その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
片づけは少しづつ
2011年12月22日 (木) | 編集 |
年末になると、掃除や片づけの番組が増えます。

先週は、コンマリさんが2時間の特番で出てたし、今朝は「あさ一」で達人?を紹介していました。

台所は必要に迫られて、片づけはほぼ終わりました

隣のリビングもの引き出しも

要はいかにいらない物を捨てるかと、物の居場所を決めるかですね

引き出しなどは仕切る事で、収納しやすくなるんですね~

今まで何も考えないで捨てていた箱を、今度からは収納に使えないか考えようと思います。

まだ居場所がはっきり決まってないのもあるので、きちんとなるのはまだ先

洋服に関しては、みなさん同じように「全部出してから考える」と言われますが

あっちのタンス、こっちのタンス、はたまた2階の押入れやタンスと、あっちゃこっちゃに直しているので

これを一堂に集めるのは 暖かくなってからにします 

なかなかね~。着なくても、綺麗なままだったり、高かったりしたら捨てるのがもったいなくて・・・・

やっかいなのは押入れです。これに手を付けたら大がかりになります。

今度の週末は年賀を仕上げるのが先なので、来年かな?

台所の整理をした時、「いつか使うかも」と直していた陶器を全部捨てました。私が焼いた物です。

大皿、小皿・・・・重いし、不本意な仕上がりなので使う事もなく

残っているのは、季節関係なく耳かき入れにしているお雛様と
お雛様

ふくろうと、                        作ったのも覚えてない鳥の置き物
ふくろう    鳥



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック