その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
食べたら動く?
2011年07月27日 (水) | 編集 |
食後30分は、消化のため動かない方がいいと思っていませんか?

村上先生は、講演で「食べて動いた方が血糖値も上がらなくていい」とよく言われます。

そうかしら?と思っても、食事が終わると「私の役目は終わった」と

動かないどころか、転がっている事もある私です。

先日HNKでも同じ事を言っていました。森くみさんも「え~!食後は動かない方がいいと思っていました~」と言っていたから知らない人の方が多いでしょう

今日、久しぶりに近くの公園にに行きました。夕食後10分に

例の?なんてんが数十、いや数百本ある公園で、一周600mのコースが作ってあります。

二の腕のシェイプアップと肩こりが治るようにと、腕を大きく振って歩きました。

ノルマはいつも5周(3キロ)にしてます。同じコースだと飽きるのでこれが精一杯

運動のためと言うより、早く終わりたいので目いっぱい1週6分の早足で・・・

朝いちで、「熱中症予防には運動の後には牛乳がいい」と言っていました。乳製品や豆乳でも

それで、家に帰ると牛乳を飲みました。これで熱中症にはならないかな?

久しぶりにいい汗をかきました

食後に動く・・・今日はいきなりハードな運動したけど

私には非常~に難しい課題です

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック