その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
景福宮の交代式
2011年07月03日 (日) | 編集 |
韓国2日目は、昨年も行った北村韓屋村(ブッチョンハノンマウル)に行きました。似たような建物ですが、昨年行った(冬ソナのロケ地)所ではなく、別のコースでした。

北村韓屋村

ソウルタワーも見えます。雪が降ったら下まで滑りこけるのでは?
北村韓屋村3

その後、景福宮(キョンボックン)の正門、光化門(クァンファムン)に行きました。門の左右にヘテの像があります。

ヘテは、正邪を見分ける能力を持つ聖獣で守護神です。体に鱗があるのは火災から守るからとか・・・

ヘテ像左    ヘテ像右  

運よく、景福宮の興礼門の前で守門将交代式を見る事が出来ました。午前中は10時から・・・

最初、光化門から入って左側から兵士達が楽器を鳴らしながら入って来ました。

兵隊さん (2)

ちょっと時間を置いて右側からも入って来ました。

兵隊さん

太鼓が鳴ったら出て行きました。
兵隊さん (4)

フライパンみたいな楽器です
兵隊さんの楽器

儀式が終わった後、先頭にいた武官の偉い人?と記念撮影が出来ました

兵隊さんと

昨年は景福宮の中は見学しましたが、交代式は見れませんでした。

30分の交代式をタイミング良く見れてラッキーでした

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック