その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
そろそろ親孝行を・・・
2011年12月20日 (火) | 編集 |
毎日寒いですね~ 冬だから当たり前とは言え、寒がりの私にはこたえます

いつの間にか、今年も残りわずかとなりました。

「時間が経つのを早く感じるのは年のせいだ」とテレビで言っていました。

時の流れに付いていけないから・・・

私の年代だと、両親揃っている人が少ないです。両親共いない人もたくさんいます。

私の場合、揃っているどころか よそ様よりかなり元気です。父が病気になった事を聞いた事ないし

母は今年初めて胆石でちょっと入院したけど、相変わらずパワフルに動いています。

元気とは言え両親ともいい年です。ここ数年、母が年を取ったような気がします。

腰が少し曲がってきたし、動作や喋りがゆっくりなったし・・・

最近になって、ようやく親孝行しなきゃと思うようになりました。

元気だからか、いつまでも子供気分で「○○して」と頼むばかり

私よりひどい妹は、帰国する時空港までで送り迎えをさせ、帰りにはちゃっかり飛行機代を貰っています。

今年初めて母からそれを聞き「あんたお金貰ってるってね」と言うと

「あれじゃ足りないよ」と呆れた事を言います 保険料や年金代も払ってもらってるとか・・・

年金生活してる親にですからね~

夏も帰ったのに、正月にも帰って来るらしいです。今度は飛行機代が高いから自分だけ(一人でも帰る気がしれないけど・・・)

私も甘えてるけど、会ったら少し考えを変えるように言わなきゃ!!

でも、母も「かわいそうだから」と甘いのよね~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック