その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
コスモスがないコスモスウォーク?
2011年10月30日 (日) | 編集 |
今年も、七城の河川敷を歩く「コスモスウォーク」に参加しました

例年より遅い29日の開催に?と思っていたけど、種まきもそれに合わせてあるんだろうと・・

このウォーキングは事前に1000円振り込みます。雨天決行です

今年も5キロコースに参加しましたが、スタートと同時には降り出し、楽しみのコスモスも残骸だけ
コスモス

受付で地図をもらいますが、道案内がしてあるので間違う事はありません それに、1000人の人が歩いているから後を行けば自然にゴールへ
コース案内

コスモスビレッジ?が、5キロと10キロの分かれ道です。例年なら10キロの方にちょっと行くと、コスモスがたくさん咲いている所があります。下にも降りれるし、すぐ近くで見れます。
コスモス橋    分かれ道

期待して10キロコースの方へ歩いて行くと・・・やはり咲いていません。・・・いや、咲き終わった後です そのまま10キロ歩くのはきついので、橋の所まで戻りました。

がっかりして、せめてシェープアップにと大股でゴールまで歩きました。唯一見れたのは、駐車場の近くコスモス
駐車場のコスモス
コスモスアップ

レインコートと傘はさしていても濡れました。参加賞のおにぎりと、熱々の豚汁で温まりました。

コスモスを楽しみたいなら、満開の時個人で行った方がいいでしょう。このコースは勾配がないので歩きやすいですよ

PS.ミスチルが「花言葉」と言う歌でコスモスの事を歌っています。コスモスは色によって花言葉が違うようですが、桜井さんはどの色のイメージで書いたのかな?

コスモスの花言葉まで知ってる桜井さんて・・・ステキ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック