その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
「松龍軒」のぎょうざ
2011年08月18日 (木) | 編集 |
全国放送で人吉のぎょうざが取り上げられてから、人吉=ぎょうざ のイメージが出来たようです。

人吉で人気を2分しているのは、思いつきと松龍軒です。

「思いつき」のぎょうざは食べた事がありませんが、松龍軒は移転する前に1度行った事があります。健軍店にも1度・・・

思いつきは、いつか口に入る事があるかしら?お盆に友達が行ったら、お店で2時間待ちだったそうです

松龍軒は移転して広くなったのでしょうか?どうにか席が空いていましたが、次から次にお客さんが来ます。

メニューはぎょうざオンリーです。姉妹店の健軍店には、ごはんや味噌汁が付いたセットメニューがあります。

1人前9個だけど小さめなので、セットメニューがあった方がいいな~

お品書き

写真は4人前です。一人でもこれくらい入るかも・・・

ぎょうざぎょうざ (2)

食感はサクサクして、味もあっさりしてるのでおやつ感覚かな?食事としてだと、2皿でも足りないかも・・・

でも、味は最高です 

ご飯も欲しいと言う人は健軍店がいいでしょう。

移転を知らず、前の店に行ったら地図が書いてありました。私ですから?道に迷い、お店の人に電話で聞きながら行き着きました

住所 熊本県人吉市宝来町12-15
電話 0966-22-4024

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック