その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
富岡ヤスヤ コンサート♪
2011年10月10日 (月) | 編集 |
有明楽器主催の、富岡ヤスヤ エレクトーンコンサートに行きました

ちなみにエレクトーンはヤマハが付けた名前です。一般的には電子オルガン

電子オルガンのコンサートは初めてです。

知らなかったけど、富岡さんは有名な方らしいです。長野冬季オリンピックでモーグル競技でライブ演奏をしたり、ドリカムのツアーメンバーとして参加された事も・・・

電子オルガンさえあれば、一人ライブが出来ます。ギター、ドラム、ベースの音を重ねて

逆に歌は歌うけどバックがいないと言う人は、こういう人に頼めばOK

でも、富岡さんほどの人はなかなかいないでしょうけどね・・・

子供も多かったので、サザエさんを演奏された時には歓声が上がりました。

サザエ、タラちゃん、カツオ、波へいの声を録音していて、演奏の合間に上手に入れて面白かったです。

いきなりこういうスタイルで弾くのは無理なので、まずはちゃんと基礎を習ってからがいいでしょう。

でも、いくら楽譜通りには上手に弾けても アレンジや作曲が出来るのは才能ですもんね

才能が羨ましい~

とても楽しいコンサートなので、機会があったら聴きに行かれてはどうでしょうか?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
超初心者も一度挫折した人も大丈夫!テキスト&DVDで構成される教材で自宅で簡単に学べてアルペジオによる弾き語りまでマスターできます。
2011/10/12(水) 07:13:22 | 30日でマスターするギター講座DVD&テキスト