その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
松の泉酒造
2011年08月21日 (日) | 編集 |
あさぎり町の松の泉酒造に行きました ここは球磨焼酎の蔵元ですが食事も出来ます。

以前、谷水薬師に行く時 ここを目印に行きました。人吉方面からだとここを右折

松の泉
蔵元案内

店内はゆったりしたスペースで、インテリアも素敵 撮ってないけど、カウンター席の横の壁が石だったような

店内

リーズナブルなお値段です。残念ながら夜はないみたい
メニュー
飲み物

蔵そば定食・・・はっきり言って味は期待していなかったのにすごく美味しかったです。そばは蕎麦屋さんに負けないくらい美味しかったし、おにぎり、漬物、揚げ物も全部

蔵そば定食

冷やしうどん・・・具もたくさん入っていてボリューム満点です

冷やしうどん

これだけでも満足なのに、食事した人にはコーヒーが付きます。セルフだけど、水に焼酎造りの仕込み水を使ってあるのでとてもまろやかでした。お水も外で汲めるので、次回はペットボトル持参で行こうと思います

コーヒー

蔵元ですから 当然焼酎も販売されています。

焼酎コーナー

焼酎

よく見なかったけど試飲も出来るみたいです

試飲?

みなさん美味しいのを知っているからか、席数はたくさんあるけど店内は満員でした。

人吉から20数分でしょうか?お昼しかないけど、雰囲気もいいしお薦めです

住所 熊本県球磨郡あさぎり町上北169-1
TEL  0966-45-1118

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック