その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
芸術の秋
2011年11月02日 (水) | 編集 |
芸術の秋です

昨日は、熊本県新人演奏会を聴きに行きました 最近のピアノは現代曲ばかりで、面白くなかったけど(知らない曲だから)今年は、ショパンやプロコフィエフと聴きなれた曲が多かったので良かったです

以前は、オーディションを受けられるのは在学中か卒業年だけだったけど、30歳まで受けられるようになったから、チャンスは多いですね。

年々レベルも上がっているので、他の楽器の人達も聴きごたえがありました。

今年で50回目でしたが、私が出たのはず~っと前。今日トロフィーを見て何回目か知りました

来週は、1年振りの葉加瀬太郎さんのコンサートです。 仕事が終わってからのコンサートは疲れますが、楽しみです

そして、19日は友達の家でホームコンサート その前の週末は予定が詰まってるけど、ま、どうにかなるでしょう。

12月は千住真理子さんのコンサート。こちらも1年振り 毎年この時期に来られるんですね

辻井君のコンサートにも行きたかったけど、「発売日ならいい席が取れるだろう」と電話したら、午前中に完売でした 

彼の透き通った音色と、楽しそうに弾く姿を見たかったけど、テレビの力はすごいです。

ピアノが好きと言う人はもちろん、彼が好きと言う人がたくさんいるんでしょうね。

来年も来て欲しいです。

今年のコンサートはこんなとこでしょうか?聴きたいのもあるけど、他の予定があるので・・・

ここんとこ元気だったけど、又肩凝りとめまいが始まりました。

やっぱ、平日出かけると疲れるわ~

週末から月曜の葉加瀬さんまで予定びっしりなんだけど・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック