FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
噛みつきネコ?
2008年02月20日 (水) | 編集 |
コロンがうちに来て最初に予防注射に連れて行った時、獣医さんに「叱らないで下さい」と言われたので猫を飼った事のない私は「そうなんだ」と好きにさせていた。

おかげで伸び伸びと育ち、テーブルの上には当然のように上がるし、爪とぎを置いていても壁を「かりかり」引っかく。

最近は減ったが、小さい時は毎日血が出るほど噛まれていた 涙

一昨年は年賀を作っていて急にパソコンの電源が切れ、故障だと思ったらPCアダプターを噛んで断線して電源が入らなくなったのだった。

メーカーに注文して27日に届き、ようやく年賀が間に合った。

歯形はついていたが、まさかと想像もしなかった。ハムハムヒクヒク

台所マットやコタツ布団は噛みごこちがいいのか「グリッグリッ」と音を立てて噛む。

去年は携帯のコードを噛んでるなとは思っていたが、暮れの30日にとうとう充電出来なくなり慌ててショップに走り、ついでにと新しい携帯を買ってしまった。
コード

う~ん、年末には要注意だわ。

こんなコロンも花が好きで・・・(別の意味)飼ってから綺麗な花を見た事がない。

大好物はカスミソウで食べているのか噛むだけなのかめっ!」と言ってもにゃんだ、文句あっか!」とすきをみては噛む。

昨年、母に大きいシクラメンを2鉢貰ったが、咲き始めると「見つけた!」とばかりに噛み、満開を見ないまま枯れてしまった。

今年もやられるだろうと思ったが、季節物だからと買ったがやはり同じだった。

シクラメン


ネコって花食べるの?ひよこ@はてな

他にも野菜では茹でたブロッコリーが大好きで、サラダに手を付けないように最近はコロンの分を最初に食べさせる。

果物は栗、お菓子はおせんべいとか香ばしい匂いのする物。

私が食べていると、どこからともなく現れて、あげるまで離れない。極めつけは戻したシイタケ。戻してるのをくわえて持って行く。

絶対変わってると思うのは私だけ・・・・?

今日でコロンのイメージダウンになってはいけないので、かわいかった時の写真も ウインク

P1010211.jpg


こたつコロン



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック