その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スロー筋トレでたるみを解消
2011年10月20日 (木) | 編集 |
昨日からスロー筋トレをしている人が多いのでは?

今まで、「痩せたい」と思いながら全て挫折していましたが、今回は部分痩せが出来そうなので頑張るつもりです

昨日の「ためしてガッテン!」は、「たるみ」についてでした。年取ったら誰でも重力でたるんで来ると思っていたら、そうじゃなかった

たるみは、筋肉の衰えで たるみ物質=EMCL(筋細胞外脂肪)が原因

この脂肪は、筋肉の繊維の間に増えていく特殊な脂肪で、霜降りと同じらしいです。牛肉なら霜降り大歓迎ですが・・・

これが増えると、筋肉の張りが低下して皮膚や脂肪の重さに耐えられなくなって垂れ下がるんです

今より歩幅を7cm広くする事でもお尻のたるみが取れるとか。要は、大股で歩くといいんです。

いつもより大股で歩いている人を見たら「がってん観たな~」と思って間違いなし

室内で、簡単にたるみを取るのはスロー筋トレ。実験した人は3週間で効果が出ていました。

ヒップアップにはスクワット

☆膝を前に出さないで、ゆっくり腰を落とし 数秒停止 そしてゆっくり元に戻す。でも膝は伸び切らない程度
これを10回

ぽっこりお腹には腹筋

☆仰向けに寝て、膝を曲げ(かかとがなるべくお尻の近くまで)お尻をゆっくり上げます。この時お腹が出たり、お尻が下がったりせず なるべく直線になるように。数秒停止してゆっくり戻す。お尻が床に着く前に又上げるの繰り返しで10回

ぷるぷる二の腕には腕立て伏せ

☆手と膝を床に付け、ゆっくり体を沈めて鼻が付く寸前にゆっくり元に戻す。これを10回

朝、晩1セットづつするといいみたいです。時間は5分くらいだから出来そうですね

私は、二の腕はもう見えないから?、スクワットと腹筋だけにしようかな

レッグマジックで痛めた膝が、まだ時々痛みます。正座はきついし・・・

以前、テレビで膝の悪いお年寄りがおもりを付けて歩いたり、運動して治ったのを観て

おもりは買ったものの 運動が面倒で、たま~にしかしていませんでした。

スクワットしても膝は痛まないし、これで筋肉付いて膝痛も治れば言う事なし

今度こそ続けるぞ~・・・結果は3週間後に

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