その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
「ブルーグラス」は最高~♪
2011年08月17日 (水) | 編集 |
人吉でピアノがあるお店「ブルーグラス」に行きました オープンが20時からなので、行くなら2次会かな?

私はあるのも知らなかったけど、母は若い時?良く行っていたそうです。でもオーナー夫妻は母より若いです。念のため

店内はウエスタン調で統一されています。

店内

常連のS君以外はマスターのマジックを見た事ないので、一通りしてもらいました。最後に種あかしをしてもらいましたが、それでも余程練習しないとバレるでしょう。

手品 (2)

カウンターでは水を使ったマジック?・・・と言うか、表面張力を使った実験

手品

途中、マスターがバンジョー、ママがピアノ、S君は自前のウクレレ。コントラバスにマラカス、おもちゃの太鼓まで使ってみんなで合奏しました。楽しかった~

合奏

椅子が丸椅子で年代物のピアノにショックを受けたけど、ここで熊本と同じ曲を演奏しました。聴いてるのが仲間だけで、じっくり聴いてくれたのですごく歌いやすかったそうです。

私は酔いもあり、緊張も解けていたのでたくさんミスりました。Mちゃんが感動して涙を流しているのを見て、歌った友達も感動したようです。

結局15日もここに行きました。驚いた事に、店内に入ると友達のCDが流れていました 13日にマスターにプレゼントしたのですが、すごく歌を気に入ってずっと流しているとか

13日のメンバーとは違っていましたが、生歌を聴けてみんな喜んでいました。私も「今日は集中して弾かなきゃ」と思っていたので、ミスなく弾けました

高音に上がってこないキーがあって焦ったけどね

お店の雰囲気はいいし、何しろマスターとママの人柄が最高~ 

ここは帰る度に行くかも 弾き語りを練習しようかな?

あ、1曲カラオケで歌ったけど、又「ドスが効いてる」を言われた 低いから男性の曲しかキーが合わないんです。

歌ったのはミスチルの「擬態」 乗って歌えるのはこれくらいしかないのよね~

気持ちを切り替え、ミスチルにラストスパートです


住所 熊本県人吉市九日町103津留横ビル1F
電話 0966 24 4868

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック