その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
ナンタの会場で聞こえたのは?
2011年07月05日 (火) | 編集 |
今年もナンタを観に行きました。チケットはガイドさんに取ってもらいました。

ナンタ

最初、キャンセル待ちで普通席が取れたみたいですが、私が「VIP席はありませんか?」と言ったのでVIP席にチェンジ

普通席50000ウォン(4000円くらい)、VIP席60000ウォン(4800円くらい)と800円くらいの差です

昨年はVIP席しかなく前から5列目で観ましたが、このくらいの差なら絶対VIP席で観た方がいいと思います。

2階席だと良く見えないんじゃないかな?(私は時に目が悪いから)

今年は前から4番目の右端でした。ここだと顔の表情も良く見えます

内容は昨年と同じで、結婚式の料理を作ると言うストーリー

途中、ゴミ箱のポリバケツにおしりからすっぽりはまり

なかなか抜けない様子に、会場は大爆笑

その時、笑いに負けない大きな声で「抜けんとね~?」

ひえ~! これは、日本語の中でも熊本弁では?

ちなみに、抜けんとね?=抜けないの? 

そして、暫くして又「助けてやろか~?」と同じおばちゃまの声

残念ながら、助ける人(バケツを引っ張る)には会場から若い娘さんが選ばれましたが 

ナンタのメンバーが日本語、それも熊本弁が理解出来たら おばちゃまが選ばれていたかも

日本人のお客も多かったけど、熊本弁がわかったでしょうか?

ツアーの人でナンタに行ったのは私達だけです。違うツアーの方でしょうが、外国で方言丸出しの大声

日本に帰ってからも、あの声が耳に付いています

今回のメンバーはブルーでした。イエロー?に、日本人の岩本柚香さんがいらっしゃるようです。

頑張って欲しいですね

やっぱりナンタは面白い!!母も大喜びでした。

昨年も紹介したかもしれないけど、ナンタがどんなものか知りたい方は、こちらをどうぞ⇒ナンタ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック