その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
コンサートに備えて♪
2011年07月13日 (水) | 編集 |
8月27日にミスチルが熊本に来ます 

その情報をラジオで聞いた時「行きたいけど、絶対チケット取れないだろうな~」と思っていました。

九州では熊本だけです。県外からもファンが押し寄せて来るでしょう。

先月、又ラジオを聞いてたら「オフィシャルサイトから申し込んで下さい」と言っていました。

だめもとで、チケット1次先行抽選予約に申し込み、そろそろ2次抽選予約の頃なら又申し込まなくちゃと思っていたら

友達が「抽選に当たったよ!」と言いました。私は?と聞くので

「私はだめだったみたい」と言った後、一応削除済みのメールを見たら

なんと私にも当選の が まだ削除を空にしてなくて良かった~

新幹線の時より確立高いだろうから、万が一でもどっちか当たればと思っていたんだけど・・・

でも、友達の娘さんも当たってるとか・・・まさか、申し込んだ人全員当選?

娘もファンです。「コンサート行けるよ」って言ったら、「いいな~曲知らないだろうから予習して、コンサートまで体力付けてね」って

??

場所は「KKWING」と言う陸上競技場です

隣接する運動公園とパークドームはよく行っていましたが、ここは初めて

そして初めての野外コンサートです。

10数年前、冷暖房の効いたホールであったコンサートで(ミスチル以外の)

みんなが立っているから、仕方なく立って聴いたけど、足が痛かったです

体力が衰えた現在では、尚きついでしょう。暑いし・・・ 疲れて座って聴いている人がいたら私かも・・・

ミスチルは何を隠そう、私の一番好きなアーチスト(歌で)なんです。

昨日からネットで曲を聴き、運転中も以前聴いていたCDを流してます

ミスチルの歌は、メロディーだけでもいい曲で、歌詞を良く知らないのもあるけど、歌詞を知るともっと好きになります。

HEROだと、出だしの↓

例えば誰か一人の命と 
引き換えに世界を救えるとして
僕は誰かが名乗り出るのを待っている男だ


を聴いた時「何て奴だ!」と思っていたら

愛すべきたくさんの人たちが
僕を臆病者に変えてしまったんだ


と続き、ジーンときます。

そして

でもヒーローになりたい
ただ一人 君にとっての


で、ため息 来世ではこの歌でプロポーズして欲しいわ~

とにかく、後1月。知らない曲の時ポカンとして、ミスチルに失礼のないように、色々曲を聴いておこうと思います。歌詞もきちんと読んで・・・

ちなみに11月にある葉加瀬太郎さんのコンサートは、昨年行ったからかもう先行予約のハガキが来ました。即申し込んだから、昨年よりはいい席でしょう

こちらは時間があるから、予習は近づいてから・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック