その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
花郷庵で美味しい新蕎麦
2011年10月19日 (水) | 編集 |
新蕎麦の美味しい季節ですね~   と言っても、違いのわからない私ですが

小国にはそば街道というのがあります。蕎麦の産地なんでしょうか?

その看板の付近にもたくさんありますが、そこから2キロ程山の方に行くと「花郷庵」があります。

花郷庵 (2)
奥の方だからどうかな?と思ったら、広い駐車場は車でいっぱい

中も順番待ちのお客さんでいっぱいでした。

こういうメニューもありますが、蕎麦が2種類食べられる蕎麦づくしをチョイス
メニュー

最初にお漬物が運ばれて来ます。これは2人分
漬物

蕎麦茶と漬物をつまんでいると、ざる豆腐が
ざる豆腐

天ぷらは大きな舞茸が食べ応え満点。季節の小鉢はきゅうりで、ちとがっかり
ざるそば

蕎麦は温かい蕎麦か冷たい蕎麦が選べますが、ざるが冷たいので温かいおろし蕎麦を。出しがまっ黒でびっくりしました。味は濃くないけど、色が・・・
山かけそば

デザートの蕎麦アイス。蕎麦の実が面白い食感
そばアイス

座席は掘りごたつ式になっていません。正座が出来ない人は食べにくいかも・・・

食事が終わって帰る時も、お客さんが待っていました。人気のお店なんですね~

住所 熊本県阿蘇郡南小国町赤馬場戸無
電話 0967-42-0193

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック