その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
馬見原の火伏地蔵
2011年11月14日 (月) | 編集 |
馬見原に「火伏地蔵」と言うのがあります。
火伏地蔵説明

商店街を歩いていたらありました。
六地蔵堂

お地蔵さんが6体も一緒にあるのは初めて見ました。昔の人の願いから出来たのでしょう。
六地蔵

説明にも書いてあるように、8月にお祭りがあり、フォトコンテストもあるようです。

母が写真仲間と行き応募しました。120作品(一人で3点まで応募出来る)から選ばれた13点が展示されていました。初めて応募した母が入選しました。・・・私は行った事も知らなかったけど

祭りを楽しんでいる微笑ましい写真です他の作品は祭に参加している人を写した物でした。
母の写真

一緒に行った2人も入っていたのですごいです。人吉、球磨からはるばる行った甲斐があったでしょう 盛大な祭りみたいなので見てみたいけど、馬見原は熊本からでも遠いのよね~

その表彰式が、馬見原交流広場で14時からありました。でゴールしたのが13時。

ささっと食べて、13時35分のシャトルバスに乗りました。交流広場まで行くのかと思ったらキャンプ場で降ろされました 交流広場行きには別のシャトルバスに乗らなければいけません。

14時に出発と言われ「表彰式に間に合わない」と言ったら、係の人が送ってくれました。おかげでぎりぎり間に合いました。有難うございます<(_ _)>

表彰式

私は簡単モードでささっと写すだけです。コンテストに挑戦するには技術もだけど、今のカメラじゃ無理かも・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック