その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
神龍八大龍王神社
2011年11月22日 (火) | 編集 |
神龍八大龍王神社に、竜門ダムの後で行きました。正面はダムです。

ダム前

鳥居の前にお地蔵さんがありました・・・昨年は気付かなかった
地蔵

鳥居
鳥居をくぐると、竹林がずっと続きます。不思議なのは、竹が抜けた後なのか?穴がポツポツ開いていました。
竹林

由来は昨年も載せましたが、今年は抜粋。色んな御利益があるからか、目立たない所にあるのに参拝客が次々来ました。
竜王説明

パワーがあると言われている杉には、若いお嬢さんが抱きついていました。
杉
この下をゴーゴーと滝のような水が流れています。
川
今年は仏像がはっきりわかるように・・・愛染明王妃の肩から何本か手が出ているような?
愛染明王妃

11面観音様も、これだと11面と言うのがちょっとわかるかな?頭だけアップで撮ったけどボケてました。
11面観音

龍王神社は菊池市内からもちと距離がありますが、願いごとをしたい方は足を延ばしてはどうでしょう?私が1年無事に過ごせそうなのは、この神社のご利益かも

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック