その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
初ランチはSazaeで
2012年01月09日 (月) | 編集 |
三社参りは、藤崎宮で解散でした。

どこかでしようと、確か香川Pの所から入って上の裏通りを歩いていたら

ありましたいつか行きたいと思っていたお店Sazae(サザエ)

見西寺(けんさいじ)が右手に見えたら、左手のビルの二階です。ボーっとしてたら見過ごしそう・・
入口
サザエ

12時半に行き、予約してないからどうだろう?と思ってドアを開けたら

広~い店内にお客さんは無し
店内    カウンター

ちと不安になりながら、美味しいと聞いてるしとメニューを見て
メニュー
メニュー (2)

3人でAとBを・・・後で思うとABCを頼んでシェアしたら良かった 

他にこんなメニューも・・・もっと高いのもあったけど、これでもすごく食べ応えがありそう
他のランチ

菊芋のスープ・・・普通にも使った事がないのにスープとは!不思議な味でとても美味しかったです
キクイモのスープ

サラダは自家製ハムにアンチョビのドレッシング。ちょっと酸味が強いかな?でも嬉しいボリュームです
サラダ

パンも付いていていました。一人2切れ 柔らかくて、何も付けなくても美味しかったです。
パン

私が頼んだカピタネーゼ・・・麺は太めの硬茹でで、濃厚な味でした。粉雪のようなチーズがおしゃれ
トマト

いろろキノコのソース・・・写真だけ撮らせてもらったけど、何種類のキノコが入っていたのやら?
キノコ

13時を過ぎた頃からお客さんが(若い)入って来ました。若い人はお昼が遅い??

大満足の食事の後、運んで来られたのは

プチとは思えない、紅茶のシフォンケーキとリンゴシャーベットにかわいいビスケットのデザート。ドリンクはコーヒーを。これもデミタスではなくカップにたっぷり入っていて、とても美味しかったです。
紅茶のシフォンケーキ  コーヒー


ケーキもだけど、乾燥リンゴの薄切りがとても美味しかったです。どうやって作るんでしょう?

いくら広くても満席でもおかしくない内容とお値段です。夜が多いのかな?

店内にはマイクや古いアップライトピアノがあり、ライブもあってるらしいです。広いんだしグランドだったらコンサートとしてのオファーもあるかも

店員さんは4人でしたが、みなさん接客が良かったです。大満足のランチでスタートです

住所 熊本市南坪井町3-7 宮野ビル2F
電話 096-223-5701
営業時間 12:00~24:00(LO.22:30)
Lunch 12:00~15:00(LO.14:30)/ Caffe Time 15:00~18:00


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック