その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
グルメとスイーツコンテスト
2011年10月04日 (火) | 編集 |
お城まつりがあっている10月1、2日は竹の丸広場で、サプライズ!グルメコンテストと絶品スイーツコンテストがありました。

予選を勝ち抜いたグルメ9品と、スイーツ3種に投票するものです。直接買う事は出来ず、チケットを買って300円で1枚投票券をもらいます。

広場にはコンテストに参加していない出店も出て賑わっていました。

グルメのチケットはどこも500円。スイーツは300円

グルメには、うどん、ちゃんぽん、コロッケ、餃子とか出ていました。

お昼御飯だとコロッケや天ぷらは不利かも・・・

ちゃんぽには長い列が出来ていました。

ご飯が食べたかったので、城見櫓の城見サンドを買いました。歯ごたえがあるのは天草大王だから

城見サンド

彩りも綺麗だけど、酢も効いててすごく美味しかったです。トマトの中にはチーズが入っていてこれも美味 終わったら商品化されるのではないでしょうか?

スイーツの3種類は、カステラと和栗の入ったウーピーパイとレアチーズ大福

パイにしようか迷ったけど、食べやすそうな大福に

大福説明

食べ応えのある大きさで、とても美味しかったです。でも、食べやすいと思ったら、求肥が切れなくて食べにくかった
大福

投票箱に投票しますが、試食でもないとわかりませんよね

投票所

プリンセスポークのカツサンドが2日共売り切れていましたが、結果はどうなったのでしょう?

15、16は絶品グルメ祭りがあり、歴代のグランプリが登場するようです。これも楽しみにお城まつりに行ってもいいかも


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック