その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
清渓川 を歩く
2011年07月04日 (月) | 編集 |
光化門広場を歩いて、そのまま清渓川 (チョンゲチョン )をました。

この上を 高架道路が走っていたのを、2005年に取り払ったそうです。全長5.8Kmあるので、いい散歩コースです。

ヘテをかわいくしたマスコットとタニシのオブジェがあります。何故タニシなのかは?
ヘテとタニシ

タニシを逆方向から
清渓川とタニシ

水は癒しになります 夏は子供を遊ばせるのにいいでしょう。清渓川

途中に願いの輪があります。私の投げたコインはシルバーの輪の上に・・・願いはそこそこ叶う?
願いの輪

高架道路の下に隠れていた昔のままの石
昔の石2
昔の石

ここも行きたかった場所です。今回行けて良かったです 都会の真ん中に広場や川があっていいですね~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック