って下さい。

この後、ビプレスにある熊本市現代美術館で開催されている「篠山紀信展 写真力」を見に行きました。こちらは9月17日まで

展示室を5つのセクションに分けてあります。最初がGODと名付けられた、鬼籍に入られた人々の写真

美空ひばりさんの写真は、ひばりさんの自宅なのでしょう。・・・仏壇や遺影がありました。

もらった紙に番号と作品名が書いてあるのですが、わからないのもあったので、作品にも番号を打って欲しいですね。

「刺青の男たち」は本物の方ではなく、愛好会の方達らしいのですが 圧巻でちと怖かったです。(本物もいるのでは?)

わからない時は、係の人が座っているので聞いたらいいと思います。

8月19日には14時から篠山紀信と宮崎美子のトークがあるそうです。ホームギャラリーで入場無料なので多いでしょうね。

さて、母ですが まだまだ写真の腕は上達しているようで 人吉のツクシイバラコンテストでグランプリを取ったそうです。こちらは29日から8月5日まで、人吉の森のホールで展示されます。

違うツクシイバラの写真を錦町のコンテストに応募したら、こちらも入賞したそうです。こちらはいつから、何処で展示されるかは?

母がA3に伸ばした写真をくれたので、額を買って飾ろうと思います。グランプリの写真がこちら

ツクシイバラ

夕日に染まったピンク色の空と、川に写ったピンク、ツクシイバラのピンクがマッチして綺麗です

コンテストでは名前を見せないで、写真だけで選らばれるそうです。これだと公平ですね

私は相変わらず簡単モードでササっと撮っています。

情報を伝えるだけなので全く進歩なし・・・


霧島神宮
2012年07月23日 (月) | 編集 |
高千穂牧場に行った後、近くの霧島神宮に寄りました。。関之尾滝は宮崎県だけど、20キロしか離れていないのにここは鹿児島県です。

平日の夕方だったので、人は少なかったです。説明見ても繋がりが今一・・・・?

霧島神宮説明

昨年もこの鳥居をくぐったのでしょうが、覚えていません
鳥居

細石・・・どこの神社でも良く見ますね
細石

御神木・・・これもどこの神社にもあって杉が多いです。でも、南九州一帯の杉の粗らしいのですごいです

御神木
御神木説明

拝殿の前にある左右の建物は何て言うんでしょう?

拝殿

拝殿のアップ

拝殿アップ

拝殿の飾り・・・色がすごく鮮やかで、彫刻が綺麗です。

飾り

左右で阿吽になっています。

左飾り    右飾り

おみくじは引かなかったけど、干支のお守りを買いました。

干支は?・・・ナイショ

草取り
2012年07月22日 (日) | 編集 |
今日は公園の清掃でした。清掃と言っても草取り

「途中で雨降ったらいいな~」と思っていたけど、終了まで振らず・・・

最初から雨なら来週だけど、途中ならそこで終わりかと

大勢でするから1時間で綺麗になります。

我が家は公園の2軒先です。そのままに誘導したかったのですが、終わったらすぐ解散

長袖、長ズボン、軍手に帽子。疲れてたけど、せっかくこの格好だから庭に直行

ジャングルに突入して草取りしました。

雨上がりだから今がチャンスなんですけどね~

何せ公園の草取りで疲れていたので、30分でギブアップ

どうして草はあんなに増えるんでしょう?虫も草は食べない

大葉やバジルはしっかり食べられているのに・・・

同じ匂うなら毒ダミも食べればいいのに、こちらは増える一方。

裏までは手が回りませんでした。梅雨が明けると草も取りにくくなるんだけど

ネコの手も借りたいけど、我が家のお嬢さん達は「ママ何してるの~?」と

近くで知らんふり 

地面に広がったイチゴはそのままにするけど(結局プランターと土を買って植え替えたイチゴは地植えの物と変わらず)

生い茂った野イチゴはどうしようかと思っているところです。

キーワードは肩甲骨?
2012年07月21日 (土) | 編集 |
昨日の「金スマ」は衝撃的でしたね~ またもや「ロングブレス」だったのですが・・・

挑戦したのは「アシガルユース」と言うバンドの二人。ぽっっちゃり・・を通り越してかなりのおデブでした。

太っている人はすぐ結果が出るけど、3カ月で30キロ以上減ったのには驚きです。一人で

以前、ものすごく太った女性がダイエットして痩せてたけど、皮膚がベローンとたるんでいました。

ロングブレスで痩せた人は全然たるみがありません。筋肉が付いているからだそうですが、痩せた人はみな見かけも若くなっています。

最近は1日1回すればいい方だったけど、又1日3回を目標に頑張りたいです。

そしてわかったのは、ロングブレスする時は腕を広げる時 肩甲骨をくっつけるのは知っていたけど

の時も肩甲骨を意識しなければいけないと言う事

早速今日から実行しました。今までは腕をひねって(二の腕のシェイプアップ効果を狙って)大きく振って歩いていたけど、腕を曲げ肩甲骨を意識して歩きました。

肩を前後に動かすと自然に出来ますよ

今までは、腕をひねっても 重りをつけても お腹を引っ込めて歩いても気付かれなかったでしょうが

この歩き方はもろ「ロングブレスだ!」とわかるでしょう。

わかっても効果が出ればいいんですけどね

挑戦した「アシガルユース」の二人

歌を聴いたらいい声してるし、歌もいいです

見かけじゃないけど、健康的にも太っているよりいいと思います。

これからもっと活躍して欲しいですね


高千穂牧場
2012年07月20日 (金) | 編集 |
関之尾滝から20キロの所にある高千穂牧場に行きました。

今年も帰国した葵ちゃん・・・相変わらずひょうきん者です。

高千穂牧場

あいにくのもやで何も見えませんでした

風景

上下で見にくいですが、興味のある方は読んで下さい。

説明
説明2

晴れていたらこんな風景が見れます。一度、新燃岳に登った事がありますが 噴火後はまだ登れないのでは?

新燃岳
高千穂峰

地図ではこうなっているようです

地図

雨が降っていたからか、動物も出てないし、乗馬も出来ませんでした。羊だけ近くで見れました。

ひつじ    ひつじ2

コリデール種
サフォーク種

晴れた時に又行きたいですね~ ここのソフトクリームは濃厚で美味しかったです


迫力満点「関之尾滝」
2012年07月19日 (木) | 編集 |
昨年行ってもう一度行きたかった、都城にある「関之尾滝(せきのおたき)」に行きました。

関之尾滝入口

公園の1角みたいで、テニスコートやバンガローもありかなり広そうです。

関之尾公園マップ

関之尾滝説明
関之尾滝説明2

今年も雨がたくさん降った後だったので、吊橋まで行けないかと思ったら 行けました

吊り橋

上からでもゴーゴーと音が聞こえ見ごたえありますが、ここから見ると迫力です。

大滝

橋の先まで行って見たらこんな感じ

滝2

横の岩も切り立っていて面白い形です。

岩

大滝と反対側の下流・・・この左側に女滝があります。

橋から見た下流

女滝

女滝

男滝・・・大滝の右側にあり、遊歩道を行くと上から見えます。

男滝

私が見た中では一番迫力ある滝です。雨で水量も多いからでしょう、水しぶきが橋まで届きました。

頑丈な吊橋ですが、風が強く吹くと 傘が吹き飛ばされそうで 閉じて撮影しました。

吊橋を渡ると甌穴が見れる所に行けるようですが、残念ながらそこは通行止めでした。

ここは滝だけではなく、桜や紅葉も綺麗なようです。

これから益々暑くなります。涼を求めるならここはお薦めですよ

2ヶ月の効果
2012年07月17日 (火) | 編集 |
を始めて2カ月が経ちました。

始めたのが健康診断の後だったので、体の効果がわかるのは10ヶ月後です。・・・続いていたら

健康診断があったのは連休の後だったからか良くありませんでした。連休中は力一杯食べていたし

酒かすも、甘酒が発酵してから飲むのを止めていたので、悪玉が又増えていました。

今はシャケを粕漬けにする時くらいに使っています。

昨年1年間、取り憑かれるように歩いたと言う友達が、体脂肪が5%減ったと言っていました。

止めたら又戻ったと

聞いた時は「すごい!」と思いましたが、私は2か月で5%減りました。

「体脂肪は体質だ!!」と思っていたけど、違うんですね~

体脂肪1%で体重1Kg減ったらいいけど、そうはいかないようです。

梅雨の時も、歩く時間に降ってさえいなければ歩いています。昨日は傘を持って

いつもは心地よい疲れなのですが、今朝は寝ていて足がつりました。

ふくらはぎも痛いし・・・水分補給が足りないのでしょうか?歩いた後きちんと整理運動しない方が大きいかな?

水は足りていなくても、今までほとんど飲まなかった牛乳を最低1杯飲んでいます。

これで足りなかったカルシウム補給になればいいのですが・・・


梅雨明けはいつ?
2012年07月14日 (土) | 編集 |
毎日良く降ります 熊本のニュースで出たので、県外から心配したメールがたくさん届きました

我が家は、近くに川も山もないので 被害はありません。

昨日ブログにアップしようと思いましたが、又ネットに繋がらなくなりました。今日は有線で

東北の地震の次は九州の大雨・・・地球がおかしいです

今日は仕事でしたが、ちょうど土砂降りの時間で 側溝や田んぼから水が溢れ怖かったです。

会社の近くに川があり、小さな橋を渡りますが、普段は「流れてるの?」というくらいなのに 茶色い濁流がゴーゴーと流れびっくりしました。

その先では橋が壊れ、通行止めみたいです。

阿蘇はすごかったですね~ まだ、断続的に降っているから復旧出来るのはいつになるやら?

たくさんの犠牲者も出ました。御冥福をお祈りします<(_ _)>

例年ならもう梅雨明けしてる頃ですが、来週も天気が悪そうです。

早く梅雨が明けて欲しいわ~

晴れたら出しています
2012年07月12日 (木) | 編集 |
あっ!塀に野良ネコが・・・

P1090447.jpg

・・・ではなく、我が家のかわいいコロンです。かなり、お腹がたるんでますが

P1090449.jpg

P1090448.jpg

私がいない時に出したのは1回だけ。 

今は、家にいる時で、雨が降ってない時だけ出します。

やっぱり足を拭いてやらないと汚れますからね~

この写真は以前撮ったもの。今日は雨上がりで出す予定はなかったけど、チロが窓を開け脱走

さっきコロンが戻って来たので、足を拭いて窓に鍵をかけました。

チロは入りたい時に鳴くから、コロンさえ戻ってくればいいんです

家に入ったら「あ~お腹空いた」と餌を食べ

トイレに直行してをして、スッキリした様子

一雨ごとに庭はジャングル化しています。

毎年梅雨が終わると除草剤を撒いていたけど、外に出すから撒けません。

外に出してあげるから、草を根こそぎ食べてくれないかしら


残金がない・・・(T_T)
2012年07月10日 (火) | 編集 |
先月、息子が以前借りていた駐車場を管理していた不動産から電話がありました。

今頃何だろう?未払いがあるのかな?と思ったら

「5月に駐車場代が振り込まれていたから返金したい」と大家さんから連絡があったとの事。

借りていたのは3年前です。銀行に聞くと、「今回だけ残金があったのでしょう」と言われました。

そんなことがあるのかな?と息子に通帳を見るように言うと

ずっと記帳していないと言うので、送ってもらい銀行へ。熊本の地場銀行なので支店がなく、帰省した時でないと記帳出来ません。

駐車場の振り込みは25日(3ヶ月ごと)で、給料も25日です。明細を見て「残高がある時もありますね~」と不思議がられたけど

「駐車場の解約をされていないので、解約して下さい」と言われ、息子に書類を送って待つことしばし・・

いつまで経っても送って来ないので聞くと「印鑑が見つからない」ですって

これじゃ熊本に戻って、改印の手続きからしなければいけません。間に合わないと大家さんにも迷惑がかかります。

「今回だけ引き落とした銀行も悪いんだ!引き落とされないようにしてもらおう」と又銀行へ

下っ端ではだめだろうと「上の人呼んで下さい」と来てもらい説明すると

明細を見て「25日前日に残金がないと引き落とされません」と言われました。

これが落とし穴ですね~先月の若い行員はわかってなかったみたいです。契約する時は気を付けないと、給料日と同じ日に設定したらこういう事があるという事です。

でも、たった9000円(3か月分)の残金が3年間なかったと言う事?

「息子さんの免許証のコピーをFAXで送ってもらうと、お母さんが手続きされてもいいです」と言われたので息子に送ってもらい又銀行へ

印鑑を買い、改印と解約の手続きをしてどうにか終了

免許証の事で息子に電話した時「引き落としの手数料がもったいないから、給料の振込をそっちの銀行か、郵貯銀行に替えたら?」と言ったら

「ふん、けちくさい」と・・

今は利率が低いから100万預けても1年で利子は200円くらいです。

用事が済んで、帰りに息子の通帳を記帳したら

この一月の手数料は、数回下ろして630円(コンビニ分)多い時は千円以上

そして、残金は何と652円 

頭がクラッっとしました

給料日まで後2週間

いつまでこんな綱渡りの生活を続けるのでしょう・・・・


アンジュールハウスのランチは最高~
2012年07月09日 (月) | 編集 |
結婚式場の「アンジュールハウス」が、昨年末ランチ・ディナーを始めました。

でも、平日だけなので「行きたいけど無理だな~」と思っていたら

計画停電で平日が休み これは行かなきゃと

昨年、娘の友達がここで結婚式を挙げたので送って行ったのですが、勘違いして全然違う所に向かい、ナビに入れてどうにか行き着きました。今回もあやうく通り過ぎて ちょいとバックして着きました

旧57号線沿いですが、看板が遠慮がち?にあるので 近づいたら用心して行った方がいいです。

入口2    玄関

駐車場には従業員の方が待っていて、中へ案内していただきました。

入口

テーブルには綺麗な花が飾ってありました。

テーブルの花

セッティングのお皿も素敵 セッティングだけの為に置いてあります。

セッティング

昨日予約したのにネームプレートが 声でMissじゃないとわかってしまったみたい・・・って電話で娘を送って行った話したもんね

ネームプレート

ランチは3種類で1500円を・・・一人一人メニュー表をくれます。ネームプレートといい、こういうサービスが嬉しいです。

メニュー

彩り綺麗なサラダで、ソースはリンゴのソース。トマトだけでもマイクロトマトや初めて見たブラックトマトと種類がたくさんです。ホタテも普通のと、カダイフ(小麦粉で作った麺状の衣)で揚げたホタテと食感の違いも味わえて最高です。ソースも美味しかった~

前菜

パンはローズマリー風味のフォカッチャとクルミパンです。嬉しい事にお変りできます それも、こちらからではなく、なくなったら「どうですか?」と持って来てくれます。クルミパンの美味しい事テーブルに1つオリーブオイルの小さな瓶が置いてあり、蓋を開けてパンを付けて食べます。その場で開けるので、酸化する事もなく新鮮

フォカッチャとくるみパン

ピンクジャガイモの冷製スープ。普通のジャガイモじゃないところがオシャレ 中に厚めのチップスが入っています。

じゃがいもの冷製スープ

パスタは2種から選べ、私は乳飲み仔豚のラグー自家製パスタ サルビア風味。イメージしたのとは違ってたけど、肉の臭みは全然なく 初めての味付けだったけどすごく美味しかったです。

ラグーパスタ

友達は海老・オリーブ・ケッパーのプッタネスカ

平打ちパスタ

デザートは3種から選べ、私はお薦めと言われたフレンチトーストのメープルアイス添え。飾りのクッキーもおしゃれ。トーストは、外はカリカリ 中はしっとりしてすごく美味しかったです。

フレンチトースト

マンゴープリンとウーロン茶ゼリー。透明なのは飴

マンガープリン

後、桃のコンポスタもありました。3人で行ったから私が頼むべきでした

ドリンクはコーヒー(アイスも)紅茶、ハーブティーから選べます。私はアイスコーヒー

アイスコーヒー

とにかく従業員の方がみなさん親切で、笑顔なので好感持てます。料理の説明も丁寧だし・・・

ここまででも大満足なのに、「飲み物のお代わりはいかがですか?」と言われました。それも別のでもいいと・・・ 

おまけに まだ話に花が咲いて帰ろうとしない?私達に「どうぞ」と言って、かわいいチーズのお菓子も持って来てくれました。

「アンケートを書いて下さい」と紙を渡され書きましたが、当然誉める事だけです。

メニューは月ごとに変わりますが、同じ月に行ったら内容を替えられるそうです。嬉しい配慮ですね~

1575円でこの内容は私の中では1番です。接客良し、料理良し、雰囲気良し・・・

一番安いランチなのに、お見送りまでしていただきました。

計画停電で、平日が休みのうちに絶対又行きたいです 

他のランチメニューやディナーを知りたい方はこちらをどうぞ⇒ココ

住所 熊本市北区龍田町弓削953-1
電話 096-337-2270


フレッシュアーティスツコンサート♪
2012年07月08日 (日) | 編集 |
フレッシュアーティスツコンサートに行きました 第79回日本音楽コンクールで上位に入った人達の演奏です。

フレッシュアーティスト

場所は合志市総合センター“ヴィーブル”文化会館。座席数は600ちょっとと丁度いい広さで、前の席の人と段差があるのでとても見やすいです。崇城市民ホールの1階はスロープなので、前の人の頭をよけて見るので、首が痛くなります。ヴィーブルは、ちゃんと車椅子の方のスペースは取ってあります。

さて、日本の若手のトップ達がどんな演奏を聴かせてくれるのか楽しみに聴くと

最初に、ヴァイオリン部門で1位になった(受賞した時は中学生で、今もまだ高校生)山根一仁さんの演奏

ブラームスのヴァイオリンソナタ第1番で有名らしいのですが、私は初めて聴きました。

「雨の歌」と言う題が付いていますが、日本の・・特に湿度の高い熊本ではあんな綺麗な曲は作れないだろうし、イメージ出来ません。特に今は梅雨の時期で、雨自体もすさまじいですからね

次はフルートで、シューベルトの「しぼめる花」の主題による序奏と変奏曲。これもも始めて聴きました。

竹山さんはCDも出されています。関係ないけど、写真より綺麗な方でした。演奏も当然うまい!

休憩の後、毛利さんのヴァイオリン。ヴィエニアフスキーの「ファウスト」の主題による華麗なる幻想曲でしたが、これ又初めての曲。

ヴィエニフスキーがヴァイオリニストでもあるので、高度なテクニックが必要なような華麗な曲でした。

演奏の後、毛利さんが「是非 ヴィエニアフスキーの他の曲も聴いて下さい」と言われたので、聴いてみたいと思います。

そして、伏木さん演奏のショパンの「アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ」

上手でしたね~若さにまかせた演奏でもなく、綺麗な響きでした。後で聞いたら「ホールの響きが良くて気持ちよく弾けた」とおっしゃいました。

ようやく知っている曲だったので、細部まで聴き入りました。

最後は、作曲部門で1位になった三宅悠太さんが4人の為に編曲した、サラサーテの「カルメン幻想曲」

これは素晴らしかった 4人の良さをうまく引き出した編曲だと思いました。特にジプシーの踊りは圧巻で、クライマックスでは山根さんがすごく乗って演奏していました。難しそうだったのに・・・

これはCDにして売り出しても売れるのでは?

ヴァイオリンやピアノが弾ける人は山程いますが、全部のトップレベルの人達が揃っての演奏は中々聴けません。

このコンサートが良かったのは、演奏が終わると曲についてや熊本の感想などをみんなが言われた事です。

写真や演奏ではわからない人柄がわかります。みなさん「馬刺しが美味しかった」と言われ、熊本県人としては嬉しかったです

終わった後、ロビーで皆さんにプログラムにサインしていただきました。写真や演奏とお喋りのギャップが大きかった(お喋りは気さくな現代っ子の感じ)毛利さんのそのままのサインも気に入りました。

みなさん、将来は日本を背負って立つ演奏家になっている事でしょう。

応援しています。そして、又熊本に来て演奏して下さい


お腹を引っ込めたかったら、お腹を引っ込める?
2012年07月05日 (木) | 編集 |
パソは1日経ったら無線LANが繋がりました 良かった~

さて、先日何の効果?と書きましたが、わかってきました。

最近、回りで「スカートがゆるくなった」とか、「お腹が引っ込んできた」と言う人がいます。

ロングブレスはちょっとで、車を運転してる時や 気が付いた時にお腹を引っ込めている人達です。

丹田が鍛えられているんでしょうね。

昨日の「ためしてガッテン!」では、おへそを引っ込めると腹横筋がが働いて、腰痛やひざ痛にも効果があるとか

おへそを引っ込める=お腹を引っ込めると同じでは?

これだけ効果があるとずっと続けないとね。簡単だし

体重が今くらいになった事はありますが、体脂肪に変化はありませんでした。

なので、体脂肪は歩いたら減ります。

体重は運動+炭水化物を減らすでしょうか。

ひざは、完全ではないけど痛みはありません。

これは歩いて筋肉付いたからと思うけど、どうでしょう?

ちなみに、結局買ったサプリもたまに飲んでます。(グルコサミンとコンドロイチン)


無線LANが使えない~
2012年07月04日 (水) | 編集 |
朝、仕事に出る前すごい雷が鳴っていました。地響きがするほどだったので、多分近くに落ちたでしょう

夜、ネットで調べ物をしようとしたらネットに接続できません

録画していた韓国ドラマも途中で切れていたので、雷のせいかも?とコンセントを入れ直してもダメでした。

ずっと無線LANを使っています。

機械的な事はほとんどわかりません。

暫くネットは使えないかと思ったけど、有線LANに繋いだら見れました。

明日、ゆっくり説明書を見ようと思います。

コードを引っ張りながらは面倒だし、いつぞやのように にゃんこに噛まれて繋がらなくなるかもしれません

寝る前には片づけて寝ないと・・・


節電対策は・・・
2012年07月02日 (月) | 編集 |
私の住んでいる地域は九州電力です。

今日から計画停電になるかも?・・・と言う事で、計画停電カレンダーが送って来ました。

幸い私の家は計画停電対象外みたいです

ところが、会社は計画停電の対象になっているので大変です。

今週は大丈夫だろうと言う事で、仕事は普通通り

来週から停電になった時の為に、時間や出勤日が変わります。11時からの出勤だったり・・・

計画停電は平日だけのようなので、平日の日中に停電予定の日は休みにして 週末に仕事

絶対ならないと思うんですけどね~ 普通にして電力が足りて「原発は必要ない」となったら困るから脅かしているような・・・

これで停電なく乗り切れたら「皆さんが節電に協力していただいたからどうにか停電しなくて済みました」って言うに決まってる

なっても2時間程度だから、なってから対処したらいいと思うけど もう9月までの予定表が配られました。

予定が大幅に狂います

私の行っている会社は、普段から節電しているんですけどね~ これ以上どうしろと言うのか?

昨年は、クールマフラーして暑さをしのいでいた時もあります。

隣の席の人は、随分前からパソに繋いで卓上扇風機を付けています。

今は雨でクーラーなしでもそんなに苦しくないけど、雨が上がったら地獄でしょう 

何店か見たけど、USBに繋ぐのは売ってなかったので さっきネットで注文しました。

これで少しは我慢出来るかな??

雨の日は温泉も・・・
2012年07月01日 (日) | 編集 |
梅雨とは言え、週末の雨はガッカリします。

それも、曇の予報がだんだん雨に変わってだから前日までわかりません。昨日、今日と予定がパーです

今年の雨の降り方は変です。ザーッと大雨が降ったかと思ったらカラッと晴れます。この繰り返し

昨日は、優待券で「あがんなっせ」に行きました 6月末が有効期限で、使う事ないかなと思っていたけど・・・

まともに払ったら、土、日は1400円と、ちと敷居が高い

他の人も駆け込みだったのか、雨で行くところもないからか 満員でした。

チムジルパンは、枕が一つもなく 隙間なく男女が転がっていました。運よく岩盤浴が1つ空いていて良かったです。ここんとこずっと岩盤浴出来てます。

何せ5つしかスペースがないから、友達や家族で行っても一緒には無理でしょう。何人も階段上って空いてるか見に来ました。

汗をかきにくい体質だったけど、今回は10分しないうちに汗が噴き出て来ました。暑くなったから?

露天風呂の一角に、かき氷やビール、ソフトドリンクを売るスペースが出来ていました。これからはかき氷が美味しいでしょうね。

ここは滞在型だから、何時間でも時間がつぶせます。

夕方や夜行った時は、温泉出たら帰っていましたが リラックスルームでのんびり1時間テレビを観て帰りました。

又優待券くれないかな~

ジムは2回行って飽きました 夕食後でないと体重や体脂肪にも変化ないしね~

今週も天気が悪そうです。

これじゃ体重戻りそう~