その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
平家の里の山菜食堂
2011年11月09日 (水) | 編集 |
平家の里にある「山菜食堂」でしました。
山菜食堂    山菜食堂 (2)

150年前の民家を移築して作ってあるそうです。藁ぶき屋根でなかなか風情があります。奥の方は板の間だから座るなら畳敷きの手前がいいかも・・・
山菜食堂中

定食メニュー
定食
単品メニュー
単品
梅定食・・・煮しめは薄味で美味しく、そば汁は大きめの蕎麦が面白い食感でした。全部とても美味しかったです。
梅定食
やまめの塩焼き・・・大きさもちょうどいいくらい
やまめの塩焼き
外の景色を見ていたら、1匹のワンちゃんが現れました。首輪はしているからどこかで飼ってあるのでしょうが・・・

落ち葉と記念にパチリ 絵になるでしょう?
平家の里の犬

食事だけ出来るのなら又行きたいのですが、入るには入園料400円がいります。もう資料館は見たしね~

初めて平家の里に行かれる方は、ここでの食事をお薦めします

住所 熊本県八代市泉町樅木160番地の1「五家荘 平家の里」
電話 0965-67-5372

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック