その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初詣・三社参りウォーク
2012年01月08日 (日) | 編集 |
くまもとウォーキング教会主催の「初詣・三社参りウォーキング」に参加しました。ここ主催は初めて

私にとっては初詣どころか、もうすでに5ヶ所参っていますが、しながらと言う事で・・・

市総合体育館に集合でした。会員以外の人は参加料は500円です。年会費は4500円ですが、10回行かないと元を取れない?ので、行ける時参加しようと思います。予定表をもらいましたが、月2回はあっているようです。

まず、江津湖を歩いて健軍神社に向かいます。いつもどのくらいの参加か知りませんが、今回はとても多いらしく、100名以上の長い列でした。

健軍神社

ここは一度行った事があります。大きな神社です。

狛犬の後ろは桜でしょうか?もうチラホラ咲いていました。この狛犬はすごく新しいです。
狛犬左    狛犬右
健軍神社 拝殿

次は何度か行った事のある、大江にある是法神社です。水前寺駅の中を通って行きました。この行き方は初めて
是法神社

巫女さんがお祓いしてくれました。それに、参拝客みんなに甘酒を出されました。美味しかった~
お祓い

次は最後の藤崎八幡宮へ
藤崎宮

寒い中、お宮参りの人が数組いました。
健軍神社 拝殿

ここでは拝殿?に入、りウォーキングの人は安全祈願をしていただきました。有難うございました<(_ _)>

街中を歩く事は中々ありません。とても充実した1日でした。10キロのコースでしたが、途中神社に寄るし、平坦な道なので思ったほど疲れませんでした

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
