その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
葉加瀬太郎コンサート♪2011
2011年11月08日 (火) | 編集 |
今年も行って来ました。葉加瀬さんのコンサート

今年はベストアルバムの中からの演奏でした。特に好きな「Another Sky」「 Color Your Life 」「冷静と情熱のあいだ 」が生で聴けて良かったです

「ひまわり」がお嬢さんの向日葵(ひまり)さんの曲なら、「万讃歌」は息子の万太郎君が生まれた時作った曲だそうです。

初めて聴いた時、日本と言うよりアジアンチックと言うか、中国の曲みたいだな~と思いました。二胡で弾いても合いそうって・・・これも大好きな曲です。

自分のために曲を作ってもらえるなんて幸せですね。

コンサート前、葉加瀬さんが熊本の街をぶらり歩きする様子が映像で流れました。熊本駅や何故か子飼商店街

葉加瀬さんに会えた人が羨ましい~ 暑かったけど、半そでのTシャツ姿でした 11月だよ~

商売人?としても才能のある葉加瀬さんは、いろいろな葉加瀬グッズを紹介しました。通販のはっぴ着て

葉加せんべいに葉加センス 葉加線香と太郎~ソクのセットのタロマセットと、すさまじいダジャレの商品です 

アンコールはお馴染みの「情熱大陸」で、観客も立って踊りまくって?大盛り上がり

葉加扇子を買った人達は、得意げに振っていました。「う~ん、もっと安かったら買ったけど」

来年は自前の扇子を持って行こうかな・・・羽付けて

とにかく楽しいコンサートでした。映像も 原田 大三郎さんの面白い作品で、目でも楽しめました

終わったのが22時と、3時間でしたが 葉加瀬さんの楽しんでもらおうという思いが伝わりました。

毎回満員なのもわかります。まだ行った事がない人は1度行ってみては?

曲を知らなくても絶対楽しめますよ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、ママンと申します^^

葉加瀬太郎のコンサート良かったですよね!
私も行きました^^

太郎さんが「宣伝してね~」って言ってたのでブログに載せてみました。
他の人も載せてるかな~って思って検索してこちらに辿り着きました。

はかせんすは、私の友達が並んだんですけど売り切れだったそうですよ。
どうりで1階席ばかり持ってるなーって思ったらそうだったみたいです。
(2階席は売店に辿り着くまで時間かかりますもんね)

1000円くらいだったら買って毎年使うんですけどね^^;

すみません、お邪魔しましたー^^
2011/11/10(木) 16:40:20 | URL | ママン #-[ 編集]
ママン様!コメント有難うございます。

ハカセンス・・・売り切れだったんですか?グッズ見ようと思ったら、長い列だったから止めましたi-229

そう、私も1000円だったらゲットしたんですけど・・・1階席だったからトイレに行く前に並んだら買えたんじゃないかな?

自前のセンスで踊って?いた人もいたそうですよe-257 来年、自前のセンス振ってる人がいたら私かもですe-348

2011/11/10(木) 20:45:39 | URL | コロンです #-[ 編集]
はじめまして 私も行きました
11/6鹿児島公演行きました ハカセンス振りました(笑)2階席だったので恥ずかしかったです CD買った人には握手券ついてたんですが他県はどうなのでしょうか?AKBみたい(笑) 

私はもう持っていたので買わなかったですけど...
2011/11/25(金) 15:51:29 | URL | 鹿児島人 #-[ 編集]
鹿児島人様!コメント有難うございます。

熊本でも握手券付いてますよ。昨年は長い列に並びましたi-229

私は、今年は買いませんでした。買っても、終わったのが10時でしたから並ばなかったでしょう。握手してたら帰り着くのが次の日になってたかも・・・
2011/11/26(土) 18:11:14 | URL | コロンです #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/27(火) 15:14:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック