その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
今年はクリスマスらしいクリスマス
2011年12月25日 (日) | 編集 |
一人でピアノを弾いて過ごすかと思われたクリスマス。

友達の家でクリスマスパーティーをする事になり

毎年、出番を待ちながら押入れに眠っていたツリーを持って行きました。何年振りでしょう?

「あら、こんなに綺麗だったんだ!」とよその家で見て感心

鍋やケーキを食べ、ひとしきりくつろいだら

夜は白川教会にパイプオルガンのコンサートを聴きに行きました

初めて行ったけど、白川教会はすごく大きな教会です 車で行っても駐車場もあるし・・・

ここで加藤麻衣子さんのコンサートがあると聴き

なかなかパイプオルガンを聴くことはないからと、出かけた次第です。

曲目はクリスマスにちなみ、戦場のメリークリスマスやハッピークリスマス等を演奏されました。

遠くて見えなかったけど、色々な響きを どうやって出されているんでしょう?

讃美歌を歌い、説教を聞き、にわかクリスチャンになった気分です。

クリスマスだけクリスチャンになって?お祝いする日本人。

その中でも、本当に教会に行き 久しぶりに充実したクリスマスを過ごしました。

ツリーは今日まで貸しています。ようやく出番が来てツリーも喜んでいる事でしょう

来年は、チロ・コロンの攻撃?を見ながら飾ろうかと思います。

さ、今日で年賀を仕上げなきゃ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック