その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハワイ旅行・・・コナ
2017年04月10日 (月) | 編集 |
22日、ホノルルからビッグアイランド(ハワイ島)のコナに飛びました

コナ空港は小さな空港でしたが、驚いたのは出てすぐのところにのニワトリがいたことです。ハワイ島では、どんな場所でもニワトリを見かけました。放し飼いで飼ってあるのでしょうか?

にわとり

オアフではホテルでしたが、コナではコンドミニアムを借りてありました。フェアウェイビラと言うところです。

ゲートは暗証番号で開き、駐車スペースも指定の番号のところに停めます。

駐車場からの外観はこんな感じ

外観

部屋をささっと紹介・・・まずは玄関。鍵が1つなので、一緒に行動しないと不便な事も。ホテルでは人数分カードキーをもらいました。

玄関

入ってすぐ台所が・・・結局何も作らなかったけど、朝はコーヒーメーカーで飲みました。冷蔵庫には調味料も揃っていて、洗濯機も乾燥機もあり、洗剤もあるので便利でした。ホテルでは室内になく、洗剤をフロントで買い、洗濯、乾燥するのに1回で6ドルかかりました

台所

リビング

リビング

ベランダ・・・ここでくつろぐ事はありませんでした 朝から暑かったし

ベランダ

ここから見る景色は最高でした。

コンドミニアムから見た景色
コンドミニアムから見た景色2

近くのキングスショップから見た外観

キングスショップから見たコンドミニアム

ベッドルームは3つ

ベッド2つ
下のベッド

1つは階段を上って

階段
2階の部屋

2階から見たリビング

上から見た部屋

写してないけど、浴槽が1つとシャワールームが2つ、トイレが2つありました。

シャワールームが複数あるのは助かります。浴槽は母だけお湯をためて使いました。

ビーチまでは歩いて行ける距離で、キングスショップはすぐ近くですが、夜は暗いので懐中電灯の御用意を!!

2度とここに泊まる事はないでしょうが、1か月・・・いや ずっと住みたいと思わせるところでした


ハワイ旅行・・・オアフの寺
2017年04月10日 (月) | 編集 |
オアフでの最後の日、平等院テンプルに行きました。ハワイへの移民100周年を記念して1968年に建てられ、民営の公園墓地の奥にあります。

墓地

平らな墓石のところには、こんな風に花がいけてありました。

墓石

ある一画は日本人専用の墓地でしょうか?見なれた墓石の形です。

日本 墓

正面は残念ながら工事中でしたが、まさに日本の平等院です。

平等院 正面

鐘を自由に突けます。前の子供は小さな音だったけど、怪力?の葵ちゃんの音は響き渡りました

鐘

建物内には立派な阿弥陀如来座像もあります。

仏像
仏像 横

家紋でしょうか?たくさんあります

家紋

池には黒鳥やカメもいました。カメはその後、ハワイ島のいたるところで見ますが・・・

黒鳥    かめ

鯉がたくさんいて、少女がかわいかったので・・・

こいと少女

平日だったけど、国籍関係なく人が多かったです。建物は綺麗だし、庭も広いからゆっくりくつろげますよ


