その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
阿蘇ミルク牧場の大運動会
2011年09月19日 (月) | 編集 |
葵ちゃんが帰国しました あちらには秋休みというのがあるそうです。

遊びに来ると言うので「さて、どこに連れて行こうかな?」と思っていたら、阿蘇ミルク牧場で「牧場の大運動会」があると書いてあったので、ここに決定

阿蘇ミルク牧場

運動会は1時間ごとに色々な催しがあります。カモのレースは、選ばれた7人が7羽のカモと一緒に走ります。たくさんの人の中から強運な?葵ちゃんが選ばれました これは事前にどのカモと走りたいか書いて出します。1回に1レースしかないから選ばれるのはラッキーなんです。私と妹はハズレ

アヒルレース    ゴール

残念ながら優勝ならず 次の催しがあるまで園内を

えさやり(100円)も出来ます。右はなかなかくれないので、白眼剥いたヤギ
やぎのえさやり3    やぎのえさやり (2)

園内は黒ブタちゃんがうろうろしてます。ブタを真近で見るのは珍しいので、どの豚ちゃんの回りにも人が集まっていました。走るとすごいスピードでした 5日に生まれたミニブタの親は黒ブタ?

黒豚の親子    子ブタアップ

犬と触れ合う事も出来ますが、モルモットや珍しいパンダマウスを触る事も出来ます。

モルモット    ぱんだマウス

動物大好きな葵ちゃんは(私もだけど)大喜びでずっと抱っこしていました。犬からもなかなか離れなかったし・・・

人工池にイカダが3つあります。1つは切れていたけど、岸にロープで繋いであるので帰ってこれない時はロープを引っ張れば大丈夫 元気者の葵ちゃんは、とても気に入ったようで何度も乗っていました。運動会がない時でも、これで遊んだり動物と触れ合うだけでも結構楽しめるでしょう。

いかだ

運動会の「玉入れフラフープ」に私も参加しました。久しぶりの玉入れでは、上を見てめまいでグラっとしながら、必死に頑張って2つ入れました。高いので子供には相当難しいかも・・・カゴは写し忘れ

玉入れ

白組が勝ち、次は白組同士でフラフープの個人戦です。最初は大人からでした。ぎくしゃくする腰で、初めてのフラフープに挑戦し、数回回ったから私的には満足 優勝した人は、永遠に回せそうな雰囲気でした。

次は子供で、一つの輪で長く出来た3人が決選です。葵ちゃんも残ったけど惜しくも2位

フラフープ

久しぶりに童心に戻って面白かったけど、玉入れ、フラフープでどっと疲れました 

まだまだ元気な葵ちゃんは、「綱引き縄跳び」にも参加。必死の形相で頑張ったけど、白組は負けたので縄跳びに進めませんでした。負けず嫌いなのですごく悔しそうでした

綱引き

運動会は今年で4回目みたいですが、入場料は300円と安いし、1日遊べるから子供が小さい方は是非行かれたらいいと思います。たまたま運動会に参加できた葵ちゃんも大喜び

相変わらずひょうきんな葵ちゃん。口に加えているのは棒アイス
P1070434.jpg    P1070435.jpg

変な顔ばっかりだったからかわいい顔も

犬と

住所   熊本県阿蘇郡西原村河原3944-1
電話   096-292-2100
営業時間 10:00~17:00

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック