その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

釜山旅行・・・夕食と釜山港
2017年06月25日 (日) | 編集 |
西面駅の地下街で買い物をした後、ホテルに荷物を置き 近くに食事に行きました。

ホテルの人にスンドウブチゲが食べたいと言うと、ここを紹介されました。

レストラン

外のメニューには書いてあったのに、昼しかないと言われ

メニュー

無難にビビンバにしました。ちちじが1000円だったのに比べ、おまけ?も付いて450円です。写真に写ってないけどスープも付いています。

ビビンバ

せっかくなのでビールを。400円でした

ビール

お店がいっぱいありましたが、どこもお客さんでいっぱいでした。

翌日は12時発なので、どこに寄る事もなく釜山港に行きました。船がいいのは1時間前までに行けばいいところ

橋

いよいよ釜山ともお別れです。何という橋か?友達はここを通ったと言っていました。

ビートルで3時間したら博多です。反日運動があってから韓国に興味を無くしましたが、又行きたいです。

ビートル

今回は韓国語が喋れる友達と言ったので、すべてお任せしたけど、釜山だったら位置関係もわかったから行けるかも
・・・(翻訳機能を使って)


釜山旅行・・・海雲台
2017年06月25日 (日) | 編集 |
ヨングンサからタクシーで海雲台ビーチ(ヘウンデビチ)に行きました。

月曜だったのに、子供から大人までたくさんの人で「今日は祝日?」と思って、帰って調べたら祝日は火曜でした。何故人が多いのかは謎です

ビーチ

ここの景色がワイキキに似てるとかで、ハワイは遠いからここに来る人もいるそうです。私もハワイを思い出しました

海

砂の彫刻があり、いつか鹿児島の砂の彫刻を見たいと思っていた私は大感激でした

砂の彫刻
砂の彫刻2
彫刻3

おまけにカメも見られました。

カメの時間

カメ2
カメ

ハワイではあまり近寄れなかったのに、随分至近距離から見る事ができ、撤収?するため車に入れていた時触りました

彫刻にカメをラッキーでした。ヘウンデからはバスに乗り、西面の方に帰りました。帰りはずっと立ちっぱなし


釜山旅行・・・海東龍宮寺
2017年06月25日 (日) | 編集 |
釜山の2日目は遠出して海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)に行きました。1時間以上かかるところをバスとタクシーで

ヨングンサ

道沿いにはお土産や海産物を売っていました。歩いて行くと像の石造の横に干支の像が12体ありました。

像の石像

干支の前で写真を撮りましたが、モザイクに出来ないのでアップなし

本殿に行く途中にこんな物が

本殿に行く途中

お賽銭を投げている人もいました。

お賽銭入れ

後ろの像は表情が豊かで面白いです。

仏像

階段の先に本殿が

本殿

本殿の中だったかな?

本殿2

模様が綺麗です。

本殿横

金の仏像もありました。

金の仏像

他にも色々お参りするところがあり、意味がわからないままお祈りしました。

上から見た景色です。結構高いところまで登ってます

上から見た景色

写真に写っている人達がいる所に行きました。ここには日の出石というのがあります(写真撮り忘れ)

ヨングンサと言えばここからの構図じゃないでしょうか?

下から見たヨングンサ

出店でホットクを食べ、近くのレストランでちじみを食べました。これ1枚で1000円。友達と半分づつ食べたけど、釜山にしては高かった

チジミ


釜山旅行1
2017年06月20日 (火) | 編集 |
4日から6日まで釜山に行きました。先日だったような気がするのにあっと言う間に2週間経ちました

福岡港から釜山港まで3時間です。料金が驚きの往復7800円  バーゲンだったんですけど  福岡までの高速バス代を入れても東京行くよりずっと安いです。

初日は15時くらいに着いて、タクシーで南浦洞駅に行き コインロッカーに荷物を入れて、又タクシーで甘川文化村(カムチョンムンファマウル)に行きました。

ここは釜山のマチュピチュと言われ、町全体がアートになっています。地図を見てもわかりません

地図

今いる場所がどこかもわからず、適当に歩いてみました。

魚

ズボン

とり

どこも見ているだけで楽しくなります。観光している人は若い人が多かったですね

「星の王子様」のオブジェもあります。キツネと街並みを見ているのですが、一緒に写真を撮るために長い列でした。ちょうど入れ替わりで誰もいない時写しました

星の王子様

ネコもこうやって映るとアートの一部です。

ネコ

ドールホテル

小さな路地を上っていくと

壁アート

何でもない壁が本棚になり、階段も色鮮やか

本棚

池も本物みたい

池アート

ちょっとした隙間にも絵が描いてあります。

オオカミ

ちょっと離れたところにありましたが、本で見て行きたかったところです 街並みが透けて見えるように描かれています。

人

甘川文化村と言うとこの写真が有名?広いので隅々まで見ると相当時間がかかりそう・・・一応有名どころは見ました

建物

ここからタクシーで国際市場に行きました。お腹も空いていたので屋台で韓国海苔巻(キンパ)とチャプチュを食べました。

屋台

すぐ後ろでホットクを売っていました。二軒並んでいたけど、列が長い方に並びました。日本語がわかる人に聞くと、こっちが元祖だから多いとか

元祖ホットク

中を写せばよかったけど、ナッツ類がたっぷり入っていてそんなに甘くなくとても美味しかったです。

ホットク

釜山タワーは工事中だったので、国際市場をぶらぶらして西面のホテルに帰りました。


