その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
TANPOPOは大人気
2011年07月23日 (土) | 編集 |
暑い中、運動不足もあり久しぶり江津湖にに行きました。その後のが目的だった事もあり、下江津湖の駐車場へ

何度目でしょう?ナビで行っても曲がり損ね、どうにか着きました。TANPOPOに行きたかったら、電車通りからではなく、動物園正面の道を通りピアクレスで右折しましょう。

江津湖はすごく広くて、下江津湖をのは初めてです。暑いけど木もたくさんあり、木陰や水辺で遊んでる家族も多かったです。動物園の裏の道を行くとゾウやキリンが見れます。

江津湖    キリン

1時間ほどのんびり歩き、TANPOPOへ

人気店なので11時45分に行ったのに、ほぼ満席

以前以上に人気があるようです。室内は12時前には満席で、その後も次々人が・・・

中で待てない人はテラス席に行っていましたが、あっと言う間にテラス席も満席でした。

パスタとピザのランチメニューを頼む人がほとんどですが、前菜は来る度違うし、パスタもピザも中身が変わるのでしょっちゅう行っても大丈夫ですよ

パスタセット (2)
ピザセット (2)
ドリンク (2)


7月はオマールフェアでこんなランチも。オマール海老ランチ2300円もあります。
リゾットセット

パスタはベーコンと青豆のCを、ピザは季節の野菜のCをチョイス

お水もこんな演出で美味しく思えます。スープはトマトベースの冷製スープ。
水    冷製スープ

前菜・・・ムール貝、白いんげん、パテ、かぼちゃにパンのサラダと毎回前菜に感動
前菜

ピザに人参が入っているのは初めて食べました。緑はほうれん草。ピザはかなり大きいから、二人で行ったら一人はパスタにして分け合った方がいいです。

季節のピザ

空豆、枝豆のパスタも初めてです。色も涼しそうだし真似したらいいですね。

ソラマメパスタ

ドリンクは山ブドウスカッシュ。アイスの下はコーヒーケーキロール
デザート

風もあったから、外でも耐えられないほどではなかったでしょうが、室内で食べたかったら12時前に来るか、待ちましょう。

ロケーションもいいし、安くて美味しいから人気は益々上がってるみたい

住所 熊本市広木町30-84
電話 096-335-8886

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック