FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
ラーメンとソフト
2008年06月15日 (日) | 編集 |
やっぱり玉名と言えばラーメンでしょう!玉名は熊本ラーメンのルーツだと言われています。その中でも有名な天琴に行きました。
天琴入り口
昨年初めて行った時は、席に着いてから20分待たされる間、お腹の空き具合がピークに達したからか、とても美味しく感じました。

今年は待つ事なく出され、写真を撮ろうとすると「撮影はお断りします」と冷たい言葉・・・aseさんざんテレビでも紹介されていると思うのに、何ででしょうね~? 

ここのラーメンは細麺で、ねっとりしたスープが特徴かな?見かけでこってりした味かと思うと、そうでもなく不思議と後味が残りません。1杯600円・・・100円値上げしてたあせ美味しかったけど去年ほどの感動もなく、感じも良くなかったから、次回玉名でラーメンを食べる時は別の所に行こうっと・・・もっと安くて美味しいところはたくさんありますからね~寝る 

お店を出て高瀬商店街をぶらり・・お酢屋さん、並んでいるのは飲める酢
酢
ここは歴史があり、建物は古いまま残されています。、高瀬川にすやばしと言うお酢屋さん専用の石橋が残っています。ここでいちご酢を買いました。1本400円。入れ物もかわいいし、色も綺麗で味もグー!!

きょろきょろしながら見て回り、ちょいと柳屋茶舗で一服
抹茶ソフト
ここの抹茶ソフトは抹茶の濃厚な味がして、とても美味しいです。1個250円と良心的なお値段。抹茶のシューアイスも濃厚でたっぷり入っていました。こちらは150円。ここははずせないな~moe

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック