FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
台所の片付け
2011年11月30日 (水) | 編集 |
片づけ・・・非常~に苦手です。

子供がいる時は子供のせい、今はにゃんこがいるせいで片付かないと、言い訳して過ごしておりました。

今話題の「こんまり」こと、近藤麻理恵さんの洋服のたたみ方を観て、洋服たんすの1部だけは綺麗にしました。

少しは捨てたけど、まだ全部出して見てないし・・・

収納する場所があるからいけないんです。洋服に限らず取り合えず取っておこうと、あっちゃこっちゃに直してます。

それでも自己主張の強い?物達が、「出してくれ~」と今やテーブルの上、床と溢れかえっている状態

洋服からぼちぼちと思っていたら、急に台所を片づけなければいけなくなりました。

何故なら食器棚を買ったから・・・配達は2週間後

台所の吊り棚や床下収納は、ここ数年触ってもいませんでした。

以前から古い食器棚を買い替えたかったけど、自分で捨てないといけないと思っていたので 出来ないな~と

同じようにソファーも捨てれないと思っていたら、買ったら引きとってくれるんですね~知らなかった

チロめが、何を思ったか最近ソファーにおしっこします。

それも背もたれと座面の隙間に 上手?にするので、見た目にはわかりません。どんな格好してしているんでしょう

拭いたり、芳香剤を置いたりしていますが匂いがきつくてたまりません。

それでソファーを見に行ったら、食器棚もすごく安かったので買いました。

今食器棚は今2つあります。古い物の所に買った物を入れようと思ったら、大きさが合わなくて入りません

それで、後一つの所に入れようと思うので 2つ共動かさないといけません。

一つの食器棚を片づけるだけでもめんどいのに、2つです。中身を出して入れ直さなきゃいけないと思うと気が重くなります

昨日から少しづつしていますが、いらない物がいっぱい

来週が不燃物回収(私の住んでいる地区は月1回)なので、茶碗やグラスなどごっそり捨てようと思います。

あ~めんどいわ~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック