その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
永遠のアイドル・・・
2011年10月17日 (月) | 編集 |
「ねんりんピック2011」のイベントの一つ「音楽文化祭」に行きました

前半は、宮崎から青島臼太鼓踊り、鹿児島から士踊(さむらいおどり)保存会の方達が珍しい踊りを披露されました。300年、400年も続く貴重な踊りを見られて良かったです。

第1部後半の、民謡を歌われた福島竹峰さんも良かったです~3つの社中合同でしたが、竹峰さんが解説もされ、三味線を弾きながら、自分で作られた「でんでこ」や「おてもやん」「五木の子守唄」などをすごく通る声で歌われました。民謡で感動したのは初めてかも・・・

五木の子守唄で、子供がお人形を背負って踊るのが、とてもかわいかったです

その後の、北、済々、熊本高校合同のブラスバンドの演奏は圧巻でした。

ねんりんピックを意識してか?最後の演歌のメドレーには拍手喝さいが 3曲でしたが、もっと聴きたかったです。

そして、第2部はあの柏原芳江さんのステージでした

昔の面影が全くない元アイドルもいますが、「よしえちゃん」はびっくりするくらい昔のままでした。


年を取るとキーも下がったりしますが、高い声も昔のままなら、スタイルも、髪型もそのまんま

元から優しそうな感じの人でしたが、今でも笑顔がかわいく優しそうでした。今でも「よしえちゃん」と言う呼び名がピッタリ

私が知っているのは2曲ですが

もちろん歌ってくれました。

紅茶の美味しい~喫茶店♪ 白いお皿に~グッバイ・・バイ・・バイの「ハローグッバイ」では振りも昔のままで

この歌の時はミニスカートでしたが、違和感ないのよね~

いい年の取り方をされてるわ~

昔は別にファンじゃなかったけど、ファンになりました。ずっと歌い続けてくださいね~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック