その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
ハワイ旅行・・・オアフの夕日
2017年04月04日 (火) | 編集 |
ハワイの初日は11時頃着きましたが、観光はワイキキのビーチで夕日だけを見ました。

バニヤンと言う木が印象的でした。とても大きな木でしたが、ハワイ島のヒロではもっと大きな木がありました。それは後日・・・

バニヤンの木
バニヤンの木2

ハワイ島のビーチでも数か所夕日を撮ったけど、夕日自体が綺麗に撮れたのはワイキキでした。

夕日1
夕日2
夕日3

沈むまでの数分間をカウントダウンしながら見ていましたが、母はちょうどトイレに入っていて沈む瞬間は見ていませんでした せっかく一眼レフのカメラを持って行ってたのに・・・

ワイキキビーチ沿いの車道は隙間なく車が停まっていました。翌日朝通っても繋がっていたから、1日ビーチで過ごす人が多いんでしょうね


ハワイ旅行・・・オアフ
2017年04月04日 (火) | 編集 |
まだ朝晩は冷えますが、3月19日からハワイに行っていました。帰って来たのは30日の夜

妹一家が両親を招待したのですが、父が行かないので私が代役?で

オアフとハワイ島に行きましたが、オアフの初日は昼食をYard Houseで食べました。

id_439719524[1]

メニューは見ても良くわからないので、妹の旦那さんお勧めのステーキにしました。ビールも確かマンゴー味だったけど、ほとんどわからず・・・

id_439719468[1]

泊まったホテルはイリマホテル。中の写真は撮り忘れたけど、料理もできる部屋でリビングもゆったりしていました。

イルマホテル

夕食はホテルのすぐ近くにある「丸亀製麺」へ・・・すごい行列でした。チェーン店の中ではハワイが一番の売上のようです。

UDON.jpg

メニュー

注文から支払まで流れ作業?で進んで行きます。行列ができても 回転は早いので会計が終わる頃にはどこか席が空いてます。

店内

私は肉うどんとおにぎり。昼 御馳走を食べたので軽く カレーうどんは人気があるのか売り切れでした。

肉うどん

人気があるのに納得です。値段も手ごろですが、とても美味しかったです 2日後にある所でラーメンを食べましたが、丸亀より高く10ドルもしたのに(醤油や他はもっと高かった)そのまずさと言ったら・・・・

ワイキキで御馳走に飽きたら?いや 飽きなくてもお勧めのお店です