その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
塩は万能薬?
2011年07月20日 (水) | 編集 |
塩が色々な事に効くって知っていましたか?

村上光太郎先生が、虫刺されや火傷に効くと言われました。

虫はハチでも

試しに、蚊に刺された時水に濡らして塩を付けたら、全く痒くなりませんでした。

先生曰く

「野口英世のお母さんがこの事を知っていたら、野口英世の手は治っていたでしょう。でも、知らなかったから彼があそこまでなれたのかも」

いきなりひどい火傷の時試す勇気はないかもしれません。台所でのちょっとした火傷で試してみるといいかも・・・

他に床ずれや老人性○○(名前忘れた)にも効くそうです。

老人性○○の場合、お風呂で体を洗った後 患部に塩をまぶし5分くらいして洗い流すと痒みが取れるそうです。

塩はどんな物でも良くて、目が粗いのが心配なら、すり鉢ですって細かくしたらいいのでは?

先生の話は薬草だけじゃなく、こう言う話も聞けるからいいんです

「これで儲けようと思ったけど、何しろ材料は塩だからだめでした~」って

だったらガンが治ると言われた、さるのこしかけとひよどりじょうごと何だっけ?を薬にして売られたらいいと思うけど・・・

治ると言われても、普通の人がさるのこしかけを見つけるのは難しいです。ひよどりじょうごも・・・

虫やハチに刺されてもいいように、これから山とかに行く時は塩を持って行こうと思います

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック