その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
ハワイ旅行・・・ヒロの滝
2017年04月16日 (日) | 編集 |
24日はヒロに行きました。コナの反対側です。

朝早く晴れていたら虹が見れると言う「レインボーフォール」に行きました。あいにくの雨で昼近くでもあったので虹は見れませんでした。

レインボー滝看板
レインボー滝
レインボー滝2

ここは近くまで行って見れます。日本人のツアー客もいました。

次は「アカカホォール」に行きました。

アカカ滝看板

レインボーは駐車場からすぐですが、ここは滝が見える所まで まわりがジャングルのような道を歩きます。

滝への道

ジャングルの中に現れたのは落差128mの滝。迫力があります。

アカカ滝2
アカカ滝

近くのお店に寄って、ココナツのジュースを飲み サトウキビを食べました。

店    店2


一体くらいはカメハメは像を見なければと、ワイロア・パークに行きました。この像が一番大きく4.2mあるそうです。

カメハメハ説明

カメハメハ像
カメハメハアップ

顔は肖像画とは全く似てないと思うけど・・・・

カメハメハ顔

オアフに1体、ハワイ島に2体あります。一体でも見れて良かったです どんな人かは知らなくても、歌にもなってるようにハワイと言えばカメハメハですもんね


ハワイ旅行・・・ハワイ島観光と夕日
2017年04月16日 (日) | 編集 |
ハワイ島の最初の観光はワイピオ渓谷です。王たちの「エデンの園」と呼ばれているそうです。

ワイピオネ看板

展望台から見た景色は絶景です。

ワイイオネ渓谷2
ワイピオネ渓谷

日本人に合わなかったのはここだけかも ネコはどこでも見かけましたが、餌が置いてあったので世話する方がいるんでしょう。7匹くらいいました。

ねこ2    ねこ

夕方はコナに戻り、ハワイ島で一番夕日が綺麗だと言われる「ワイアレア・ビーチ」に行きました。

ワイアレアビーチ
ワイアレアビーチ2
ワイアレアビーチ3

ここには、後日参加した夕日と星空を見るツアーでも行きました。やはり夕日と言えばここなんでしょうね

あやしく動く小動物がいるので聞くと、なんとマングースだそうです。その後も普通に見かけました。

マングース