FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
リメンバー・ミー
2018年03月09日 (金) | 編集 |
先週、グレイテスト・ショーマンを観て感動したばかりですが「リメンバー・ミー」の試写会が当たったので観に行きました。

どんな映画かも知らず、当たったから行こうくらいの軽い気持ちで

レヴューを見たらすごく高いので期待はしていました。

メキシコが舞台ですが、日本はお盆に先祖が帰ってくるという言いますが、その思想が似ていました。

日本は暗いけど、あちらはすごく賑やかで明るいお祭りです。

観た後、ご先祖様の事を想いました。ご先祖あっての今の私だし

毎日、物悲しい「リメンバー・ミー」のメロディーが浮かびます

ミゲルの声を演じて、歌っている石橋 陽彩(いしばし ひいろ)君の声の綺麗なこと

透き通っていて胸を打ちます。声変わりするまで もっと聞きたいです。

グレイテストも良かったけど、もう一度観るならこっちかな?

最後のエンドロールでへクター役が藤木直人さんだと知りました。松雪泰子さんも

なので、又観る事があったら 二人の声に注意して観たいです


お勧めの韓ドラ
2018年03月04日 (日) | 編集 |
相変わらず、毎日韓ドラを観てます。

以前はイ・ジュンギの「一枝梅」が最高だと思っていましたが、今は「六龍が飛ぶ」かな?

配役、内容 ラブロマンス どれを取っても最高です。再放送があったら又観ます。

再放送で今観ているのが「花朗」 好きな俳優の、パク・ソジュンとパク・ヒョンシクが出るので期待してたら、ま~イケメン揃いで観ていてウキウキしてきます。

「世界で最もハンサムな顔100人」の1位になった防弾少年団のテヒョンも出ています。おばさま目線で言うと「かわい~!!」

他は「恋のスケッチ1988 応答せよ」ヘリが不細工と言う設定になっているけど、とんでもなくかわいいです。

これでパク・ポボムがブレイクしてるし、一昔前の日本の長屋を思わせる人情があり 何度泣いたことか

「ヒーラー」も良かったです。これも好きな俳優のイ・チャンウクが出ていますが、音楽は今も耳に残っています。これは現代劇ですが、やはり主役の「ペク・ドンス」もかなり好きでした。

題名にもなっているペク・ドンスより、ユ・スンホ演じるヨ・ウンの方が役柄として光っていたような

せつなくて、後半は涙涙でした。これも再放送も観ました。

話変わって、昨年ソウルの南大門で買い物していたら 韓ドラに出て来そうなイケメンのお兄さんが接客していました。日本語を勉強しているそうで、頑張って日本語使っていましたが、残念ながらそのお店は閉店間際だったので

次回行ってもお店すらないでしょう。

いくつになってもカッコイイ人を見て胸キュンとなるのは、脳にもいいと信じて 今年も韓ドラ見まくります


「グレイテスト・ショーマン」
2018年03月04日 (日) | 編集 |
久しぶりに映画を観に行きました。「グレイテスト・ショーマン」

内容を知らず、評価が高いのでどんな映画かなと

主題歌の「This is me」は聞いた事あると思ったら、フィギアのエキビションで羽生君達が踊っていた曲でした。素敵な曲だな~と思っていたら

実話のようですが、配役 音楽 内容とどれをとっても素晴らしい映画でした。

後でUチューブで見たら、ダンスのレッスンもあったので踊りたい人にはマスターしたらいいかも

劇中の「「Never Enough」と言う歌も素晴らしかったです。これはダンスではないけど、説得力があり感動しました。

友達の息子さんは、何と3度も観に行ったそうです。

まだ観てない方は絶対お勧めです。ミュージカルはちょっとと言う人でも楽しめると思いますよ (^-^)/