その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
竜門ダムウォーキング
2011年11月20日 (日) | 編集 |
今年も行きました。菊池市の竜門ダムウォーキング

昨日の暖かさが一変して、風がとても冷たかったです

スタート地点の竜門ダムヘリポートから見た景色 400人の参加者のほとんどは8キロだったのでは?16キロに挑戦する人がすごい!
ヘリポートから見た紅葉

割と道幅が広いので、5列くらいで最初はびっしりと・・・
スタート
班蛇口説明
昨年は気付かなかったけど、橋の両側にこんなのがありました。
班蛇口像 (2)   班蛇口像

大きくて長い橋です。
班蛇口橋

たくさんのボートが練習していました。
ボート

2つのトンネルは、短いとは言え真ん中は真っ暗で 歩きにくいです。
下半沢トンネル    中片トンネル

5.7キロのチェックポイントの前に橋があります。
神社前橋2
この橋を渡ると正面に神社の矢印が。見てからゴールへと思っていたけど、500mの文字を見て 後でで行く事に。
曲がり角2    矢印2

残り2.3キロが坂道の連続です 先週、蘇陽峡のすさまじい坂を上ったせいか、そこまできつく感じませんでした。
最後の坂
坂を上って行くと、下に八大龍王神社の鳥居が見えます。
上から見た鳥居
竜門橋から見たダム
ダムの水

ちょうど噴水が上がっていました。
噴水
竜門橋から見た景色が素敵です。
竜門橋から見た景色
エントランス広場にはヤギがいます。しばしたわむれて
ヤギ
ゴ~ル!! 広場は祭りで賑わっていました。
ゴール2

これで、今年のは終わりです。(申し込んでの)どこも紅葉は今一でしたが、普段歩く事のない道を、のんびり景色を見ながら歩くのはいいものです

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック